« апреля 2012 | Main | июня 2012 »

チェブラーシカのマトリョーシカ☆販売中☆

Photo
お待たせいたしましたぁ~notes

チェブラーシカのマトリョーシカ、再入荷いたしました!!!!

前回販売時は完売いたしました。
その時のブログはこちら

今回は円高還元yenとしてshine日本最安値shineで販売いたします!

どこの通販サイトよりも安くご提供いたしますscissors

チェブラーシカのマトリョーシカ(5.5cm,5ピース)  1800円(税込)

チェブラーシカ  高さ  5.5cm
ゲーナ       高さ  4.0cm
レフチャンドル  高さ  2.7cm
シャパクリャク  高さ  2.0cm
ラリースカ     高さ  1.2cm
Photo_2
ロシア製

すべてハンドメイドのため、一つひとつ表情が違いますhappy01

プレゼントpresentにいかがですか?
インテリアにいかがですか?

レアものですよぉ~flair
めっちゃかわいいですよぉ~happy01
くれぐれもラリースカをなくさないようにねぇ~(笑)


ご注文・お問い合わせはこちらまで
hasesho@nifty.com

件名に 「チェブラーシカ」とお書きください。

≪特定商取引法に基づく表記≫
販売業者:(有)さくらツアー企画
代表者及び業務責任者:長谷川真奈
住所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目6-1
電話番号:011-557-1650
メールアドレス:hasesho@nifty.com
商品の発送:7日以内に北海道から発送(通常郵便)
申込み期間:完売するまで
支払方法:商品到着後1週間以内に当社指定の銀行へお振込み下さい。または、当社から振込票を同封しますのでゆうちょ銀行へお振込み下さい。
返品について:商品の返品・交換は受け付けないものとします。
ただし、商品が不良品の場合やご注文と異なる商品が到着した場合のみ、返品・交換の受付をいたしますので7日以内にメールでご連絡下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっぽろライラックまつり

567さっぽろライラックまつりが開催されていますsign01

大通西6丁目は、インターナショナルフードコートがありましたrestaurant

たしか世界fourヶ国だったかな。。
えーと、ベルギー・スペイン・インド・イタリア???

ロシアはないの?
ロシア料理だって結構おいしいのよbleah
ロシア料理は普段みなさん食べないでしょう。
こーゆーイベントの時にだったら、
「あらっ、めずらしいわねぇ~up
って売れると思うのですが・・・
ま、ブースを借りるのにかなり費用がかかるのでしょうねmoneybag
ヒマだったら、マーシャ、ボルシチくらい提供するんだけどなぁ~。
Photoどれだけ売れれば黒字になるのかわからないけど。
お店のPRのひとつと考えれば赤字覚悟なのかもしれないけど。。。coldsweats01

イベント屋さんでないからわからないわ~。

みなさん、ここにロシア料理のブースがあったらロシア料理を食べますかup

たとえば、ボルシチ 500円
ペリメニ5個 300円
ロシアビール1本 300円
ピロシキ1個 200円

ロシア料理を作るのも、販売するのも、みーんなロシア美女kissmark
めっちゃキレイなロシア人が
「ボルシチいかがですかぁ~notes」ってアナウンスしたらみなさん買うup

みーんなが興味もってくれるなら・・・
やりたいなぁ~。
イベント時のロシア料理店!
やるにはどーしたらいいのだろう?
なーにも知らないマーシャですが・・・
興味だけはあるflair

そうそう、カウンターの所に、ロシアのアリョンカチョコレート販売しちゃうぜぇ~up

今日はずぅーっと、ロシア語サイトpcのリニューアルをしていて、肩は凝るわー目がしょぼしょぼするわー腰が痛くなるわーで。ちょー疲れたcoldsweats02

リニューアルと言っても、値段を書き換えただけ。
だって。。。ユーロがあまりにも下がっているから(泣)
お願い。円安になってyen

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱりロシア極東がいいなぁ。

Photoコルクノフのチョコレート。

新しいshineデザインになったみたい。
立派なケースね。

東京の企業からロシア進出に関してマーケティング調査の依頼を受けることがある。

最初にちゃんと正直に言います。
「当社はロシア極東地域には強いですが、モスクワには弱いです」って。
それでも、やってくれ!
って言われたら、やるよrock

確かに、ロシアの首都モスクワはマーケットがでっかい。
儲かればdollarスゴイが、ライバルもまた多し。
ロシア極東であれば、当社のネットワークを駆使してある程度の収益はあげられると思っても、担当者は「モスクワ」を言い張る。
投資額も増えupwardrightそれに見合う利益を上げるには何年もかかるのに。
そー思っても、クライアントである企業様にはでしゃばれない。

