« ロシア語を話せる方のアルバイトを募集いたします。 | Main | やっぱり、ロシア人って面白い »

ロシアでの広告について

D661e104d4 ←この写真は
サハリン州の写真コンテストの優秀作品ですcamera

ハート型の流氷がロマンチックheart01

画像はロシアのニュースサイトのものです。

さて、タイトルの話。
ロシアの新聞・雑誌・TVCM・ポータルサイトのバナー広告等、いろいろありますが、日本に比べるとかなり安いですyen

TVtvのコマーシャルは1秒100円程度から可能です。
15秒のCMだと、1日1回1500円でCMが流せるってことです。
もちろんその他条件はありますけど。

バナー広告なんかは自社のロシア語サイトへ誘導するのに良いかな、と思っています。
ポータルサイトには無料で会社情報を掲載できるものもありますので、有効活用したいですnotes

雑誌や新聞、フリーペーパーは発行部数の多いものが効果的だし(当たり前ですが)、その地域で知名度の高い、ある程度信用度のある(ロシアで信用度って言うのもなんですが・・・)媒体を選ばなくてはね。。。

でも・・・
一番の広告は・・・「口コミ」です。

「○○ホテルのお部屋はキレイshineで広かった」
・・・「じゃぁ、オレもそのホテルに泊まる」

「○○サプリメントで体調が良くなった」
・・・「あらっ、いいわね、じゃぁ、アタシもそのサプリメント買うわ」

「○○レストランは安くておいしいrestaurant
・・・「よし、そこに食べに行こう」

「○○っていう中古車やさんから輸入したら状態の良い車だったrvcar
・・・「俺も今度そこにお願いしよう」

「日本に旅行に行ってきた。とっても楽しかった」
・・・「いいなぁ~私たちも次の休暇は日本に行こうかなぁ~」
って言ってくれるのが一番。

口コミの話になってしまいましたが、、、、
ロシアでの広告に関してご興味のある方はご相談下さいませconfident
当社で仲介可能です。

|

« ロシア語を話せる方のアルバイトを募集いたします。 | Main | やっぱり、ロシア人って面白い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/53876731

Listed below are links to weblogs that reference ロシアでの広告について:

« ロシア語を話せる方のアルバイトを募集いたします。 | Main | やっぱり、ロシア人って面白い »