« апреля 2011 | Main | июня 2011 »

ロシアとビジネスするってことは・・・

333 今年始めてチャリbicycle出勤しました。

ママチャリが欲しいのだが、買いに行くのが面倒で、一冬越して錆びついた折りたたみ自転車に乗った。

北大構内をチョー低速で駆け抜けたbicycle
まるで緑cloverのトンネル。

ここは札幌のど真ん中なのに、こーんなに緑が多くて空気もキレイに感じるhappy01

オフィスに着くまでに息切れcoldsweats01
ひざがガクガク。
汗もかいちゃったよsweat01

早く、新しい自転車買わなくっちゃ。。。

さて、タイトルの話でも。。。
ロシアとビジネスするのは大変」と思っている人が多いでしょ。
それはきっと、ロシアという”国”をイメージしているからではないですか?

たしかに、ロシアでは法律や規則はしょっちゅう変わるし、税金はどんどん上がるしupwardright、手続き方法は知らされずに変更になるし。。。
日本では考えられない状況が多いのは確かですconfident

でも、そんな国でも、キッチリとビジネスしている人はいるんです。
海外の企業と取引して成功している人はいるんですdollar

ロシアとビジネスするには、”国”を相手にするのではなく、一人のロシア人ビジネスマン、つまり”人”とビジネスすることだと思っていますconfident

マーシャが取引しているロシア企業はたくさんありますが、”企業”という組織と取引しているつもりはなく、ロシア人社長”個人”を信頼してビジネスをしています。

その企業のロシアでの知名度や資産や実績なんて、あまり関係ない。
大手企業だってつぶれるときは、つぶれるんだよ。

日本だって同じだと思わない?

東証一部上場企業だって倒産する。

知名度のある旅行会社だって、つぶれた。

ロシアとビジネスしたいと考えている日本企業さんにマーシャからちょっぴりアドバイスflairしちゃいます。(生意気かもしれませんがね)
決定権のある人物(社長さんとかね)がロシアと交渉に臨んでください。
ビジネスチャンスflairを逃さないように、商談をスムーズに進めてください。

先日、ロシア極東地域からビジネスマンを招聘して、日本企業との商談に同行しました。
そしたらさぁ~、日本人が
「後日、見積もりだします」
だって。
エッーーーー!!!wobbly
ロシア人は大金dollar持って、契約に来ているのにそれはないだろうっ~
ってことが何度もあるのさ。

ロシアからのオファーは毎年増えていますup
「○○メーカーの□□□商品が欲しい」と言うピンポイントのオファーから
「△△系の日本製の商品が欲しい」と言う、価格さえ合えば即契約というオファーもあるんです。
8割がマーシャの知らない分野ですがね(苦笑)coldsweats01

ロシア企業のおかげで、、マーシャはたくさん勉強させていただいてます。
これからもずぅっーとずぅっーと、ロシアとビジネスしていきまっせぇrock



| | Comments (1) | TrackBack (0)

黒いトウモロコシ、食べました。

Img_0351 札幌幌馬車ですhorse

馬の名前は「銀太君」
2階建て馬車を曳いて札幌のど真ん中を歩きますshoe

twoコースあります。
大通公園を出発して時計台や北海道旧本庁舎などを回る時計台コースと、大通公園からテレビ塔、南大通り9丁目までを回るテレビ塔コースです。

今日は、コンビニでおにぎりriceballを買って、大通公園のベンチでまったりとしたお昼休みでしたconfident

まずはとうきび1本目。
ゆでたてアツアツのとうきびです。
3分の1は、ハト軍団におすそ分けです。
とっても甘くておいしぃ~いhappy01北海道のとうきびです。

Img_0344

上手に食べられなくって・・・
つぶが歯にはさまるsmile

いつの間にか周りはハトだらけ。

ポッポ、ポッポと鳴きながら集まってくる。
うわぁ~、ハトにモテモテだぁ~heart04









Img_0354
なにこれ?