さくらツアーはロシアへ(金銭的な)投資moneybagは一切行わない。
投資しなくてもビジネスができる。それはターゲットがロシア極東地域だからだと思っている。
なぜか?
日本に近いから。
日本の事を身近に感じるビジネスマンが多いから。
日本をよく知っているビジネスマンとの信頼関係を築くのはモスクワ人より楽である。

ロシア人気質に関して、マーシャが感じていることは・・・
ロシア極東の人達は”温かい”“素朴”
一度信頼したら、とことんどっぷり信用してくれる。こちらが怖くなるほどに。

・・・・・・・今年になってから
「一緒にモスクワ行って下さい。」と頼まれた仕事がもうすでに3件coldsweats01
いやぁ~忙しくて行けませんけどねぇ~coldsweats01

ロシア極東でしたら、行きますよ!
ビジネスのコーディネイトしますからね!
キーパーソンにアポイント取りますから!
無料で通訳引き受けますから!
いつでも誘って下さい!

ってことで、、、何が言いたかったかと言うと・・・・・・
当社のターゲットはモスクワではなくロシア極東だsign03
ってこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人向け「医療滞在ビザ」

4
JR桑園駅の北側にある公園。

さくらcherryblossomが満開でした!
お天気も良く、お散歩日和sun

さくらの写真をUPしながら、タイトルの話。

医療滞在ビザとは?
以下、外務省のHPより

2010年6月,「新成長戦略」において,アジアの富裕層等を対象とした健診,治療等の医療及び関連サービスを観光とも連携して促進していくとの国家戦略が掲げられ,その実現のための施策の一つとして,「医療滞在ビザ」を創設することが閣議決定されました。

「富裕層」とは、主に中国人とロシア人の富裕層dollarのことです。

当社はロシア人にのみ、「医療滞在ビザ」を発給いたします。

外務省に登録されている「医療滞在ビザ発給保証機関」ですのでご安心を☆

2ロシア人の受入れに関して医療機関から問い合わせ等が増えるようになりました。

当社も医療機関との連携を強くして今までよりも積極的に取り組もうと思っていますrock

メディカルツーリズムに興味を示す医療機関はとても多いと感じていますが、何をしてよいのか???らしいです。
当社の方でコーディネートしますので、ご心配なくhappy01

”国家戦略”なんて、立派な日本語が使われると、なんだかとってもスゴイことに感じますよねhappy02

外国人の訪日を増やすひとつの手段だと思っています。
観光だけでなく、日本で健康診断や治療もしてくださいね!
滞在期間を延ばしますよ、いつでも来日できるビザを発給しますからね。
ってことです。
Photo
ロシア極東地域には大きな病院hospital(最新の医療機器が揃ったどんな手術にも対応できる施設)がありません。

モスクワまで行かなくては治療や手術ができない場合もあります。
そーなると、とっても近い隣の国「日本」に来る方が、距離的にも金銭的にも楽なんですよねhappy01

付け加えるなら。。。
日本の方が信頼できる!
ってことです。

最新医療機器・最先端技術・最高のサービスを求めて。
ロシア極東から富裕層の方達がやってきます。

来日する方の、医療滞在ビザ発給から宿泊手配・医療通訳・コーディネイトまですべて当社で行います。

マーシャも医療のこと、勉強しなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアからインセンティブツアー☆

Photo_3大通公園西5丁目

ライラックが咲き始めていました。
来週の5月23日からは「さっぽろライラックまつり」が開催されますnotes

札幌にもポカポカ陽気がやってきましたねsun
ついついのんびりと散歩してしまいますshoe

さて、タイトルの話。
インセンティブツアー(報酬旅行)って、ロシアではあまりなじみがないと思って、PRしたことがないのですが・・・・・

今まであったのは、

サハリンの水産会社がサンクトペテルブルクのバイヤーがサハリンへ来た時に、北海道ツアーairplaneをプレゼントして、当社でアテンドしたことが数度あった。

サハリンプロジェクト関連企業が、ロシア各地から集まってくる技術者に東京ツアーairplaneをプレゼントして、当社で受け入れた。

1回に付き、多くても5,6人でした。

今回はなんと20人以上ですsign01
社長のポケットマネーdollar?で優秀な社員を日本旅行に連れてくるのです!

