« ロシア語パンフレット増刷決定! | Main | サハリンも札幌も雪☆ »

北海道体験型観光商談会

101127_095402「 北海道体験型観光商談会」に参加しました。

マーシャがこーんな大勢集まるところに参加するのは珍しいんですよ
ロシアビジネスは目立たないようにshadow、こっそりと、ジミーにやる。
邪魔されることなく、日本での知名度や認知度も必要なく、とにかくロシア人相手に儲けるrock
って思ってるんです。

・・・とは思ってますが、最近はそーも言っていられないのですよね。

この商談会は・・・
体験型ツアーの商品を作るために、アウトドア事業者やリゾート会社と旅行会社との情報交換の場ですnotes

マーシャは去年に続きtwo回目の参加。
今年は、外国人向けツアーを扱う旅行会社が1.5倍に増えてましたup
観光事業者の方達が旅行会社のブースを回って、商談するスタイルです。
101126_140532
←これ、さくらツアー企画のブースでーすhappy01

たくさんの方と名刺交換させていただきました。
修学旅行や団体ツアーの受け入れだけではなく、個人ツアーも受け入れてくれるところもたくさんあり、今後、なにかしら目新しいツアー造成ができるのでは・・・flairと思っています。

ロシア人向けに、オリジナリティのある面白いオプションツアーができればいいなぁ~heart04

「さくらツアーさんってロシアやってるんですよねぇ~」
とか
「VJC(ビジットジャパンキャンペーン)にロシアが入ったのでやりやすくなりましたねぇ~、来年は一緒に何かやりましょう~sign01
とか
ロシア語のパンフレット、よろしくねぇ~sign01
とか、声をかけてもらいうれしかったです。

たまにはこーゆー商談会に参加するのもいいなー。

|

« ロシア語パンフレット増刷決定! | Main | サハリンも札幌も雪☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/50153334

Listed below are links to weblogs that reference 北海道体験型観光商談会:

« ロシア語パンフレット増刷決定! | Main | サハリンも札幌も雪☆ »