黒もちきび

だって。

懐かしい昔トウモロコシ、って書いてあるけど、マーシャは全然懐かしくない。
昔、食べた記憶ない。

でも、なんだか食べてみたくて。

本日2本目のトウモロコシsign03




Img_0358 。。。じゃぁーん!

←これだぁー。

黄色いとうきびよりかなりスマート。
ちょっとかたい。
すんごーくかたい粒もあった。

モチモチしてる。
かむと味がでてくる。
よーくかむともっと味がでてくる。

さすがに、2本目は飽きたので、半分以上、ハト軍団におすそ分けしたわnotes

ハトさん、食べるのとってもお上手ですよ。
手にのせた粒を食べてくれます。

Img_0360
←ほーら、この通り。

ハトさんの口ばし、ちょっと手にささったけど。
ほんのちょっとね。

かなり遊びましたねー、大通公園でclover

遊びすぎ!
午後からはしっかりお仕事しなくては・・・
仕事の前に、ブログ&FaceBookですけどね。
(いやぁー、優先順位が違うでしょーって突っ込まないでね)

で、もう一遊び!

ベロタクシーbicycleに乗りましたぁ~!
歩いて2分のオフィスまで、ベロタクシーで7分(笑)

Img_0361
これ、ベロタクシーからの景色でーすnote

ドライバーさんはとっても話題豊富で楽しい方です。

ベロタクシーに乗るのは観光客ばかりかと思ったら、いえいえ、そんなことないって。

ライラック祭りの時に乗車してくれたお客さんは8割が札幌市内の方だったそうです。
普段も3割は市民だそうです。

マーシャ、ベロタクシーにはすでに2回乗ってます。
マーシャ、札幌市民です☆

さて、ドライバーさんもFaceBookやっているとのこと、さっそくお友達リクエストしちゃいまぁ~す!

Img_0363
はぁ~い!

街で見かけたら、乗ってみてくださいflair

ちなみに。。。
大通公園3丁目から、オフィスまで450円でした。

はい、これでブログは終わり。
次はFaceBook。

そのあとは。。。
そーだ、月末のお仕事しなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旧オフィスとのお別れ

2245 ←ほくえいビルbuilding

このビルの4Fの1室で丸2年間、営業してきました。

管理会社の担当者の立ち会いのもと、今、完全に引き渡ししてきましたkey

とってもきれいに使用しましたので、特に問題はなかったです。
床のワックスがけ20000円だけ敷金から差し引かれるそうです。

ここのオフィスにはいろんな方が遊びに来てくれました。
一番多いのはロシア人ですけどねhappy01
そう、日本人よりもロシア人の出入りが多いオフィスでした。

近くにたくさん時間貸し駐車場parkingがあるので、車rvcarで来社してくれるお客様にも便利だったと思います。

さて、これからは(っていうか、もう引っ越したけど)、狸小路沿いのビルの13階でますます元気に営業していきまぁ~すrock
ひとつづつステップUPしていきますupwardright
焦らず、ジミーに、目立たないように、コソコソと稼ぐdollar
ロシアビジネスのおかげで・・・13階のオフィスに転居できたんです。
ロシア様様ですnotes

ロシアマーケットは広いscissors
ロシアマーケットは無限大note
ロシアマーケットは儲かるshine

だーれにもできない、マーシャにしかできないビジネスをやっていく。

あくまでも、ロシア。
ずっと、ロシア。


さぁ~て、これからもガンガンいこうぜrockrockrock

誰がなんと言おうと・・・

ロシアビジネスはめっちゃ面白いですから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっぽろライラックまつり

Img_0329eye 第53回さっぽろライラックまつり

マーシャは1時間前に、大通公園の4丁目から7丁目までお散歩してきましたshoe。とてもお天気が良くsun、人出もまーまーだと思います。

ちょうどお昼時clockだったので、7丁目のフードコーナーnoodleに人が集まっていました。
ワインガーデンwineもなかなか盛況でしたねぇ~。
マーシャ、昼間からワインは飲めないなぁ~。
一応、仕事中だからねcoldsweats01

