« ロシア人の購買力 | Main | 日本人向けの”ロシアツアー”もやります。 »

ロシアの「ちょっとそれってヘン!」な話

Dscn0187ロシアの紅茶です。

ミント系の紅茶でしたcafe
さくらツアーのオフィスに遊びに来てくれた方にはもれなくこの紅茶の試飲&ロシアのチョコレートがついてきますnotes

最近、来客が多い!
それも日本人!

いやぁ~わざわざ当社までお越しいただき、恐縮ですconfident、、、、、っていう思いなんだけど。

うん?・・・ちょっとまてよ・・・
ロシア人のお客の方が”わざわざ”だよね。
だって、ロシアからわざわざ当社まで来てくれるわけだから・・・
おっーと、ロシア人のお客様、失礼いたしましたーconfident

さて、タイトルの話・・・
ロシア人からはたくさんの「(日本では)ありえない話」「(日本では)理解不可能な話」「(日本では)考えられない話」を聞きます。
今日の話はコレ。

ロシアの某航空会社の国内線airplaneのこと。

アレクセイ氏とその家族が旅行先のA都市から家に帰るため、朝8時に空港のカウンター前で手続きに並んでいると
「この便のボーイング機が故障のため、機材をDC機に変更します」とのアナウンスkaraoke

three時間後、DC機が到着し、搭乗手続きが始まる。

アレクセイ氏の手前で、
「はい、ここまで」
と言われ、搭乗手続きが終了したwobbly

つまり、DC機の座席はボーイング機の半分しかないため、予約者の全員は搭乗できないのです。

アレクセイ氏を含む残りの人達はどうしたか?
次の日の夜、なんとか用意できたDC機に乗れたのでした。

アレクセイ氏は1日半もA都市に足止めでした。
宿泊費も自腹ですcrying

・・・・・航空会社の説明・・・・・
「飛行機が1機故障したから、別の飛行機を1機用意したから何の問題もない」
。。。。1機だが、座席数が違うでしょ?annoy
「いや、1機だ」

アレクセイ氏は別の便に乗れなかったのか?
。。。。別の便に乗るためには、また新たに航空券ticketを購入しなければならないのです。
。。。。追加の便はその日の夕方に用意すると言われたので、仕方なく待機していたのだが、結局その便は次の日の夜nightになったのです。

呆れた顔をしているマーシャにアレクセイ氏は言いました。
「これがロシアだ」

|

« ロシア人の購買力 | Main | 日本人向けの”ロシアツアー”もやります。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/53208137

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの「ちょっとそれってヘン!」な話:

« ロシア人の購買力 | Main | 日本人向けの”ロシアツアー”もやります。 »