« メロン熊の追加 | Main | 酒類販売管理研修に行ってきました。 »

ロシアのつまみ&パン

22 先日ロシアの”ナマバージョン”?が我が家にやってきた。

チョコレートやマトリョーシカのようなおみやげ的なものではなく、ロシア人の生活”そのまんま”的なモノであるsign03

←「コーリュシュカ」です。

日本語でなんと言う魚fishですか?
辞書を引くと「きゅうりうおの類」と書いてあります。

←これは干してあります。
むき方は、尾をふたつに裂いて頭の方へひっぱると、背中と腹が分かれます。
背中の方を食べます。
お腹に卵が入っていました!
せっかくだから?食べました(笑)
つまみに最高ですよnotes

ロシアでは「ビールbeer&コーリュシュカ」は定番です。

今年の冬にメドベージェフ大統領が北方四島の国後島のお店に入って、この魚を買ったことがニュースに取り上げられていました。

23
ロシアのパン

ロシアの1日はまさにこのパンbreadから始まります。
パンにのせるものは・・・
チーズ
ハム
ジャム(自家製)
バター
はちみつ
イクラ

マーシャはマーガリンをたっぷり塗って、スライスチーズをのせて食べましたhappy02
ロシアのはちみつがあれば最高だったのですが・・・
すでに食べきってましたweep(残念)

24
←切るとこんな感じでーす。

パサパサッ、っていうか
ポサポサッっていう感じですが

噛むと味がある。
そうです、ロシアの味なんです。


うぅぅぅぅぅぅ~ん、ロシアです!

|

« メロン熊の追加 | Main | 酒類販売管理研修に行ってきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/52790513

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのつまみ&パン:

« メロン熊の追加 | Main | 酒類販売管理研修に行ってきました。 »