肝心のライラックは?
ライラックはあと数日で満開って感じかな。

大通公園には白のライラック30本、紫のライラック370本あるそうです。
Img_0335
花言葉は・・・

白 : 年若き無邪気さ、青春の喜び

紫 : 恋愛の初めての喜び

だそうです。

5丁目会場で人気だったのが
「らいらっく茶屋」
美しい日本茶の淹れ方コーナー
日本茶のソムリエが新茶の淹れ方japanesetea、手揉み茶の味わいを紹介してくれます。
ひとり200円でした。

ソムリエってかっこいいね!
マーシャもなんか、そーねー、ロシアチョコのソムリエでも名乗ろうかなぁ~happy01
Img_0333
←手揉み茶実演

手揉み茶は、約300年伝わる煎茶製法の「手摘み・手揉み」で、すなわち、手で摘んだ新芽を蒸したものを使って約6時間かけて手で揉みあげていくそうです。

淹れたお茶の風味はまろやかで甘味があります。

静岡県に8つある手揉み流派の各技術は、静岡県指定の無形文化財なんですって。
なんだかすごいんだね、煎茶!

帰りに煎茶買っていこう!
って思ったjapanesetea
オフィスには紅茶しかないんだもん。
煎茶にはやっぱ、おせんべいが合うかな。
じゃぁ、おせんべいも買っていこう!
Img_0331
←古物の展示や即売会もありました。

昔懐かしいモノもあったし、なんじゃこりゃ?っていうモノもあったわ。
買わないけどね。
見るだけ。

ライラックまつりは29日(日)まで大通公園で開催されていますので、お散歩がてらfoot&ショッピングbagのついでに行ってみてくださいねぇ~。

ロシア人にも宣伝しておこうっと。

では、これからFaceBookにもUPしまぁ~す!
もちろん、ロシア語でpencil

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポカポカ陽気の札幌大通公園☆

22 今から5分前の札幌大通公園cloverです。

ただ今、13時20分clock

ポカポカ陽気sunでとっても気持ちがよかったので、ベンチに座って3分間だけボッーとしてきましたhappy01

払いたくなかったけど、払ったよ、税金dollar
法人税・法人事業税・法人道民税・法人市民税・消費税。
いくつあるんだよ「税」って名前のつくものannoy
めちゃくちゃ高いっすよ、税金ってやつannoy

ったく・・・ちゃんとまともに使ってよね、税金!
って、誰に叫べばいいのよ?

ムダ使いしないでよね、税金を!

起業して汗流してsweat01稼いで、そんでもって支払う税金。
「血税」って言葉があったけど、ホント、そーだよね。
経営者になって初めて実感するようになった。

有効に使ってよね、税金を。
・・・なーんだ、税金の話になっちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サハリンで事件!

6a8897d078 サハリン州の州都、ユジノサハリンスク市で事件!

「メガパレスホテル」で事件wobbly
犠牲者もでた。

「メガパレスホテル」といえば・・・
マーシャが去年の出張の際に宿泊したホテルです。
一応、サハリンではランクの高いホテルです。
本日のサハリンでのトップニュースです。

いろんなニュースサイト&ロシア人のナマ情報をGETしてから詳しく書きますね。pencil

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア向けの北海道観光

0 「THE・ロシア」のコーナーを作ってみたsign01

さくらツアーコレクションを置いてみたsign01

決して、「飾った」とは言えない。
ただ「置いた」。

つっぱり棒にプラトークをかけて、クリップclipで留めてみた。
のれんのようにしたけど。。。
通るたびに落っこちるcoldsweats01
なので・・・お客さんが来る時だけ下げておくことにした。

今年はロシア向けに、「北海道ツアー」のNewnewバージョンを売らないと、集客が難しそうだ。

ロシアのエージェントさんからも
「もっと面白いhappy01&興味のわくhappy02ツアーが欲しい」
とか
「北海道ツアーの新しいプランを教えてくださいflair
とか頼まれている。
リピーター客もなにか「new」を求めている。

