« ロシアに出張でーす!いってきまぁ~す! | Main | 北海道観光セミナーINハバロフスク »

北海道スキーリゾートのプロモーションINロシア

City_moll_1 10月16日(日)、サハリンユジノサハリンスクの大型商業施設において、北海道スキーリゾートsnowboardのPRイベントを開催いたしましたnotes

メンバーは背中に≪北海道≫と書いてある黄色いおそろいの法被を着て、買い物客たちにロシア語のパンフレットを配りましたsign01

10時の開店と同時にたくさんの買い物客が立ち寄ってくれました。
エントランスすぐのセンターという好立地にバナーやポスターを貼り、チョー目立ちました!sign03

子供たちには日本のキャンディを配ったり、各スキー場skiからのGOODSなどもプレゼントしましたpresent
City_moll_2
「北海道には2回も行ったよsign01
「温泉spaに行きたいな」
「スキー場のホテルhotelはどんな感じなの?」
「アクセスbusを教えて」
「レンタルはいくらくらい?」
など、みなさん質問もしてくれました。

上質のパウダースノーやアフタースキー、温泉施設などを紹介しました。

ロシアからのスキー客といえば、主に富裕層dollarがスキーリゾートに長期滞在するパターンが多いですが、これからは中流階級の方もどんどん日本に来てくれるようになるはずです。
特に、サハリンは天然資源が豊富な土地柄で、サハリンプロジェクトをはじめ、かなりの資金が流れています。
資金が流れると購買力も高まり、レジャーに費やす費用も上昇するでしょうup
City_moll_4
エンドユーザー向けの今回のプロモーションを通してたくさんの収穫がありましたhappy01
この経験を生かして、ロシア人向けの商品開発・企画・営業をもっと充実させていきますねscissors

お昼過ぎには用意したパンフレットも少なくなり、キャンディも底をついてしまいました。
いやぁ~楽しかったですnotes

マーシャの友人・知人・VIP客・リピーター客もわざわざ会いに来てくれて、
「うわぁ~ひさしぶりぃ~会いに来てくれてありがとうぉぉぉ~」と歓喜の声を上げてましたー。heart04
日本で会うのとはまた違った喜びなんですよ。
City_moll_3
←4階にあるさくらツアーのパートナー企業の支店におじゃましました。

JAPANツアーもたくさん取り扱ってくれていました。
うひょぉ~うれしいねぇ~happy02

PRイベントは3時に終了いたしました。
この後、6時の飛行機airplaneハバロフスクに飛ぶ予定でしたが・・・
飛行機が遅れて、、、、
結局ユジノサハリンスクを出発したのが、夜nightの11時30分です。
でもって、ハバロフスクのホテルにチェックインしたのは・・・夜中の2時で近くですsad
うわぁ~、とってもながぁ~い1日でした。
つづく。。。

|

« ロシアに出張でーす!いってきまぁ~す! | Main | 北海道観光セミナーINハバロフスク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/53039283

Listed below are links to weblogs that reference 北海道スキーリゾートのプロモーションINロシア:

« ロシアに出張でーす!いってきまぁ~す! | Main | 北海道観光セミナーINハバロフスク »