« ロシア大統領国後島へ | Main | ロシアの新聞広告 »

ロシア大統領・国後島訪問

101102_094130 ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島を訪問しました。

国後島の地熱発電所、水産加工場や幼稚園、一般家庭を訪問。
3時間半ほど滞在しました。

このニュースはロシアでも大きく取り上げられています。
ロシアのサイトの書き込みpencilを読むと・・・
ほとんどが歓迎のコメントです。

大統領が訪問した地域は生活レベルが上がる。
という考えが強くあるようです。

今回、メドベージェフ大統領は
「島の発展のために、必ず資金を投入するdollar」と約束しました。

択捉島の島民からは
「なんで国後なの?択捉にも来てほしかった」と言うコメントもありました。

大統領が訪問したことにより、国後島の住民は「ここはロシアの領土」と認識し、日本との間にある領土問題は忘れ去られるのでしょうか。

国後島が日本の援助なしに、どんどん発展していくのかもしれませんね。

|

« ロシア大統領国後島へ | Main | ロシアの新聞広告 »

Comments

領土問題は話し合いでは解決しない。
北朝鮮に対する制裁措置以上の措置をロシアに対しても実施すべき。
ロシアは北朝鮮より腹黒でたちが悪い。

Posted by: 左巻き菅 | 02.11.10 at 12:03

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
歴代指導者として「初!!」訪問って、意外だったなぁ~と今更ながら思っております。
ロシア側からの意見とか方針を聞く機会もあるのですが、なんか日本では全然報道とかされない事実とか、認識があるので驚きです。
向こうには向こうなりの、理屈と正義と道理があるのだなぁ~と。
それを日本人ももうちょいと知ろうとしてもいいんじゃないかな~?とか。同調しろ、っていう意味じゃないけど。
今度の大統領選挙もどうなるのか?今から楽しみ(?)です。

Posted by: まるく | 03.11.10 at 10:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/49913497

Listed below are links to weblogs that reference ロシア大統領・国後島訪問:

« ロシア大統領国後島へ | Main | ロシアの新聞広告 »