« ロシアの本 | Main | 北方四島へ船が出港しました! »

ロシアの「ベレスタ」ですよ。

Dscn0022 おみやげにいただきましたnotes

ロシアの「ベレスタ」という白樺細工の箱です。白樺樹皮から作られています。

ミニ宝箱presentみたいでしょ。

マーシャはこれにピアスとリングringをいれています。

さてさて、ユーロ円、どーするのコレ?って焦りまくりですよ。
100円切っちゃうの?
ヤバいよねぇ~sweat01

さて、ここでご報告です。
マーシャ、来週からロシアへ行ってきまぁ~すairplane
出張でーす。
1年3ヶ月ぶりのロシア出張。
去年は14年ぶりにロシアの地を再訪してドキドキheart01でしたが、今年はそれほどでもないな。

ロシア行の準備は去年よりものんびりである。
パンフレットやツアー商品の造成はちゃんとやっているつもりですが・・・
現地で求められるものを100%準備するのは難しいのですよ。

何よりも、歳とともに錆びついたロシア語を少しでもまともにしておかなきゃ。
うぅ~ん、これが一番難しいのよね。
どーしよう(汗sweat02

ロシアのお友達・知り合い・エージェントさん・パートナー企業・リピーター客のみなさんにおみやげ持っていきます。
どんなおみやげを持参するかというと・・・

○日本のチョコレート・・・100円くらいの板チョコ、ストロベリー味やアーモンド入りとか。

○日本茶japanesetea・・・100gで400円くらいの緑茶や玄米茶。かさばるけど、パックのお茶もOK
.
○お箸・・・100円均一ショップで売っているMade in Japanと書いてある箸。イラストは七福神とか、扇子や桜といったJAPAN的なもの。

○文房具セットpencil・・・VIP客dollarのお嬢様、お坊ちゃま用に。ノート&鉛筆&消しゴム&シール&定規等がセットになってます。キティちゃんが人気。

○化粧品ポーチ・・・VIP客用。もちろんセレブな奥様へkissmark。もちろん、ブランドモノです。

○手袋・・・もちろんMade in Japan。Bigサイズを選ぶこと。

こんな感じかなぁ~。

|

« ロシアの本 | Main | 北方四島へ船が出港しました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/52914144

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの「ベレスタ」ですよ。:

« ロシアの本 | Main | 北方四島へ船が出港しました! »