« ロシアから車の部品のオーダー | Main | 東京ドームホテル札幌のランチ☆ »

ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」

Oodooei大通公園10丁目からテレビ塔方面を写しました。
木と木の間にちっちゃくテレビ塔が見えます?

札幌の最高気温は10度前後で、風typhoonが吹くと肌寒いくらいです。

来週から「お花見IN北海道ツアーcherryblossom」が始まります。
ロシアから問い合わせphonetoで、
「札幌のさくらの開花はいつですか?ツアー客は必ず桜cherryblossomを見れますか?」

「開花予想は5月4日となってますので、大丈夫でしょう」
と回答しておきました。

まー、お天気sun次第、桜の木の気分(?)次第でしょうか。。。
cherryblossomは必ず咲きます!
桜の花に日本人は癒されますhappy01
きっとロシア人達も桜の花で癒され、魅惑されshine、日本大好きheart01になってくれることでしょう。

今回のツアーは特別に「温泉spa宿泊」も追加しましたので、桜だけでなく、温泉でリラックス&のんびーりしてもらいましょうup

いつも以上に、ホスピタリティ満タンrock&サービスMAXscissorsでツアー客をお迎えしたいと思います。

今年の「お花見ツアーIN東京」は3月の末で、早めに募集して集客もかなりできていたのですが、震災の影響で全部キャンセルでしたcrying
北海道はこれから桜が咲くし、原発から離れていて問題ないことをPRしていたので、なんとかツアーが催行できます。

北海道は元気だよflair、北海道は大丈夫だよnotes、北海道はOKだよgood、って実際に見てもらって、ロシアに帰国してから、みーんなに教えてあげてほしい。
そして、次のツアーにつなげていきたい。

さて、話は変わりますが・・・
昨日はずいぶんと長い時間、税理士の事務所で決算の書類と戦ってましたcoldsweats01

税理士の考える「立派な決算書」になりそうなんです。
”立派な”という意味は、マーシャの考えとは違うんです。

税理士の考える「立派な会社」になりそうなんです。
”立派な”会社になることをマーシャは望んでいないんです。(っていうか、まだ早い)

税理士の考えは「日本の企業として」が前提なんです。
当社は「日本企業を相手にビジネスをする日本企業」ではないんです。(っていうか、そー思ってビジネスしています)

もちろん、日本の企業からいただくお金もあります。
ロシアのチョコレートを売って、日本人からお金をもらっていますよ。
それは事実です。

これらの収入をメインとしていたら、マーシャのオリジナリティがなくなってします。

日本にいて、海外とビジネスする(海外=ロシアカザフスタン)ことが、当社のオリジナリティだと思って今までやってきたんです。

これからもずっーと、ロシアとビジネスするんです!

でー、何が言いたかったかというと。。。
「決算は奥が深く、面倒だ」
ってことかなcoldsweats01

|

« ロシアから車の部品のオーダー | Main | 東京ドームホテル札幌のランチ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51458124

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」:

« ロシアから車の部品のオーダー | Main | 東京ドームホテル札幌のランチ☆ »