« Walking Dino LIVE  | Main | ロシアのスポーツ大会。。。なのか? »

国後島&色丹島での「戦勝記念日」 

20110510093707 本日のロシアのサイトに画像が載ってましたのでご紹介します。

5月9日の戦勝記念日の様子です。

На Южных Курилах отметили День Победы

日本が「日本の領土である」と主張する
≪北方領土≫
≪国後島≫&≪色丹島≫で、
ロシアの戦勝記念日の式典が行われました。
20110510093714
北方領土に住んでいた方、ビザなし交流で現地を訪れたことのある方でしたら、たぶんこの景色に見覚えがあるのではないでしょうか?

マーシャは北方領土に行ったことがありませんので、こちらの写真は
≪国後島≫なのか
≪色丹島≫なのかは
わかりません。


20110510093749
←これは。。。
一応。。。舗装道路なのでしょうか?

ロシア人達の服装は、冬のジャンバーに毛糸の帽子。
まだまだ肌寒そうですdespair

さて、話は変わりますが・・・
今日は久しぶりにロシア人のお客様がオフィスに来ました。

「おみやげだよぉ~present」と差し出され
てっきり、ロシアの紅茶&ロシアのチョコレートかと思ったら・・・

セイコーマートで買ってきた日東紅茶&森永のクッキーだった。
結構がっかりした。
いや、かなり&思いっきりがっかりしたdespair

でも、ニコニコして「スパシーバhappy01」とお礼を言った。

たぶん、来日してから何日も経っていたので、ロシアのおみやげはいろんな人に配ってなくなっちゃったんだと思う。
手ぶらでは来ない人なので、わざわざセイコーマートで買ってきてくれたんだ。
ありがたいねぇ~notes

かなりテンションハイupの彼は優秀なビジネスマンである。
元気を分けてもらった感じがする。

「マナさん、今はちょっと辛抱の時期だと思う。でも、必ずロシア人達は日本に戻ってきます。私たちロシア人は日本がとても大好きだからです。」
って言われた。

うれしかったhappy01

注:「セイコーマート」とは、北海道のコンビニエンスストアです。

|

« Walking Dino LIVE  | Main | ロシアのスポーツ大会。。。なのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51632785

Listed below are links to weblogs that reference 国後島&色丹島での「戦勝記念日」 :

« Walking Dino LIVE  | Main | ロシアのスポーツ大会。。。なのか? »