北海道には観光素材はたっくさんあると思う。
それをロシア人好みにアレンジして売りたいとは思うのだが・・・
アイディアがあっても商品にならなかったり、プランに組み込みたくても施設さんから却下されたり、宿泊施設からお部屋がもらえなかったり。。。

マーシャは最近ずっーと、NEWを探してます。

これからロシア向けの”NEW”を探しに旅に出ます。
では、いってきまぁ~すpaper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの状況はどうなの?って聞かれますが・・・

9 狸小路です。
いつもは中国人観光客で大賑わいの場所ですが、今の時期は静かですconfident

外国人観光客を呼び戻そうと観光業界は必死です。
当社にも観光業界の方から電話phonetoがきます。
ロシアはどーですかぁ~up?」って。

どう?って言われても。。。
なんて答えようかしらconfident

ロシアでも毎日のように福島原発事故のニュースが流れています。
ただ、ロシアと言っても・・・モスクワと極東地域ではとらえ方が違うって感じです。

モスクワに住んでいる人は「日本全地域が危険地帯」と思っているし、極東地域の人にとっては、「福島の近くは危険だけど、関西や九州・沖縄は大丈夫」と思っている。
また、サハリンの人は、「福島は本州、北海道は離れているから大丈夫」と思っている。

もちろん、全員がそー思っている訳ではありませんが、正確な情報を発信していくことで徐々に不安も和らいでツアー客も戻ってくると思います。

ロシア現地の旅行会社が「日本は危ない。日本ツアーは中止end」と決めたら、団体ツアーは集客できない。
ロシアの旅行会社の人を招聘して、「北海道は大丈夫scissors」と理解してもらいたい。

当社のツアーは、3月の「東京お花見ツアーcherryblossom」はキャンセルになりましたが、それ以降のツアーは催行しています。
「東京お花見ツアーcherryblossom」に参加予定だったお客様が、5月の「北海道お花見ツアーcherryblossom」に参加してくれました。

いま、来日しているロシア人ツアー客に、おみやげpresentを渡す時に
「帰国したらairplane、”日本はそんなに危険じゃなかったよ”とみんなに伝えてねnotes」とお願いしています。
ロシア人に口コミで広げてもらいましょう。

当社もロシア語でロシアにナマの情報を発信続けますpaper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいオフィスにて。。。

6 大通公園では、チューリップtuliptuliptulipが並んでいます。
花壇もきれいに飾られていますtulip

新しいオフィスは駅前通りからすぐ。
狸小路に面したビルですbuilding

お客さんから
「すすきのに近くなったねぇ~」って言われたけど、マーシャにはあまり縁がないところですcoldsweats01、すすきのはwine。。。

でも、、、誘惑が多い。
まっすぐ帰宅できない。
ウインドーショッピングbagはもちろんですが、宝くじ売り場を素通りできなくてついつい買ってしまう。
夕飯は三越のお惣菜が活躍しそう。

引越ししてthree日目、かなりドタバタと忙しいrun
ガスの開栓が来たり、ドアノブdoorの鍵を交換してもらったり、ロシア人のお客さんが引越し祝いにシャンパンもってきたり、友人がマトリョーシカの飾りつけを手伝いに来てくれたり、、、

夕方には、税理士のところへ決算書類に印鑑を押しに出かけたりrun、某ホテルのインバウンド担当者と打ち合わせがあったりcafeロシアビジネスについてのインタビューkaraokeを受けたり、新しい名刺のデザインを依頼しに行ったり、賞味期限が迫っている(売り物にならない)ロシアのチョコレートをご近所さんに配りに行ったり、、、

新しいオフィスにも、ロシアのでっかいMAPを貼りましたsign03
チェブラーシカマトリョーシカも棚に並べましたclub
ロシア色いっぱいのオフィスですshine

