« ニセコグランヒラフ | Main | ユジノサハリンスク空港閉鎖中(泣) »

ニセコリゾートから戻りました。

Photo ニセコグラン・ヒラフはゴンドラが新しくなりました。
人乗りで秒速6mですって。
でー、その中の1基は「LUCKY GOLDEN GONDLA」で、ゴンドラの内部がぜーんぶゴールドでした!

ラッキーなことに、マーシャはこのゴンドラに乗りました!

ゴンドラ乗り場で並んでいる時、次はマーシャの番だ。。と思ってふとゴンドラのナンバーを見ると・・・
50番!
おおぉぉぉぉぉー、「LUCKY」でござった

マーシャが「キャァーッ!LUCKY GONDLAだぁ~~~」と叫んで騒ぐから、ゴンドラ乗り場のおにーちゃんも「おめでとうございまぁ~す」とパチパチ拍手してくれました!

乗ってからも、さぁ~大変。
早く写真撮らなきゃ、すぐにゴンドラステーションに到着してしまう、と焦りまくって、ポーズ変えたり、座る場所移動したりと大忙し・・・
テンションMAXでした(爆笑)
4
←HANAZONO308

土曜日なのに空いていました。
外国人も少ない。

ピーク時にはほぼ外国人で満席状態なのですが・・・

今年はオーストラリアからのスキーヤー&ボーダーは去年より少ないそうです
(オージーを受け入れるエージェントさん談)

オージー達が宿泊するコンドミニアムも空室が目立ち、なんと・・・料金を下げています
かなりのディスカウントです。
オージーの穴埋めをするかのように、ロシア人達がコンドミニアムを予約している状態です。
5
←夜のひらふ坂

まだまだ人が少ない。
これからのにぎわいに期待しましょう。

マーシャがニセコに滞在していた日間。
まーまー、これでもかぁーってくらい雪が降りました
降って降って降って。。。
もっさもっさのパウダーでした

一番大変だったのが、帰る日の車の雪かきでした。
車の上に1m近く雪が積もり。。。っていうか、ほとんど車が見えず、雪の中に埋もれていました

雪かきのおかげで?思いっきり筋肉痛

ひらふ坂にあった宿泊施設は海外の企業に売却され、大きな更地になっていました。
円高影響もあり、いまだに手つかずです。
今後、どのように利用されるのかは未定だそうです。
3
←湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭さんです。

ロシア人には露天風呂付のお部屋が人気なんですよ。
羊蹄山が見えるお部屋もあります

羊蹄山を眺めながら露天風呂に入るって・・・いやぁ~ごくらく極楽☆

3階にある大浴場もとっても広く、天然温泉は気持ち良い

スキーロッカーからすぐにゲレンデに出られるのでとても楽ちんです
Img_1112
←マーシャが宿泊したお部屋はこちら

手前が6畳の和室、奥にセミダブルベット、さらにその奥(左のドア)にプライベート露天風呂がありまぁ~す

露天風呂の写真を撮り忘れましたので、ひらふ亭さんのサイトをどうぞ。

さて、今回のニセコリゾート出張で、いつも(ロシア人達が)お世話になっている方達とお会いして、今年のニセコの状況をある程度GETしてきましたので、これからロシアへ向けてナマ情報を発信していきます
Newゴンドラ・Newレストラン・Newカフェ・Newバー・宿泊施設・コテージ・コンドミニアム・ゲレンデの状況などなど。

何事もこちらから発信しなければね。
どんどん楽しい情報を送って、ぜひぜひ北海道のリゾートへ来てもらいましょう!

今週末からいよいよロシアからのツアーが本格稼働です
土曜日&水曜日&年末年始は千歳空港国際線で送迎です。
ロシアからのお客様に出会えることがホント楽しみでしょうがない☆わ

|

« ニセコグランヒラフ | Main | ユジノサハリンスク空港閉鎖中(泣) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ニセコリゾートから戻りました。:

« ニセコグランヒラフ | Main | ユジノサハリンスク空港閉鎖中(泣) »