« 札幌の電車通り&11丁目のランチのお店 | Main | ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」 »

ロシアから車の部品のオーダー

Img_6807_300x225ロシアの知人から送られてきた写真です。
←なんだかわかります?

自動車rvcarのドアミラーです。

穴が開いているでしょうー。

「うちの旦那がさぁ~友人達と狩りに出かけたんだけどー、だーれもなーんにも獲物をしとめられなかったの~、でさぁ~、旦那ったら自分の車をしとめたらしく(笑)見てよこれ~。穴開いたの。友人達は大笑いよ(爆笑)」

ちょっと、ウケちゃいましたhappy01
この車、「グリーン」色らしいが、どーみてもグレー。
まぁ、かわいそうなので、新しいミラーを注文してあげました。

10年くらい前は、ロシアとのビジネスで車の部品wrenchを扱っていましたが、今はあまりやらないです。
だって手間がかかりすぎてcoldsweats01
本業はパーツ屋さんでないんでね。

当時、一番オーダーがあったのは、
ロシア語で「амортизотор」 (アマルチザータル)
日本では「ショックアブソーバー」

この、「ショックアプサーバー」がなかなか覚えられなくって、
「ほらっ、ボヨォ~ンボヨンするやつさぁ~」と部品やにオーダーしてたcoldsweats02

コンテナでパーツを輸出する時も、「これ何の部品?」というものがたくさんあって、結構苦労した。

ロシアに中古車rvcarそのものを輸出するビジネスはもう儲かりませんが、パーツを専門にやるとなかなかイケるよ。
車関係のビジネスやっているロシア人を見ていると、中古車を売るだけでなく、需要のあるパーツを揃えたり、アフターサービスやその他モロモロの付加価値flairを付けている人の方ががっつり儲けてるもんdollar

その”付加価値”の中に、マーシャの「さくらツアー」も含まれているんですsign03

ロシアとはいろんなところでビジネスがつながっていくんです。

|

« 札幌の電車通り&11丁目のランチのお店 | Main | ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51442214

Listed below are links to weblogs that reference ロシアから車の部品のオーダー:

« 札幌の電車通り&11丁目のランチのお店 | Main | ロシアからの「お花見IN北海道ツアー」 »