13階のオフィスです。
眺めが良いeye
空に近くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北方領土へ、ビザなし交流。

7876ac775b 今年で20回目を迎えた北方領土への「ビザなし交流」の様子が、ロシアのニュースサイトに載っていましたので、UPいたします。

早いものですねーconfident
もう20周年ですって。

マーシャも最初の頃は、ビザなし交流の通訳をやっていましたし、四島の住民たちとも仲良く交流していましたnotes

もちろん、今もその時のみなさんとは連絡phonetoを取り合っていますし・・・ビジネスだって(おっと、これ以上は書けない)
71dd5d2562_2
「ビザなし交流」に関しては、いろんな問題もあるし、意見の相違もあるし・・・

北方四島を統括するサハリン州政府やサハリン州の住民、四島の住民の意見には温度差がある。

四島と一言で言っても、
択捉島と国後島、そして色丹島の住民では考え方が180度違うこともある。

去年のロシア・サハリン州で行った世論調査pencilを見ればよくわかると思うよ。
7eed6099ba
日本側だってそう、
日本政府と元島民、島民2世でもいろいろ相違があるでしょう。

もう20年もたったんだよ。
その間にロシアっていう大国はすんごぉ~く変化しているんだから、ずっーと同じ事を繰り返したって意味がないと思うんだよね。

まー、ねー、ロシア人の書き込みサイトとか読んでいると、かなり厳しいご意見があるけど、「あってるな」と思うことの方が多いんですよねぇ~。

同日、ロシアイワノフ副首相ら閣僚が北方領土を視察に訪れたairplane

ビザなし交流なんて全くムシってことでしょ。
四島住民と交流しているその横で、ロシア政府が実行支配を誇示している。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本格的に引越モードに突入します!

3 「オフィス引越宣言」してから何日経つかしら?
明日から本格的に引越モードに突入soonします。
机も棚もぜーんぶトラックで新オフィスに運びます。

最後の最後まで貼ってあった、ロシアのBIGマップも明日はがします。

このオフィスに来て下さったお客様がみーんな
ロシアってでっかいですねぇ~up」と驚いてくれたMAPです。

ロシアのMAPですから、≪北方領土≫ロシア領になってます。
国境線もロシアの主張する場所に書いてありますpencil

本日は、せっせと段ボール箱に書類を詰め込みます。
ロシアの新聞や雑誌bookはどーしよう?
えーい!捨てちゃえ!

ロシアのチョコレートやお菓子はどうしよう?
えーい!食べちゃえ!

bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの不動産の値段

4d0b6c019447b38dbb16e5165574decf4c8 ロシアの不動産のサイト検索で情報収集していたのですが。。。

いやぁ~不動産、高いwobbly

マーシャはどーしても札幌と比較してしまうのですがねー。
札幌の場合、新築マンションbuilding(80~90㎡)は2500万円くらいで購入できます。

中古マンションだと、1000万円台でそれなりの物件があります。

写真はモスクワ郊外のマンション。
周りは自然公園になっているみたいです。

価格はですねー。
たとえば、31階建ての28階部分で、3LDK、82㎡で、11,043,000ルーブル。
日本円yenで約3600万円ってとこでしょうか。

ロシア人投資家はロシアで不動産を購入するよりも、日本で購入した方が、はるかに利回りもよく、安定したビジネスになると考えているようで・・・
当社にも物件探しの依頼が毎年増えているphoneto

ロシア人投資家がイメージしている”不動産投資”と日本の物件にちょっとギャップがあるんだけどね。
それはそれでいーんじゃないかと。
最近、日本中の不動産情報を集めてロシアへ流しているマーシャでした。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアのスポーツ大会。。。なのか?

20110511093542 サハリンで行われた
カヌー?の大会らしいのですが。。。

速さや技術を競うらしい。

16~40歳の10チームが参加しました。

この写真、ひっくり返っちゃうのか~?shockと心配になるよね。

雪も残っているし、なんだかめっちゃ寒そうなんだけど。。coldsweats02

20110511093643
濁流! だよねぇー。

必死さが伝わるよ。。。









20110511093715
日本にもこんな競技があるのでしょうか?

