« ロシアのみなさんが千羽鶴を折りました。 | Main | ロシアから車の部品のオーダー »

札幌の電車通り&11丁目のランチのお店

Dennsya 当社のオフィスの前は、電車通りtrainです。
レトロなデザインの電車もあれば、広告電車もあります。
two年間、ここにいましたが、その間、一度も電車に乗ったことがありません。

札幌在住11年目ですが、たぶん電車に乗ったのは2,3回でしょう。

今日は、地下鉄subway西11丁目付近のマーシャがよく利用していたランチrestaurantのお店をご紹介します。

1軒目 「てまひま
選べるランチ 680円
メイン1皿+小鉢3つ+ライス+お味噌汁です。
いつもどれにしようか迷いますdelicious
マーシャはここのお弁当を買ってました。
お弁当は500円です。12時前には売り切れることもありますのでお早めに。

2軒目 「七福神商店南1条店
ランチがなんと、390円ですwobbly
4種類から選べます。ごはんはどんぶりに大盛りですし、つけもの+コーヒーcafeもついています。とにかくお腹いっぱい食べたい方、どーぞ。
椅子席が少なく(ほとんど座敷)、ブーツの時は脱ぐのが面倒でした。

3軒目 「ぴよっと西11丁目店」
ランチ680円  メインとサブを選べます。飲み物もついています。
ちょっと出てくるのが遅いです。昼休みが1時間ある方はどーぞ。

4軒目 「まるみ屋」
ここはレストランではなくて、お惣菜やさんです。
ショッピング一条の中にあります。
たっくさんのお惣菜が並んでいますnotes
それも、OLさんに最適の量なんです。
たとえば、マカロニサラダ(65円)+コロッケ(50円)+鮭のおにぎり(110円)=お手軽なランチ(225円)です。
おにぎりは注文を受けてから、握ってくれますので、ホカホカのできたておにぎりriceball
おいしいですhappy01

今日のランチは、「吉野家」にします。

|

« ロシアのみなさんが千羽鶴を折りました。 | Main | ロシアから車の部品のオーダー »

Comments

お疲れ様です。
お引越し準備ご苦労様です。
「てまひま」は結構聞く名前ですね。
一度、行ってみたいものです。

いいお店紹介の流れで
今日のランチ「吉野家」かぃ~と
突っ込まずにいられなく たまらずメールしました。
*吉野家どうこうではなく。流れ・・・でね。

Posted by: fumi | 19.04.11 at 20:57

fumiさま、突っ込みありがとうございます。
2時過ぎると、「吉野家」は空いています。

Posted by: マーシャ | 20.04.11 at 11:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51434818

Listed below are links to weblogs that reference 札幌の電車通り&11丁目のランチのお店:

« ロシアのみなさんが千羽鶴を折りました。 | Main | ロシアから車の部品のオーダー »