« ロシア人ツアーの送迎~新千歳空港~ | Main | ニブフ民族の催し物Inユジノサハリンスク »

来客の90%はロシア人です☆

Photoここ数日はロシア人の来客がとっても多い。
今日も午前中だけで3名のロシア人。
みーんなそれぞれおみやげをもってきてくれますpresent

←イクラ缶2つ
「プチッツァマラコ―」
「Dove」

今日のおやつは「プチッツァマラコ―」で、今日の夕食はイクラ丼に決定sign01

さくらツアーのビジネス相手は90%がロシア人なので、オフィスに来るお客様も90%がロシア人・・・ヘンな数字ですがcoldsweats01
日本人のお客様が来るとドキドキheart02しちゃいます。
えっ、こんな狭いオフィスにわざわざ来てくれるなんて、、、申し訳なくってねぇ~think
おやつTimeに来社される日本人の方には、ロシアのチョコレート&紅茶cafeをごちそういたしますねぇ~。
すすきのの帰りにお立ち寄りの方には・・・ロシアのシャンパンかウオッカかクリミアワインwineをごちそうしますねぇ~(ウソです)

ロシア人にはよく言われます。
「マナさん、身体のでっかいロシア人のためにもっと広いオフィスを買いなさい!」って。
マーシャは言い返します。
「いーんだよ、あたしゃぁ~ちっちゃいんだからannoy」って。

午後からは日本在住のロシア人が3年ぶりに遊びに来ました。
完璧な日本語に驚き、さらに・・・ロシア的なユーモアを日本バージョンで会話する語学センスに脱帽でした。(うーん、うまく表現できないが)
最初、日本企業に就職し、外国人差別やいじめに会い、何度もロシアへ帰国しようと考えたけれど、「日本が好きだからもう少しがんばろう」と我慢してきた話を聞いて、泣きそうになっちゃいました。(ウルウル)weep
今は外資系企業で生き生きと働いてます。

そのうち、さくらツアーが儲かったら・・・
広いオフィスを購入しようと思います。
・・・・いつになることやらcoldsweats02

|

« ロシア人ツアーの送迎~新千歳空港~ | Main | ニブフ民族の催し物Inユジノサハリンスク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/54437985

Listed below are links to weblogs that reference 来客の90%はロシア人です☆:

« ロシア人ツアーの送迎~新千歳空港~ | Main | ニブフ民族の催し物Inユジノサハリンスク »