« ふ・く・し・ま | Main | 定山渓温泉 »

ロシアからの支援申し入れ

毎日のように、ロシアのニュースや新聞記事を読んでいます。
今回の震災のニュースはロシアでどのように報道されているのか興味がありました。

世界各国からたくさんの支援物資やサポートがあります。
ロシアからも救助隊が来日しましたし、メドベージェフ大統領も「隣国JAPANを援助する」と発言してました。

サハリン州の支援についての記事を要約します。
3月18日の記事です。

サハリン州では被災した日本の子供達のために、ラーゲリを用意します。
170人の子供達を受け入れ可能です。
ラーゲリでは3食付きます、ベットもあります、自然の中でたくさん遊ぶことができる子供達にとってはとても恵まれた環境です。・・・・」

(ラーゲリとは・・・町から離れた田舎にある、青少年山の家・自然村みたいなところ、キャンプ場に宿泊施設がついたようなところというイメージかな・・・)

その他に、サハリンの家庭で150人を受け入れ可能です。(ホームスティ)
もちろん無料で受け入れます。 」

とのことでした。

|

« ふ・く・し・ま | Main | 定山渓温泉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51261994

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからの支援申し入れ:

« ふ・く・し・ま | Main | 定山渓温泉 »