« ロシアからの支援申し入れ | Main | パソコンが壊れました(大泣) »

定山渓温泉

___30 ←まだまだ雪snowが残っている札幌の奥座敷「定山渓温泉」です。

ホテルの部屋から写しましたcamera

あわただしい年度末&年度はじめですが、仕事のついでに定山渓温泉spaに1泊してきました。

定山渓温泉の旅館にはほとんど宿泊していますのでかなり詳しくなりました。
ロシア人ツアー客の質問にもちゃんと答えられる・・・はずconfident

今回の宿泊は
「定山渓グランドホテル瑞苑」
___34
とっても大きな老舗温泉ホテルです。

←フロントです。

定山渓温泉でも最大級の露天風呂spaがあります。
広いですよぉ~up
男女入れかえがありますので、夕方と次の日の朝とtwo回入浴しましょう。

泉質はナトリウムー塩化物泉

とても熱い源泉が露天風呂に流れています。
内風呂もゆったりサイズですよぉ~notes
___32

←脱衣所

誰もいなかったので・・・写しちゃいました。

お風呂のとなりにはエステティックサロンkissmark
「エルモーサ」
(もちろん!)利用しました。

デコルテのアロママッサージがめちゃくちゃ良かったですsign01
良質のアロマを使用してるとか言ってたし、それプラス、エスティシャンの技術もなかなかでした。
___31

←プールもあります。

宿泊者は無料で利用できます。
水着sportsのレンタルはありませんので持参しましょう。
一応、売店にも売っていますが・・・
選ぶほど種類はなかったようです。(今の時期だからかな?)

子供用の浅いプールもありましたよ。



___33
←ロビー

ちょっと写りが悪くて、、、。

雪が融けて、ほんわか暖かくなったら、定山渓温泉を散歩shoeすると楽しいですよ。

足湯footもたくさんあるし、景色もキレイですし、空気もおいしいし、のんびりできます。

リフレッシュnoteできたので、さぁ~てお仕事はりきって頑張ります!
決算の書類持って税理士のところへ。。。

|

« ロシアからの支援申し入れ | Main | パソコンが壊れました(大泣) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51298938

Listed below are links to weblogs that reference 定山渓温泉:

« ロシアからの支援申し入れ | Main | パソコンが壊れました(大泣) »