もちろん、社長も来ます。

ロシア極東向けに
「インセンティブツアー」のプロモーションしてみようかなぁ~って考えたconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア領事館で着物展示会「一竹辻が花」

Photo在札幌ロシア領事館にVISA申請に行くとrun、いつも厳重に閉ざされている鉄の門がOPENになっており、日本人のご婦人達がぞろぞろと出入りしているではありませんかsign01

えっ?なに?なに?
こんなにたくさんの一般人が自由に出入りしているsign02

門番の警察官に聞くと
「展示会です」と教えてくれました。

とりあえず、VISAの申請を済ませ、展示会の方へ行ってみる。

久保田一竹の世界
甦る幻の着物
「一竹辻が花 IN 北海道」 


が開催されていましたflair

なぜロシア領事館で?と疑問をお持ちの方へ。。。
以下、北海道新聞の記事です。

ロシアの大富豪で親日家のパトック・ショディエフさん(59)が、山梨県の美術館の倒産で散逸しそうになった「幻の染め物」と絶賛される貴重な着物コレクションを一括購入し、その展示会を全国巡回の一環として札幌で開く。17日は午前11時から開会式を行う。
コレクションは、染色工芸家の故久保田一竹(いっちく)氏(1917~2003年)が「辻が花」と呼ばれる絞り染めの技法を用いて、富士山や季節の花々を描いた着物の数々。辻が花は室町時代に流行したが、江戸時代に友禅の出現で姿を消したとされ、「幻」とも称される。

ロシアの大富豪さん、ありがとうございますheart02

入場無料です!
5月20日までです!

外国の領事館の中に入れるチャンスなんてめったにないですよflair
お時間のある方はぜひどうぞ。

今までに見たことのない着物が展示されていましたnotes
素晴らしいshineshine!の一言です。
すごいですshine。きれいですshine
日本の伝統。
館内は撮影禁止banでしたので写真はありません。

久保田一竹美術館のサイトはこちら

在札幌ロシア領事館
札幌市中央区南14条西12丁目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の千歳空港ーロシア人の送迎でーす☆

22本日、千歳空港airplaneロシア人ツアー客の送迎に行ってましたー。
札幌で会うことのない人達と空港で会っちゃったりするんですよねぇ~up
マーシャにとっては、千歳空港も仕事場なんです。

まーまー集客できた「お花見ツアーcherryblossomIn北海道」でしたが、ほとんどのツアー客が帰国しました。

ツアーの感想を聞くと・・・
「大通公園の桜cherryblossomがとってもキレイだった」
「円山公園で日本人がみーんな水色のシートに座って焼肉&ビールbeerで盛り上がっていたのが面白かった」
「円山動物園にはどうして象とパンダがいないの?」
「タクシーcarのドアが自動に開くのにびっくりした」
「ステーキがおいしかったhappy02
11
「洋服のサイズが小さくて合うのがなかったsad
「そうそう、オレも。30センチの靴shoeがなかったんだよー」
「ブラウスの袖が短くって・・・」

「デジカメcameraの種類が多すぎて選ぶのに3時間もかかったよ」
「欲しかったサプリメントが見つかったのよ!よかったぁ~happy01

「お寿司はやっぱ、おいしいね。一人でサーモン8皿も食べたのよぉ~happy02
「ホタテは小さかったな」
「5日続けて温泉spaに行ってきたよ。いやぁー極楽cute極楽cute
ロシア風サウナが日本にもあればいいのにねー」
「あかすりが気持ち良かった」
33
←到着ロビー

ロシア人に「みて!さくらツアーが飾ったのよ!君たちのために!」
って言っておいたcherryblossom

さて、今日もこれから残業(かなりヘトヘトcoldsweats01

来月のツアーもガンガンPRしちゃいますrock
”YOSAKOIツアー”を集客します!

グループツアーやファミリーツアーも催行決定したので、これから準備しまーす。
ホテルはOKだが、貸切バスbusの空きがないらしい。
うー。ヤバいsweat01

ロシア人ツアー客のために、思い出いっぱいできる楽しいツアーにします!
みんなが喜んでくれる、笑顔になってくれるのってうれしいでしょうー。
「スパシーバ」って言ってもらえるとめっちゃうれしいもんhappy02

うん、頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくらツアーへご訪問ありがとうございます!