今日はとっても忙しいので
じゃぁ、またpaper


画像はロシアのニュースサイトのものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国後島&色丹島での「戦勝記念日」 

20110510093707 本日のロシアのサイトに画像が載ってましたのでご紹介します。

5月9日の戦勝記念日の様子です。

На Южных Курилах отметили День Победы

日本が「日本の領土である」と主張する
≪北方領土≫
≪国後島≫&≪色丹島≫で、
ロシアの戦勝記念日の式典が行われました。
20110510093714
北方領土に住んでいた方、ビザなし交流で現地を訪れたことのある方でしたら、たぶんこの景色に見覚えがあるのではないでしょうか?

マーシャは北方領土に行ったことがありませんので、こちらの写真は
≪国後島≫なのか
≪色丹島≫なのかは
わかりません。


20110510093749
←これは。。。
一応。。。舗装道路なのでしょうか?

ロシア人達の服装は、冬のジャンバーに毛糸の帽子。
まだまだ肌寒そうですdespair

さて、話は変わりますが・・・
今日は久しぶりにロシア人のお客様がオフィスに来ました。

「おみやげだよぉ~present」と差し出され
てっきり、ロシアの紅茶&ロシアのチョコレートかと思ったら・・・

セイコーマートで買ってきた日東紅茶&森永のクッキーだった。
結構がっかりした。
いや、かなり&思いっきりがっかりしたdespair

でも、ニコニコして「スパシーバhappy01」とお礼を言った。

たぶん、来日してから何日も経っていたので、ロシアのおみやげはいろんな人に配ってなくなっちゃったんだと思う。
手ぶらでは来ない人なので、わざわざセイコーマートで買ってきてくれたんだ。
ありがたいねぇ~notes

かなりテンションハイupの彼は優秀なビジネスマンである。
元気を分けてもらった感じがする。

「マナさん、今はちょっと辛抱の時期だと思う。でも、必ずロシア人達は日本に戻ってきます。私たちロシア人は日本がとても大好きだからです。」
って言われた。

うれしかったhappy01

注:「セイコーマート」とは、北海道のコンビニエンスストアです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Walking Dino LIVE 

Img_0239_2 Img_0241











↑ ラブトル 全長3.5m

GW期間中、ルスツリゾートで開催されていましたnotes
「Walking Dino LIVE」  「帰ってきた歩く恐竜」
Img_0242 Img_0244











↑ ステゴサウルス 全長7m

デカッwobbly
背中から尾にかけて交互に並んだ大きな背びれが特徴flair

じゃじゃんsign03
ここでクイズが始まりました。

司会のおねーさん  「ステゴサウルスの”サウルス”とは、”トカゲ”という意味ですが、”ステゴ”とはどーゆー意味でしょうかぁ~??? わかるひとぉ~???」

観客・・・はーいpaper! ハイ!ハイpaperpaper
って、子供数名が手を挙げていました。
横にいる親が答えを教えているのでしょうか。。。おーっ、物知りだなぁ~と感心しちゃいましたよ。

でねー、一人の子供が元気に手を挙げていたので、おねーさんが
「はい、元気な君、答をどぉ~ぞhappy01
と言ったら・・・
「うぅ~ん、うーんとねぇ~(かなり待たされ)・・・わかんなぁ~いcoldsweats01

コケッcoldsweats02

はい、では答えです。

”ステゴ”とは・・・”屋根”という意味でした。
Img_0246

最後に登場

ヤングアロサウルス
全長 5.5m

なかなかのひょうきんもの。

太古にタイムスリップしたように見入ってしまいました。
迫力でしたよぉ~。



Img_0247 Img_0248











すんごぉーく近くまで来るんです。
ほら、来たっ、来た来たキタぁ~~~~~wobbly
でー、観客、食べられたhappy02

こっちおいでぇ~、、、
でも、来たらコワイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの「戦勝記念日」 5月9日

