« ロシア人ツアー客は長期滞在です | Main | 夕方の北海道神宮 »

北海道神宮例祭

Img_0424 北海道神宮例祭・札幌祭りが始まりましたnotes

昨日は雨rainでしたが、今日はお天気sunですので、中島公園や神宮はたくさんの人で賑わうことでしょう。

オフィスの近くで撮りましたcamera

明日は神輿渡御ですfoot
午後two時過ぎに大通り公園付近、西4丁目にいると見学できそうです。

しかーし、マーシャは明日は小樽へミニ出張ですので見学できませぇ~ん。
車がないので電車trainで行きます。
Img_0423
昨日のブログの「ロシア人は長期滞在」の続きなのですが。

2週間とか、1ヶ月とか日本に滞在すると、あいさつ程度の日本語を覚えます。

ホテルのフロントで
「おかえりなさい」と笑顔で言ってもらうのがとってもうれしいらしいhappy01

で、外出から戻るとロシア人も、フロントのお姉ちゃんに
「オカエリナサイ」と言うらしい。

違うってばぁ~up
ホテルに戻ってきたアンタ(ロシア人)は「ただいまぁ~」って言いなさいよ。
で、フロントのお姉ちゃんはそれに対して
「おかえりなさい」と笑顔happy01で言ってくれるんだよぉ~

もしかしたら・・・フロントのおねーちゃんは、「オカ―ンナサイ」と変な発音で言うロシア人が面白くて笑っていたんじゃなぁ~いup
Img_0419
「ありがとう」
「さようなら」
「こんにちは」
はみーんな覚えて帰国してくれますhappy01

日本の笑顔とサービスとに慣れてしまうと、ロシアに帰国するとなんだか違和感を感じるらしいthink

ロシアでは笑顔のサービスなんてないですからね。

笑顔っていいですよねheart01
なんだか幸せheart02がやってきそうで。
気分も楽しくなりそうでnotes

笑顔しましょう~happy01

|

« ロシア人ツアー客は長期滞在です | Main | 夕方の北海道神宮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51950302

Listed below are links to weblogs that reference 北海道神宮例祭:

« ロシア人ツアー客は長期滞在です | Main | 夕方の北海道神宮 »