Photo三吉神社のお祭りが始まりましたnotes
札幌市中央区南1条西8丁目の電車通りtrainにある神社です。
境内には露店が並んでいました。
明日は神輿渡御も行われます。

通りすがりに撮ったのでへんてこな写真ですが。。。(ご勘弁ね)coldsweats01

さて、タイトルの通り、お礼申し上げますthink

先週はたくさんの方が当社へわざわざお越しくださいました。
毎日数件のアポイント&突然の訪問があり、いろいろな情報をGETでき、有意義でしたsign01
いつものごとく、日本人の来訪者は少なく、ロシア人&中国人&韓国人&カザフスタン人でしたが。。。

さまざまな国籍の方が来社してくださいましたが、会話は日本語です!

一番面白かったのは中国のお話。
中国人ツアーとロシア人ツアーの特色は違うのはわかっていましたが、当社は直接には中国ツアーは扱わないので、イマイチどーなのかなぁ~upと不思議に思っていたことを聞いてみると。。。。
やはり、ロシアとは全く異なっていたconfident

中国人ツアーはかなり”値切る”そうです。
ロシア人ツアーにはそーゆーことはありません。

中国人ツアーは観光地を駆け足だそうですrun。→周遊型です。
ロシア人ツアーは走りません(笑)→滞在型です。

まー、いろいろ書けばきりがないが、、、
結論

中国人よりロシア人の方が扱いやすい。
さらに結論

さくらツアーはこれからもロシアONLYsign03

って訳でー
でっかいチャイナマーケットには見向きもせず
国土のでっかいロシアで稼ぐdollarぞぉぉぉぉぉぉup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツアー最終日は豪快にショッピング

8d86f269d6タイトルとは全く関係ありませんが、今日の写真は5月9日戦勝記念日に南クリル地区で行われた式典とパレードです。
画像はロシアのサイトから。

まだまだ寒そうですね、みなさん冬物のコート着てるし、、、

さて、タイトルに戻る。
「お花見ツアーcherryblossomIn北海道」も最終日に近づいてきました。
ツアーが終わりに近づくと、ロシア人達はショッピングbagに汗を流します!
Ed4bf0cc48
今日もショッピングに付き合いました。

ビックカメラーヨドバシカメラーSPORTS DEPO-釣具店-デパ地下-ドラックストア-靴屋-ユニクロrun

まー、このくらいだと、いっぱいお土産買っても驚かないでしょ。

でもね、サハリンからのツアー客だと、中古車rvcarやバイク、冷蔵庫、電子レンジ、大型テレビtv、自転車bicycle、家具、マッサージイス、、、、とか大物を買っていきます。
1bf2dbb199公園の遊戯が欲しい。。。って言われたときはどーしようかと思ったよsweat01
ジャングルジムとシーソーとブランコ。。。

ロシア人は長期滞在なので使うお金もたっくさんですdollar
宿泊費(7~20日分)+食事restaurant+観光施設+交通機関+ショッピング=かなり高額dollardollardollar

たくさん日本で消費してもらいましょう~up

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キロロリゾート

111KIRORO GREEN SEASON 2012

新しいパンフレットが届きましたーhappy01

キロロリゾートは小樽から約30分。
札幌から約60分ですrvcar

冒険・体験・発見を五感で感じるfiveつのテーマがあります。

≪宙≫ ユーロバンジートランポリン

≪闇≫ くらやみ探検隊

≪昇≫ 熱気球体験係留フライト

≪湖≫ ファンカヤック

≪謎≫ 宝探し

一日中、遊べます!
インドアのアクティビティも充実しています。
キロロ温泉≪森林の湯≫spa、リゾートプールsportsもあるし、夏花火もありますよ!

みなさーん、夏休みに遊びに行ってくださいねぇ~up

ロシア向けのツアーもただいま思案中です。
子供ツアーに組み込むか?余市や仁木のフルーツ狩りcherryをオプションつけるか?
体験型&滞在型で売り込むか?
ヘルシーツーリズム?
うううううううぅぅぅぅぅーーーん、悩むconfident
できるところからやってみようscissors
おっーrock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大通り公園のチューリップ☆

Phototulip札幌大通公園西5丁目のチューリップtulip

tuliptulip今日のランチはローソンの昆布おにぎりriceball
ベンチに座ってのんびりと。
・・・と言っても、座っていたのは3分くらい。

ロシアからの電話phonetoでオフィスに戻る。
オフィスまで走って2分run
パソコンpcをチェックして、速攻で返信soon

ホテルのフロントから電話phonetoが来る。
ロシア人が何か言っているのだが???とのこと。
聞くと、、、日当たりのよい部屋にチェンジしたいらしい。
「チェンジOKよーup」と伝えると、かなり喜んだ様子。

