« ロシア企業が求めるモノ。。。 | Main | 交通事故に遭いました(ビックリ) »

白老牛肉祭りに行ってきました!

Img_0383 第22回白老牛肉祭りに行ってきました!

朝8時に札幌市内を出発rvcar、高速道路を走ること1時間ちょっと、9時10分に現地到着rvcar

当日の肉販売のテントの前にはすでに列が。。。
10時から販売開始なのでそれまで並ぶnote
前売り券を持っている方は9時半頃から引き換えが始まっていました。

見渡すとeye。。。黒服shadowのSPがたくさんいた。

そこに・・・鳩山由紀夫前首相が登場sign01

10時、開会式。
鳩山前首相のご挨拶。
Img_0372
「みなさん、永田町のお話を聞きたいと思いますが、美味しいお肉がまずくなりますのでやめておきます。。。」
とか挨拶してたなぁ~。

写真を撮って、すぐに肉を焼き始めました。
この頃にはだんだんとお客さんも集まり、煙がモウモウとしてきました。

炭を運ぶのは白老町のボランティアのみなさんです。(上の写真)
今年はテーブルの配置も変わり、炭のコンロも新しくなりましたshine
少々遅く来てもどこかに席は見つけられそうです。以前は丸テーブルだったので、数も少なく席取りが大変だったんですよね。改善されていましたね。(おみごとpaper
Img_0379
焼いてます、野菜とタケノコとお肉1枚。

たまねぎがかなり細かい。
もっとデカ切でも良いと思うのだが・・・

マーシャ、塩コショウを持参していきましたので、野菜にふりかけました。

ウインナーやハンバーグ、ステーキ、しいたけ、カキ、魚介類セットなどなどたくさん売ってますhappy02
いろんなモノ、のっけて焼いちゃいましょう~。
タケノコ6本 300円
トウモロコシ1本 300円
白いたい焼きpisces3個セット 420円
Img_0376
おにぎりriceball2個 250円
具はなし。

野菜 200円

そして・・・メインディュシュ
白老牛
200g 1600円也
タレもついてます。

めっちゃ美味しい黒毛和牛ですhappy01
1600円は破格!
ホントにホントにおいしいんですってばhappy02
Img_0384
でっかいでっかいホタテ

網の上で少し口を開け始めました。。。

ホタテ1つ 500円

いやぁ~デカイ!
(ってそれしか感想ないのかっpunch

ステージではアイヌ民族の踊りや、子供たちのダンスショーをやっていましたが、、遠くて見えませんでした。
それよりも・・・白老牛を必死sweat01に焼いていました。

炭火が弱くなったら、炭運びのおじさん、お兄さんがすぐ近くにいますので、手をあげると、追加してくれます。
Img_0386
ほーらっ、焼けたよ!

うひょぉ~BIGnote

横のタケノコもなかなかいー感じじゃぁ~ん!
うまそぉ~up
でしょぉ~up
なかなかよぉ~notes

でもやっぱ肉よ!

雲行きが。。。怪しかったのですが、とうとう降ってきました。
それでも、傘rainをさしながら、ほおばってます。
Img_0390
札幌から白老までかなりキリmistがかかってました。
千歳インターを過ぎたあたりから雨も降っていたので、
「うわぁ~せっかくのお祭りがぁ~」と心配しながら、現地に着くと、雨は止み、なんとかもつかな~と思っていたのですが。。。

この後も、降ったり止んだりの天気でした。
・・・と言っても、マーシャは12時前には会場を去りましたrvcar
そう、丸焼きは12時から販売だったので、食べられませんでした。
Img_0391
一番人気はこれかな?

白老和牛バーガーfastfood

常時20人くらいは並んでいました。
1個 500円

おなかがいっぱいで食べられませんでした~。
あぁ~残念。





Img_0396
カキ

トウモロコシ











Img_0403

こんなのもあった。

かぼちゃサーター1個 80円




Img_0401

ウドを買って帰りました。







Img_0368
朝9時の入り口の写真

会場は白老インターを降りてすぐのところです。
河川敷で足元が悪いので、スニーカーshoeなどでね。

当日のお肉は10時半を過ぎると並ばなくても買えます。

明日(5日)は晴れるのかな?
美味しい白老牛を食べに行ってみてくださいsign03



|

« ロシア企業が求めるモノ。。。 | Main | 交通事故に遭いました(ビックリ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51855066

Listed below are links to weblogs that reference 白老牛肉祭りに行ってきました!:

« ロシア企業が求めるモノ。。。 | Main | 交通事故に遭いました(ビックリ) »