« ニセコグランヒラフ | Main | ユジノサハリンスク空港閉鎖中(泣) »

ニセコリゾートから戻りました。

Photo ニセコグラン・ヒラフはゴンドラが新しくnewなりました。
eight人乗りで秒速6mですって。
でー、その中の1基は「LUCKY GOLDEN GONDLA」で、ゴンドラの内部がぜーんぶゴールドshineでした!

ラッキーshineなことに、マーシャはこのゴンドラに乗りました!

ゴンドラ乗り場で並んでいる時、次はマーシャの番だ。。と思ってふとゴンドラのナンバーを見ると・・・
50番!
おおぉぉぉぉぉーup、「LUCKY」でござったnotes

マーシャが「キャァーッhappy02!LUCKY GONDLAだぁ~~~」と叫んで騒ぐから、ゴンドラ乗り場のおにーちゃんも「おめでとうございまぁ~す」とパチパチnotes拍手してくれました!

乗ってからも、さぁ~大変。
早く写真撮らなきゃcamera、すぐにゴンドラステーションに到着してしまう、と焦りまくって、ポーズ変えたり、座る場所移動したりと大忙し・・・
テンションMAXflairでした(爆笑)
4
←HANAZONO308

土曜日なのに空いていました。
外国人も少ない。

ピーク時にはほぼ外国人で満席状態なのですが・・・

今年はオーストラリアからのスキーヤー&ボーダーは去年より少ないそうですdownwardright
(オージーを受け入れるエージェントさん談)

オージー達が宿泊するコンドミニアムも空室が目立ち、なんと・・・料金を下げていますdownwardright
かなりのディスカウントです。
オージーの穴埋めをするかのように、ロシア人達がコンドミニアムを予約している状態です。
5
←夜のひらふ坂night

まだまだ人が少ない。
これからのにぎわいに期待しましょう。

マーシャがニセコに滞在していたthree日間。
まーまー、これでもかぁーってくらい雪が降りましたsnow
降って降って降って。。。
もっさもっさのパウダーでしたsnow

一番大変だったのが、帰る日の車rvcarの雪かきでした。
車の上に1m近く雪が積もり。。。っていうか、ほとんど車が見えず、雪の中に埋もれていましたcoldsweats01

雪かきのおかげで?思いっきり筋肉痛coldsweats02

ひらふ坂にあった宿泊施設hotelは海外の企業に売却され、大きな更地になっていました。
円高yen影響もあり、いまだに手つかずです。
今後、どのように利用されるのかは未定だそうです。
3
←湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭さんです。

ロシア人には露天風呂付spaのお部屋が人気なんですよ。
羊蹄山が見えるお部屋もありますclover

羊蹄山を眺めながら露天風呂に入るって・・・いやぁ~ごくらく極楽☆happy01

3階にある大浴場もとっても広く、天然温泉は気持ち良いspa

スキーロッカーからすぐにゲレンデに出られるのでとても楽ちんですsnowboard
Img_1112
←マーシャが宿泊したお部屋はこちら

手前が6畳の和室、奥にセミダブルベット、さらにその奥(左のドア)にプライベート露天風呂がありまぁ~すheart04

露天風呂の写真を撮り忘れましたので、ひらふ亭さんのサイトをどうぞ。

さて、今回のニセコリゾート出張で、いつも(ロシア人達が)お世話になっている方達とお会いして、今年のニセコの状況をある程度GETしてきましたので、これからロシアへ向けてナマ情報を発信していきますmailto
Newゴンドラ・Newレストランrestaurant・Newカフェcafe・Newバーwine・宿泊施設・コテージ・コンドミニアム・ゲレンデの状況などなど。

何事もこちらから発信しなければね。
どんどん楽しい情報を送ってloveletter、ぜひぜひ北海道のリゾートへ来てもらいましょう!

今週末からいよいよロシアからのツアーが本格稼働ですrock
土曜日&水曜日&年末年始は千歳空港国際線airplaneで送迎です。
ロシアからのお客様に出会えることがホント楽しみでしょうがない☆わhappy01

|

« ニセコグランヒラフ | Main | ユジノサハリンスク空港閉鎖中(泣) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/53520269

Listed below are links to weblogs that reference ニセコリゾートから戻りました。:

« ニセコグランヒラフ | Main | ユジノサハリンスク空港閉鎖中(泣) »