« 日本円からルーブルに両替しました | Main | コルサコフ訪問&アニワ湾の氷の上を歩く! »

サハリンでガッツリ働いてきました!

Dscn0197_3002012年2月28日(火)
17:40 成田空港、定刻より40分遅れて出発
ウラジオストク航空XF8816便

実は・・・
マーシャ、この飛行機は初めてなんです。

うぅー、ドキドキッ

雪のない暖かい東京から極寒の地、サハリンへ向けて飛び立ちました。

飛行時間約時間。
近いでしょ!

Dscn0198_640x480_2

←機内食はこんな感じ。

フィッシュ・チキン・ビーフの3種類から選択します

右上の白い液体、なぁ~んだ?
答:うすいミルク

ミルク入りコーヒーを頼むと、うすいミルクをコップに入れてくれます。
で、その中にコーヒーの粉を自分で入れます。

日本だと、コーヒーをもらってその中に自分でミルクを入れるんだけどね。
320x240
北海道の上空を通過して、
現地TIME 21:40分にサハリン州ユジノサハリンスク空港到着

飛行機を降りて、手荷物のスーツケースをガラガラと凸凹舗装の上を押しながら、狭い空港建物まで徒歩!

飛行機から降りて、徒歩ですから

無表情の出国審査官に睨まれる「ロシアのお出迎え」を無事にパスしてロビーに出る。

当社のパートナー企業のELENAちゃんがお出迎えしてくれました。
すぐに貸切バスにてホテルへ。
Dscn0219_640x480
宿泊ホテルは
「BELKA HOTEL」

ログハウス風の4階建のホテルです

到着は夜10時半を過ぎていました。

←この写真は次の日の朝

こじんまりとしたアットホームなホテルです。
フロントのお姉さんはみんなやさしいです

立地も街の真ん中にありますので、どこに行くにも便利です

Dscn0206_640x480_2


←フロントの様子










Dscn0207_640x480_2


←部屋はこんな感じ

アメニティは一応、揃ってます。

1回使い切りパックのシャンプーは泡立ちが悪いです。(ロシア製です)

リンスはありません。Dscn0208_640x480_5





←ベット側から入口を写すとこんな感じ

お部屋はすべて禁煙です。
各廊下の左右にバルコニーがあるので、そこが喫煙場所です。

レストランでは喫煙OKです。

禁煙の方におすすめのホテル。。。とも言うね。



Dscn0210_480x640_6




←シャワーブース

バスタブはありませんので。。。

お湯をためてつかりたい方には×
シャワーブースの方が清潔感があると思う方には○




Dscn0202_480x640_2

Dscn0202_480x640


お部屋に荷物を置いて、地下のレストランへ。

レストランではなくって、BARですね

前日に電話で
「さくらツアーの訪問団が食事をするのでリザーブよろしくねっ!」
と伝えておいたので、ある程度はセッティングされていました。

まずは皆さんでロシアのビール(写真左)で乾杯!
そのあとはもちろん。。。ウオッカ。。そしてウオッカ。。。そんでもってさらにウオッカ。。。。

料理も日本人の口に合う。
ペリメニ・ビーフストロガノフ・魚のくんせいセット・黒パン・ウインナ-・フライドポテトなどなど。Dscn0200_640x480

みーんな。。。

よっぱらい!

ここのバーテンダーはめっちゃイケメンでしたよぉ~。
名前はKIRILL君です。

ウオッカの後にレモンをかじるとGOODよ!
と教えてくれたり、ラストオーダーがすんでもイヤな顔をしないで簡単なつまみセットを作ってくれたのよぉ。

もう夜中の1時。
部屋に戻りシャワー浴びて明日の準備して、おやすみなさい
つづく。

|

« 日本円からルーブルに両替しました | Main | コルサコフ訪問&アニワ湾の氷の上を歩く! »

Comments

96年にコルサコフ~ユジノサハリンスクに行ってから18年。ずいぶん変わったようですね。トイレは当時も苦労しました。また行きたいものですが・・時間がなくなりました。ユジノサハリンスクの写真がもう少し見たいです。

Posted by: 浪人 | 07.03.12 13:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サハリンでガッツリ働いてきました!:

« 日本円からルーブルに両替しました | Main | コルサコフ訪問&アニワ湾の氷の上を歩く! »