« ロシア企業が求めるモノ。。。 | Main | 交通事故に遭いました(ビックリ) »

白老牛肉祭りに行ってきました!

Img_0383 第22回白老牛肉祭りに行ってきました!

朝8時に札幌市内を出発、高速道路を走ること1時間ちょっと、9時10分に現地到着

当日の肉販売のテントの前にはすでに列が。。。
10時から販売開始なのでそれまで並ぶ
前売り券を持っている方は9時半頃から引き換えが始まっていました。

見渡すと。。。黒服のSPがたくさんいた。

そこに・・・鳩山由紀夫前首相が登場

10時、開会式。
鳩山前首相のご挨拶。
Img_0372
「みなさん、永田町のお話を聞きたいと思いますが、美味しいお肉がまずくなりますのでやめておきます。。。」
とか挨拶してたなぁ~。

写真を撮って、すぐに肉を焼き始めました。
この頃にはだんだんとお客さんも集まり、煙がモウモウとしてきました。

炭を運ぶのは白老町のボランティアのみなさんです。(上の写真)
今年はテーブルの配置も変わり、炭のコンロも新しくなりました
少々遅く来てもどこかに席は見つけられそうです。以前は丸テーブルだったので、数も少なく席取りが大変だったんですよね。改善されていましたね。(おみごと
Img_0379
焼いてます、野菜とタケノコとお肉1枚。

たまねぎがかなり細かい。
もっとデカ切でも良いと思うのだが・・・

マーシャ、塩コショウを持参していきましたので、野菜にふりかけました。

ウインナーやハンバーグ、ステーキ、しいたけ、カキ、魚介類セットなどなどたくさん売ってます
いろんなモノ、のっけて焼いちゃいましょう~。
タケノコ6本 300円
トウモロコシ1本 300円
白いたい焼き3個セット 420円
Img_0376
おにぎり2個 250円
具はなし。

野菜 200円

そして・・・メインディュシュ
白老牛
200g 1600円也
タレもついてます。

めっちゃ美味しい黒毛和牛です
1600円は破格!
ホントにホントにおいしいんですってば
Img_0384
でっかいでっかいホタテ

網の上で少し口を開け始めました。。。

ホタテ1つ 500円

いやぁ~デカイ!
(ってそれしか感想ないのかっ

ステージではアイヌ民族の踊りや、子供たちのダンスショーをやっていましたが、、遠くて見えませんでした。
それよりも・・・白老牛を必死に焼いていました。

炭火が弱くなったら、炭運びのおじさん、お兄さんがすぐ近くにいますので、手をあげると、追加してくれます。
Img_0386
ほーらっ、焼けたよ!

うひょぉ~BIG

横のタケノコもなかなかいー感じじゃぁ~ん!
うまそぉ~
でしょぉ~
なかなかよぉ~

でもやっぱ肉よ!

雲行きが。。。怪しかったのですが、とうとう降ってきました。
それでも、傘をさしながら、ほおばってます。
Img_0390
札幌から白老までかなりキリがかかってました。
千歳インターを過ぎたあたりから雨も降っていたので、
「うわぁ~せっかくのお祭りがぁ~」と心配しながら、現地に着くと、雨は止み、なんとかもつかな~と思っていたのですが。。。

この後も、降ったり止んだりの天気でした。
・・・と言っても、マーシャは12時前には会場を去りました
そう、丸焼きは12時から販売だったので、食べられませんでした。
Img_0391
一番人気はこれかな?

白老和牛バーガー

常時20人くらいは並んでいました。
1個 500円

おなかがいっぱいで食べられませんでした~。
あぁ~残念。





Img_0396
カキ

トウモロコシ











Img_0403

こんなのもあった。

かぼちゃサーター1個 80円




Img_0401

ウドを買って帰りました。







Img_0368
朝9時の入り口の写真

会場は白老インターを降りてすぐのところです。
河川敷で足元が悪いので、スニーカーなどでね。

当日のお肉は10時半を過ぎると並ばなくても買えます。

明日(5日)は晴れるのかな?
美味しい白老牛を食べに行ってみてください



|

« ロシア企業が求めるモノ。。。 | Main | 交通事故に遭いました(ビックリ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 白老牛肉祭りに行ってきました!:

« ロシア企業が求めるモノ。。。 | Main | 交通事故に遭いました(ビックリ) »