« どっぷりロシアな毎日です☆ | Main | ロシアに初めて行った日本人の感想は? »

ロシア人ツアー客の楽しい夏休み☆

Eb5331ba0c_2 北方四島・国後島に建設中の教会です。

画像はロシアのサイトより。

さて、最近のロシア人ツアー客のお話。

55歳の女性と10歳のお孫さん(男の子)が来日した。
男の子にとっては、初めてのJAPAN.notes
見るものすべてが驚きに映ったようです。
「どうして、自動販売機がいたるところにあるの?」
「自動販売機からお釣りがでてきた、すげぇーup
「どうして小さな車rvcarばかりなの?」
「道路が全部、アスファルトだぁ~スンゲーup
「信号がたくさんある、すげーなぁ~up
「お店の入り口は自動ドアだー」
C368d0ac9e
「スゲーなぁ~up」の連発の10歳のおぼっちゃまです。

「日本の大学においで!」と言ったら
「僕は軍隊に入るんだ。僕の将来は軍隊以外に考えられないrock
とキッパリ言った。

豪快な食事をするグループもいました。
パパ&ママ&娘3人、計5名。
定食屋さんに行きました。
てんぷら定食800円とかのフツーの定食屋さんなのに・・・彼らの食事代はなんと、、、18000円でしたwobbly

どんだけ食べたのよぉ~sign01
かつ丼・しょうが焼定食・チャーハン・から揚げ定食・ちらし寿司にさらに、5人前の寿司セット、ビールbeer各自3杯以上。。。
もちろん、完食はできず、ほとんど残ってました。
とにかく、なんでも食べたかったのでしょう。

そんでもって、「食事代の合計はいくらか?」を賭けてるんです。
娘さんの一人が一番近い金額だったらしく
「いえぇ~いnote」とガッツポーズをしてrock、パパからお釣りの2000円を奪い取ってました。

でー、その定食屋さんは海沿いにあったのですが、なんと、食事の後、膝まで海waveに入って水遊びをして、靴もズボンもビショビショ。
でもそんなのまったく気にすることなく、「あぁ~楽しかったぁ~happy01」って。

F19edb0962 海と言えば・・・

小樽水族館に行ってきたロシア人グループが

「海で泳いできたんだよぉ~」と言うので
てっきり銭函のビーチsportsかなぁ~と思ったら。。。

なんと、小樽水族館の海獣公園の横のほうで泳いだらしいwobbly

「えっ!そこって泳ぐところじゃぁ、ないよ。。」って一応言ってみたら、
「だって、釣り人がいたもん、船もあったよship
って。
だから。。そこは釣りするところだけど、泳ぐところじゃぁないのよねぇ~coldsweats01

日本人は泳がない場所でも、ロシア人は泳ぐのです。

|

« どっぷりロシアな毎日です☆ | Main | ロシアに初めて行った日本人の感想は? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/55521093

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客の楽しい夏休み☆:

« どっぷりロシアな毎日です☆ | Main | ロシアに初めて行った日本人の感想は? »