« 久々の小樽でのお仕事 | Main | クリミアのデザートワイン 直輸入← »

いつかモスクワへ・・・とは思ってないから。

22222 ロシアからのお客様におみやげをいただきましたぁ~。
さくらツアーのコレクションに仲間入りですhappy01

お皿のイラストはモスクワのクレムリンです。
なつかしぃ~。
いやぁ~行ってみたいですねぇ~、久しぶりに。
でもねぇー、ただの遊びでは行く気はない。
行くならビシィっとビジネスで行きたいよsign01

まだまだだ。
まだまだモスクワで勝負する力はない。

ロシアとビジネスする。
モスクワ進出
って考える企業がほとんどだと思う。
特に大手企業はね。

みーんながモスクワを目指すなら、マーシャはやめる。
みーんなと同じ事しても、みーんなと同じマーケットをねらっても・・・
ライバルが増えるだけだthink

マーシャはみーんなが狙わないマーケットに行く。
みーんなでっかい儲けdollarをねらっているから、でっかいマーケットに行くんだよね。
みーんなが狙わないマーケットにだって、おいしいビジネスはあるんだよ。
みーんなが知らないだけだよ。
ロシアの情報をせっせと集めて、ロシアの口コミを利用して、ロシア人と信頼関係をきちんと築いていくと、いつの間にか新しいビジネスができちゃうってこともあるんだよnote

ロシアはでっかいんです。
いろーんな地域にそれぞれの「需要」がある。

スポット的な仕事ができらた、モスクワ出張もアリかもしれない。
そんなの確率が低いよ。downwardright

さて、今日のロシアからのオファーですが・・・
サプリメントでした。
それも、ピンポイントでsign01
商品そのものを指定してきました。
「へぇ~これ、ロシアで売れるんだぁ~」と感心しながら、ネットで検索中pc
とりあえず、サンプル用に購入してみまーす。

ロシアでは、誰かが
「これ、日本のサプリメントだよ。なかなかいいのよねぇ~up」と言いふらせば、みーんなそれを買うのよ。
ロシアの口コミってすごいんだよ。

口コミで成功するビジネスだってアリですgood

|

« 久々の小樽でのお仕事 | Main | クリミアのデザートワイン 直輸入← »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51994662

Listed below are links to weblogs that reference いつかモスクワへ・・・とは思ってないから。:

« 久々の小樽でのお仕事 | Main | クリミアのデザートワイン 直輸入← »