« ロシアからはいろいろなルートでJAPANツアー☆ | Main | 極寒のロシアツアー☆ »

有給休暇?それともさぼり?

2デパ地下のインポートショップで買いました。
アメリカ産のビート(赤かぶ)です。
これを使ってボルシチを作ってみまーす。
ホントはロシア産のビートを使いたいのですが、手元になくって・・・

さて、今日はミニ事件がありました。

2週間くらい前から事務所のガスストーブの調子が悪く、スイッチをONにするとボンッ!ボンッ!ボボボボボボボボボボォォォォォォぉーと音がして、臭い匂いが充満するんです。

部品交換してもあと何年もつか保障できないと言われ、NEWストーブを買うことに決めていたのですが・・・

ついに、今朝、ボン!ボン!と激しさが増し、10分後にはキッチンのガス警報器がビビビビビーーーン!と鳴りました!

「窓を開けて換気してください」とアナウンスが・・・

こりゃヤバイ!

めっちゃ、あわてましたぁ~。
警報器のとめ方がわからないから、電源をブチッと切っちゃいました。

って訳で、こんな状態ではお仕事できませぇ~ん。
スタッフにお給料を支払い、本日退社したのです。
なので、今日は有給休暇にしました。

平日の昼間に大通り公園のんびり歩いて、札幌駅まで地下歩道を歩き、デパ地下でビート買って、イタリアンランチして、書店で立ち読みして、ヨドバシカメラでプリンターのインク買って、帰宅して洗濯してコーヒー飲んでブログ中。

うぅ~ん、これって立派なさぼり?
いえいえ、ちゃんとロシアからのメールに返事書いてまぁ~す。

NEWストーブが夕方5時に届くから、これからまた出社しまぁ~す。

|

« ロシアからはいろいろなルートでJAPANツアー☆ | Main | 極寒のロシアツアー☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/53371046

Listed below are links to weblogs that reference 有給休暇?それともさぼり?:

« ロシアからはいろいろなルートでJAPANツアー☆ | Main | 極寒のロシアツアー☆ »