« ロシアの子供たちの教育費 | Main | チェブラーシカのマトリョーシカ販売してます☆ »

海外からの観光客ももどってきているのでしょうか?

12345 ここは大通公園、西12丁目です。
たくさんのバラの花が咲いていますtulip
色とりどりです。
それに、でっかいsign01

マーシャ、コンビニおにぎりriceball持参で、わざわざ自転車でここまで行って、ベンチに座ってランチ。
うぅ~ん、バラの香りがぁ~うぅ~んセレブっぽいねぇ~kissmark(うふっ)
いえいえ、コンビニおにぎりですから。

最近は
「どう?ロシアからのツアー客は戻ってきてる?」
って聞かれることも少なくなった。

ってことは・・・
それなりに海外からの観光客は回復しているのか?
うぅ~ん、ロシア情報しか持ってないマーシャとしてはよくわからん。

で、ロシアはどうか?
北海道ツアーと沖縄ツアーはそこそこいい感じですよぉ~notes
リピーター客は減ってない。
123456
365日24時間、コールセンターphonetoのマーシャの携帯には、毎日のようにロシア人から電話がくる。

ツアー客からは買い物moneybagのHELP。
ビジネスマンからは商談通訳のHELP。
いろんなロシア人からいろんなHELP。

昨日はホームセンターに行ったロシア人から電話。
「あれとこれとこんなモノが欲しいから店員に伝えて」
って。
でー、マーシャは店員さんに
「あれとこれとこんなモノが欲しいので売り場を案内してあげて下さい」
とお願いする。

電話phonetoが鳴るたびに
「今度は何?誰?何が起きた?」
って思うけど、結構楽しんでいるマーシャですhappy01

アンタそんなところまでどーやって行ったのさ?
ちょっと、アンタ、そんなもの買っても輸出できないから!
ってこともしばしば。

マーシャのオフィスbuildingは狸小路にあります。
散歩footに出かけても、あんなにたくさん来ていたチャイナのツアー客に出会うことは少ないです。
台湾からのツアー客は戻ってきているな~とは感じています。

今日もまた、せっせとロシアへ向けてナマ情報を発信しますscissors

|

« ロシアの子供たちの教育費 | Main | チェブラーシカのマトリョーシカ販売してます☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/52074021

Listed below are links to weblogs that reference 海外からの観光客ももどってきているのでしょうか?:

« ロシアの子供たちの教育費 | Main | チェブラーシカのマトリョーシカ販売してます☆ »