« 来客の90%はロシア人です☆ | Main | Маша и Медведь »

ニブフ民族の催し物Inユジノサハリンスク

Skr_31032012192049ロシアのニュースサイトを見ていたら、「ニブフ民族の催し物」がユジノサハリンスクの博物館で行われた様子が載っていた。

「ニブフ民族」とは、アムール河下流地域とサハリン中部以北に住む少数先住民族です。

古くは「ギリヤーク」と呼ばれていました。

彼らは固有の言語「ニブフ語」を話し、「ニブフ」とは「人間」を意味します。
文化や風習は独特です。
Skr_31032012192101
先月、サハリンへ出張した際、ロシア人ガイドがニブフ族について歴史などを話してくれたのが印象に残ってますconfident

さて、話はがらっと変わりますが・・・
当社のスタッフやロシア語ガイドからの情報を集めると。。。
何やら中央アジアの富裕層dollarが日本でガンガン消費しているらしい。
もちろん、人数で比べるとチャイナには負けますがね。(あたりまえよねぇ~)

さくらツアーもカザフスタンからのビジネスツアーや視察ツアーはやっていますが、富裕層向けの観光ツアーはまだまだ宣伝不足なので、そろそろ投資してみようかーと考え始めましたnotes
マーシャの言う「投資」とはお金ではなくって、時間clockと労力のことです。

オフィスに貼ってあるでっかいロシア地図を眺めながら・・・
次のビジネス戦略を練り練りします(笑)

|

« 来客の90%はロシア人です☆ | Main | Маша и Медведь »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/54446223

Listed below are links to weblogs that reference ニブフ民族の催し物Inユジノサハリンスク:

« 来客の90%はロシア人です☆ | Main | Маша и Медведь »