« ロシアの金メダルチョコレート | Main | ロシアのシベリア地域とのビジネス »

ロシア人と女子会 IN 居酒屋

___27昨日はサハリンから札幌に遊びに来たエレーナと二人で女子会しましたnotes

彼女と出会ったのは14年前でした。
マーシャがカニビジネスの通訳をやっていた頃、サハリンへ出張した際に知り合いましたhappy01

バリバリのキャリアウーマンで、マンションも購入して、しっかりした考えの持っている大人の女shine!って感じでした。

彼女は夏にはご主人の国、ノルウェーに引っ越します。
「エッー!!!!wobbly」と驚くとともに、なんだか寂しい気持ちになっちゃった。

エレーナも「まさか、自分がノルウェーで暮らすことになるとは考えていなかった」って。

エレーナは「ノルウェーに行ったらまずは語学の勉強をしてpencil、それから何かビジネスを始めたいわ。」って。

外国で生活するってとても大変だと思うけど、エレーナはいつもプラス思考なので、エライなぁ~upと思う。
ご主人は再婚なので、8歳と11歳の子供がいるんです。
「一緒に暮らすの?」って聞いたら
「うぅ~ん、わかないthink」って。

子供2人は、母親の家に1週間住んで、次の週は父親の家に1週間住んで・・・と両方の家を行ったり来たりしている生活らしい。
学校に通うから、離婚した両親の家は近所じゃないと大変だって。

ノルウェーの生活事情や社会事情をいろいろ教えてくれた。
車の税金のこと、年金のこと、くじら肉を食べること、物価のことなどなど。

もちろん、サハリンの最新情報もGETしたので、今後の当社のビジネスにつなげていこうと思っている。

いつかエレーナのいるノルウェーに行ってみたいなhappy01
これからもずっーとずぅーとお友達でいようねっ、て約束してお別れした。

さて、話しは変わりますが・・・
昨日からロシアthree連休です。
今日は1通もロシアからメールmailtoがきません。電話phonetoも来ません。
とっても静か、、、、と書きたいところですが。。。

なんと、朝からロシア人の来客が次から次へと。。。cafe

マーシャ、ロシア人にモテheart04モテheart04です(笑)

|

« ロシアの金メダルチョコレート | Main | ロシアのシベリア地域とのビジネス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/51057355

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人と女子会 IN 居酒屋:

« ロシアの金メダルチョコレート | Main | ロシアのシベリア地域とのビジネス »