« マッサンドラのワイン MASSANDRA | Main | 年度始め・会社のこと »

年度末・たまには会社のこと。

Img_0510年度末。

会社の決算。

あっという間の1年。

いろいろあった1年。

この時期になると、税理士の事務所に通ってあーだーこーだと説教をされるthink

数字が苦手なマーシャとしては・・・
かなり苦痛sweat01

社長業をやっているんだと改めて思い知らされる日々。
そして、税金の高さにイラつくannoy
こーんなに税金徴収しやがってpunch
そんでもってこの”血税”をムダに使うバカどもがいかに多いかにかなりムカつくbomb

儲けたら、儲けた分だけ税金を支払う率が上がってupwardright、支払額が多くなるって何よannoy
ってムッとくるpout

イラッとしてばかりじゃぁ~面白くないので・・・
この1年も楽しくロシアビジネスできたことは喜ぶべきことだよねheart04

いっぱいロシア人と仕事した。
いっぱいロシア人と遊んだ。
いっぱいロシア人と知り合った。

いっぱいいっぱい楽しんだnotes

チョー前向きでプラス思考のマーシャですから!

これからも、ずぅーっとーーー
 がっつりロシアで稼いでいきますぜぇ~rock

話はがらっと変わりますが・・・

昨日、15年ぶりくらいに地下鉄の定期券を購入した。
窓口で「SAPICA」について説明を受けた。
聞いたことはあったけど、詳しいことは知らなかった。
世間の皆様(札幌市民)はきっと当たり前のように知っているんだろうなぁ~と思った。
アタシって世間知らず、だなぁ~とも思った。

北方四島の国後島でメドベージェフ大統領が食べたイクラの缶詰の値段を知っているよりも、「SAPICA」って何かを知っている方が世の中で役に立つよね、きっと。

今朝、「オーランチオキトリウムって知ってる?」と聞かれた。
もちろん知らない。
たぶん明日にはこの言葉は思い出せないだろう。

いろんな人と話をすると、マーシャの知らない世界がいっぱいだ。
・・・とそんなことを考えた2日間でしたー。

|

« マッサンドラのワイン MASSANDRA | Main | 年度始め・会社のこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/54344076

Listed below are links to weblogs that reference 年度末・たまには会社のこと。:

« マッサンドラのワイン MASSANDRA | Main | 年度始め・会社のこと »