« 旧オフィスとのお別れ | Main | ロシアとビジネスするってことは・・・ »

黒いトウモロコシ、食べました。

Img_0351 札幌幌馬車ですhorse

馬の名前は「銀太君」
2階建て馬車を曳いて札幌のど真ん中を歩きますshoe

twoコースあります。
大通公園を出発して時計台や北海道旧本庁舎などを回る時計台コースと、大通公園からテレビ塔、南大通り9丁目までを回るテレビ塔コースです。

今日は、コンビニでおにぎりriceballを買って、大通公園のベンチでまったりとしたお昼休みでしたconfident

まずはとうきび1本目。
ゆでたてアツアツのとうきびです。
3分の1は、ハト軍団におすそ分けです。
とっても甘くておいしぃ~いhappy01北海道のとうきびです。

Img_0344

上手に食べられなくって・・・
つぶが歯にはさまるsmile

いつの間にか周りはハトだらけ。

ポッポ、ポッポと鳴きながら集まってくる。
うわぁ~、ハトにモテモテだぁ~heart04









Img_0354
なにこれ?

黒もちきび

だって。

懐かしい昔トウモロコシ、って書いてあるけど、マーシャは全然懐かしくない。
昔、食べた記憶ない。

でも、なんだか食べてみたくて。

本日2本目のトウモロコシsign03




Img_0358 。。。じゃぁーん!

←これだぁー。

黄色いとうきびよりかなりスマート。
ちょっとかたい。
すんごーくかたい粒もあった。

モチモチしてる。
かむと味がでてくる。
よーくかむともっと味がでてくる。

さすがに、2本目は飽きたので、半分以上、ハト軍団におすそ分けしたわnotes

ハトさん、食べるのとってもお上手ですよ。
手にのせた粒を食べてくれます。

Img_0360
←ほーら、この通り。

ハトさんの口ばし、ちょっと手にささったけど。
ほんのちょっとね。

かなり遊びましたねー、大通公園でclover

遊びすぎ!
午後からはしっかりお仕事しなくては・・・
仕事の前に、ブログ&FaceBookですけどね。
(いやぁー、優先順位が違うでしょーって突っ込まないでね)

で、もう一遊び!

ベロタクシーbicycleに乗りましたぁ~!
歩いて2分のオフィスまで、ベロタクシーで7分(笑)

Img_0361
これ、ベロタクシーからの景色でーすnote

ドライバーさんはとっても話題豊富で楽しい方です。

ベロタクシーに乗るのは観光客ばかりかと思ったら、いえいえ、そんなことないって。

ライラック祭りの時に乗車してくれたお客さんは8割が札幌市内の方だったそうです。
普段も3割は市民だそうです。

マーシャ、ベロタクシーにはすでに2回乗ってます。
マーシャ、札幌市民です☆

さて、ドライバーさんもFaceBookやっているとのこと、さっそくお友達リクエストしちゃいまぁ~す!

Img_0363
はぁ~い!

街で見かけたら、乗ってみてくださいflair

ちなみに。。。
大通公園3丁目から、オフィスまで450円でした。

はい、これでブログは終わり。
次はFaceBook。

そのあとは。。。
そーだ、月末のお仕事しなくっちゃ!

|

« 旧オフィスとのお別れ | Main | ロシアとビジネスするってことは・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51808803

Listed below are links to weblogs that reference 黒いトウモロコシ、食べました。:

« 旧オフィスとのお別れ | Main | ロシアとビジネスするってことは・・・ »