« 極寒のロシアツアー☆ | Main | ちょっとテンション低いんです。。。 »

ロシアの選挙

1359_ext 12月4日にロシア下院選挙が行われました。

←投票用紙です。

右側の□にチェックを入れて投票します。

昨日と今日のロシアの各サイトでは選挙違反に関しての書き込みや動画がたくさんです。

たとえば、、、
モスクワの投票所で、ポケットに10枚の投票用紙を隠し持っていて、投票箱に入れた。

投票用紙を渡す担当の男性が、投票にやってきた一人の男性に数枚の投票用紙を渡している様子を写した動画movie

人口が少ない地域には投票所はなく、ヘリコプターが行き、ヘリコプターの中が投票所になります。
高齢の女性がヘリコプターの中にやってきました。
投票用紙を渡されましたが・・・自分で書くことはなくpencil、、、、隣にいた女性が代わりにチェックをつけていました。
そしてその高齢の女性はその用紙を受け取り、箱に入れました。
その動画も流れてました。

≪公正な選挙≫ってない。とロシア人達は言っています。

プーチン氏率いる「統一ロシア」は議席を減らしましたdownwardright
多くのロシア国民が汚職にうんざりdespair、貧富の差の拡大に不安を持っているのでは、と各新聞に書いてありましたね。

ロシア政府の顔ぶれが少々変わろうが・・・
マーシャとロシア人達との草の根交流は変わりませんよ。
ロシア」という国とお付き合いしているではなく、「ロシア人」個人と仲良くしているんですからねnotes
人と人のつながりですから。think

|

« 極寒のロシアツアー☆ | Main | ちょっとテンション低いんです。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/53418071

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの選挙:

« 極寒のロシアツアー☆ | Main | ちょっとテンション低いんです。。。 »