« ロシア人ツアー客の子分です☆ | Main | ロシア人グループ・ルスツリゾートへ »

リピータ―客の見送りと新規客のお出迎え

54
千歳空港の国際線ターミナルairplaneにはロシア語表記があります。
←見えます?
右側のポスター(垂れ幕?)なんて言うのこーゆーの?

ロシア語で
「ようこそ北海道へ」と書いてありますnotes
英語で
「WELCOME TO HOKKAIDO」

朝からドタバタの一日でした。
朝8時に昨夜来日したロシア人の宿泊ホテルhotelへ行って挨拶して、runそのあと、銀行bankへ行って、そのあと、本日帰国するロシア人達をホテルまで迎えに行ってrun、エアポートライナーで千歳空港へ行って、見送って。。。。そのあと、1階の到着ロビーで新規客を出迎えて、エアポートライナーで札幌に戻って、タクシーcarでホテルへ行って。。。。携帯電話phonetoをレンタルして、周辺を案内して。。。。。
やっと会社に着いたrun
そんでもって、予約の手配に追われ、メールの嵐に返信してpc。。。。
いつの間にか、夜。
夜の10時半に到着するツアー客をスタッフが出迎え、各ホテルへチェックインさせて、すべてが終了するまで本日の仕事は終わらない。

スタッフから「本日の業務は無事に終了しました」とメールをもらって、1日が終了confident
みなさん、お疲れ様でしたー。

空港では、リピーター客と抱き合い再会を約束して、手を振って見送るpaper
きっと彼らは11月にはまたやってくるだろう。
それくらい日本が大好きだからheart04

本日の新規のお客様はサンクトペテルブルクからです。
子供のころはサハリンで育ったので、何度も日本に来ていたそうです。
岩見沢で3日間ホームステイをして、その時に食べた日本料理restaurantがとてもおいしかったのを覚えているそうです。

おじいさんが昔、日本語の通訳をしていたので、日本人の知人もいるようで、再会できるのを楽しみにしていました。

最近、上野動物園でパンダが誕生し、数日後に亡くなってしまったことはロシアでもニュースになっていて、日本人がみーんな喜んでいるのがとても興味深かったそうです。
エアポートライナーの中で、雑談に花が咲きましたhappy01

毎日、たくさんのロシア人と接していると、いろんなナマ情報をGETできますrock
面白いビジネスの話もあるが。。。今はそれどころでない。
最近の”コレ、いいかも” でも、マーシャはやらない。っていうビジネスは
水産ビジネス

今までも書いてますが、マーシャのロシアビジネスの始まりは
「カニビジネス」でござる。cancer

ロシアとの水産ビジネスはうまくやればかなり儲かるけど、またやろうとは思わないなぁ~。
長靴はいて、市場のセリに付き合うのいやだなcoldsweats01

ロシアの水産ビジネスには韓国企業や中国企業が進出しているでしょ。
でもね、ロシア企業は”日本企業”とビジネスしたいのよ。
ロシア企業の株式を30%所有して、ロシア海域で漁をしている中国や韓国の船がどんどん増えていくみたい。
北方領土にだって、たくさん来ているでしょ。
ロシアの実行支配だけでなく、第3国の経済活動が増えていくのだよ。

話しがずれたから、終了します。

|

« ロシア人ツアー客の子分です☆ | Main | ロシア人グループ・ルスツリゾートへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/55230271

Listed below are links to weblogs that reference リピータ―客の見送りと新規客のお出迎え:

« ロシア人ツアー客の子分です☆ | Main | ロシア人グループ・ルスツリゾートへ »