関西地方の医療機関hospitalから、ロシア人向けの医療ビザの問い合わせが来る。
「医療滞在ビザ」に関して説明するが・・・
理解してくれたかどうか???である。

プーチン大統領になってロシアはどこに向かうのか?北方領土問題はどうなるか?ロシアビジネスに携わる企業にインタビューkaraoke、、、とか言って、取材の申し込みが来たので、丁寧に断る。

セールスの電話がかかってきたtelephone
当社には全く必要のない商品だったのでふつうに断る。

では、これからロシア人と一緒におチャcafeしに行きまーす!
じゃぁpaper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北海道 十勝地方へ

Photoゴールデンウィーク中、然別湖温泉の「ホテル福原」に宿泊しましたhotel

←ホテル従業員による≪平原太鼓≫
5月4日(金)みどりの日
夜8時からホテルロビーで行われましたnotes

お客様みなさんの思い出になるように!と一生懸命な姿がとても素敵でしたheart04

ロビーは宿泊客でいっぱい、拍手喝采でした。

無料ビンゴ大会も盛り上がりましたup

商品は、養老牛温泉のペア宿泊券・ホテル福原のペア宿泊券・お酒bottle・ワインwine・ぬいぐるみなど。
トイレットペーパー96個には笑っちゃいましたが・・・
マーシャはなーんにも当たりませんでしたが、、、ドキドキ感を楽しみましたhappy01
Photo_2
お部屋は広かったです。

建物自体は古いのですが、内部は小ぎれいです。
お風呂もまーまーspa
源泉は70度以上あるようですが、内風呂はぬるめ。

次の日の朝の露天風呂は熱めで気持ち良かった☆

お部屋は湖側なのですが・・・
大雨rain&霧mistで湖は全く見えませんでしたcoldsweats01
道路を挟んですぐ目の前が湖なのに。
Photo_3
夕食は”地産地消バイキング”
十勝牛がやわらかくて美味でしたrestaurant

浜名町産のホタテの刺身はBIGでしたよぉ~happy02

「ホテル福原」館内には”ミネルヴァ美術館”があります。
絵画・彫刻がたくさんありますのでこちらも必見ですart

然別湖は・・・
大雪山国立公園内唯一の自然湖です。
原生林に囲まれたとても静かな湖です。

大雨の中、然別湖へ向かったのですが・・・
がけ崩れで道路が閉鎖されるのではないかと不安になる山道でしたcoldsweats02
道路脇から水がドドドドッーって流れているしsweat01、地面に噴水のように噴出している箇所もあったし。。sweat01
Photo_4
←道の駅「ピア21しほろ」

天気が悪いでしょー。

アイスクリームはなまらうかまった!

”なまら”のネーミング商品がたくさんありました。

でー、マーシャは何を買ったかというと。。。。

1


じゃぁーんsign03

ポテトチップス

大人買い!

1箱12袋入り

1103円でした。

毎日、おやつは、ポ・テ・チ


Photo_5


最後に一言

来月また行きます!

湖を見に!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくらの開花~札幌大通り公園

Sakura札幌大通公園、西5丁目のさくらですcherryblossom

今日からロシアからの「お花見ツアーIN北海道」の受入れが始まります。
ロシアからのお客様は1~2週間滞在しますので、”さくらの満開”に出会えますね

さくらを堪能した後は、温泉spa&グルメbeer&ショッピングbag&アクティビティなど、たくさん遊んで行きますnotes

ロシアからのツアー客は滞在期間が他の外国人より長いと言われています。
”周遊型の団体ツアー”ではなく”滞在型の個人ツアー”なんです。

東京ー京都ー大阪というゴールデンルートcrownでは周遊型もありますが、当社が北海道ツアーで行っているのは
”滞在型の個人ツアー”なんです。

昨日(5月1日)はロシアの祝日のため、問い合わせがほとんどなく、まったりと仕事していたのですが・・・
今日(5月2日)は大忙しsweat01
マーシャ、かなり必死ですsweat01
午後からはロシア領事館にお客様のVISAを受け取りにいかなくては。。。run

ローソンでおにぎりriceball買って、大通公園のさくらの木cherryblossomの下で食べようと思っていたのですが・・・あー、ムリcoldsweats01
パソコンpcで必死にロシア語タイプしてます!
ミスタイプのオンパレードだが、勘弁してくれ!
完璧な文章は必要ない!
意味が通じればいーのだ!
ビジネスはスピードが命だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« апреля 2012 | Main | июня 2012 »