« ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」 | Main | ロシアからの観光客、大歓迎です。。とのこと。 »

東京ドームホテル札幌のランチ☆

Hotel_3 2011年4月1日から「札幌後楽園ホテル」は

「東京ドームホテル札幌」に名前が変わりましたnew

札幌の大通公園に面し、ビジネスにも観光にもとても便利です。
また、エントランスは吹き抜けでとっても開放感があり、ロシア人からはかなり人気がありますheart02

誕生記念birthdayとして、各レストランでは特別メニューを提供しています。

今回はtwo階のレストラン《パティオ》に行ってきました。
4月30日まで、ドーム(106)に因んでyen1060で「ドームランチ」をやっていましたrestaurant

メインはドーム型洋風ちらしです。
Hotel_1
特大ボタンエビがどーんとのっています!

スープとショートパスタもついてます。
デザートは桜ムースに食後はコーヒーcafe

1060円はとってもお得です☆
大満足のランチでしたhappy01

12時にはほぼ満席になりますので、お早めに来店してください。

なお、窓際の席(大通公園cloverが見えます)は11時半のオープンとほぼ同時にうまってしまいます。

こちらのレストランのほかにも中華料理&日本料理もございます。
1階のアトリウムラウンジもおしゃれですよ。
Hotel
さて、話はまったく変わりますが・・・
プライベートな話なんですがね。。。。

1週間ほど、ずっーと頭痛があったので、脳神経外科に行ってきたhospital
MRIを撮るのになんと3時間も待たされ、そのあげく、「MRIの調子が悪いので、今日はムリ」と言われ、CTとレントゲンのみになったweep

受付から4時間後、やっと診察。
診断は・・・

「緊張型頭痛」

だって。

病院からもらった頭痛マニュアル本bookによると・・・
「緊張型頭痛」とは、、、精神的・身体的ストレスが原因となるため「ストレス頭痛」と呼ばれることもある。
数日にわたり、頭がギューッと締め付けられるような頭痛が続くが、それほど痛みがない。
頭全体が痛むが、階段を昇ったり、身体を動かしても悪化はしない。

慢性頭痛には「片頭痛」や「群発頭痛」というのもあるみたです。
Hotel_2
医師から”頭痛体操”のやり方が書いた冊子をもらってきたので、毎日やってみます。
肩こりがめっちゃひどいので、マッサージに行った方がいいとも言われた。

そっかー、温泉spaでも行ってマッサージしてもらおう!

そうだ、そうだ、そーしよう!
それが一番だsign01

|

« ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」 | Main | ロシアからの観光客、大歓迎です。。とのこと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51493714

Listed below are links to weblogs that reference 東京ドームホテル札幌のランチ☆:

« ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」 | Main | ロシアからの観光客、大歓迎です。。とのこと。 »