20110506173913 本日はロシアの「戦勝記念日」です。

ロシア語で
「Дены Победы」

ロシアがナチス・ドイツに勝利した日としてロシア各地で式典が行われます。

ロシア企業のほとんどはお休み。
なので・・・
たぶんお仕事メールmailtoは1通も来ないでしょう。

在札幌ロシア領事館もお休みなので、ビザ申請も行けないし、、、
なので・・・マーシャはオフィスで雑用していますpencil
連休中にいろいろ溜めこんでましたので。。。

上の写真は、ロシアのニュースサイトの画像です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のルスツリゾート 2011.5.3

本日のルスツリゾート 2011.5.3
9時、ルスツリゾートは快晴です!すでにジェットコースターからは悲鳴が!
さぁ、今からルスツリゾートへ
4
札幌から中山峠経由で約90分で到着しますよrvcar
札幌市内から無料送迎バスbusも運行していますので、ご利用下さい。

家族で、友達と、カップルで、みなさんで楽しめますnotes

GW中にはたくさんのイベントがあります。
ルスツアリーナでは、
ホビーフェスティバル》が開催されています。

いくつかご紹介いたします。


Photo_3 
WBBA認定ベイチャレンジトーナメント

グレード2です!

会場にはイケメンのDJもいますしheart01、なんてったって、「グレード2」ですから、ブレーダー達の熱い戦いimpactが繰り広げられることでしょう~。

目指すは優勝sign03
ガンバレ、ガキンチョたちscissors



1
←WBBA特別景品はこちら

WBBA限定ギャラクシーペガシス
W105R2F

1位  金Ver
2位  銀Ver.
3位  銅Ver.


かなりスゴイらしいsign01
”WBBA限定”ってとんでもなく魅力的らしい。


2
←プラレールのジャンボジオラマ

大人も熱心に見入っていました。
じぃーっと見ているとまーまー楽しくなってくる(笑)

鉄道ファンとかモノレールファンにとっては、こんなの家の中にあったら、天国だよね。






3
こんなのもありました。
「トランスフォーマー」

その他にも
○チョロQハイブリッドコーナー
○わたしだけのリカちゃん
○キラカワ★ガールズスクール
○アトラクションゲームコーナー
○ふわふわコーナー

遊園地内では
《帰ってきた歩く恐竜ショー》も行われています。
後ほど行ってきますね!
宝石採り体験《サンディークリーク》も結構はまりますよ!

またご報告いたしまーす。
ルスツリゾートホテル内のパソコンコーナー&iphoneからブログUPしておりますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユジノサハリンスクのレーニン広場

20100501194716 5月1日、サハリンユジノサハリンスク市のレーニン広場のメイン噴水がOPENしましたnotes

”春の訪れ”と言いたいところですが・・・
ロシアのお子ちゃまはまだ、冬のコートにブーツ&手袋&マフラー&毛糸の帽子。

今日のユジノサハリンスクの気温は0度です。

まだまだ肌寒いですが、気分は”SPRING”ですよね。

札幌も今日は雨rain&風typhoonが。。。。
”さくらはまだかぁ~?”

噴水の写真はサハリンのニュースサイトのです。

マーシャ、今日から休暇&出張にお出かけしまぁ~すrun
そうそう、7月には沖縄視察ツアーsunの予定なんですよぉ~。
ロシア向け”沖縄ツアー”の下見っていうか、ロシアのエージェントも参加するとかしないとか・・・って、まだ詳細は詰めてませんが。。。
でー、沖縄の情報集めに必死になってます!
メインは。。ロシア人VIPdollarがお世話になっている、沖縄本島のリゾートホテルhotel視察でございまする。

離島も行ってみたいのですが・・・
うぅ~ん、どうしよう~think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« апреля 2011 | Main | июня 2011 »