« ロシア語通訳&ロシア人ツアー客のサポートスタッフ募集!!! | Main | ニセコ昆布温泉 出張です。 »

ロシアのニュースなどなど

101007_120244ロシアのフリーペーパーです。

日本と同じく、無料で各家庭に配られます。
いろんな広告が載ってますnotes

トップページはカラー広告ですが、「寿司」の広告がfiveつも載ってました!

日本製品や日本の食品などを扱っている企業の広告もあります。

当社のパートナー企業の広告を見ると、なんだかうれしくなりますhappy01
おっ!頑張っているねぇ~sign03って。
お互いに良いビジネスができることが何よりですheart04

さて、最近はロシア関係で複雑なニュースが多かったですよね。
ロシア入国ビザを取得して国後島へ観光ツアーに行った団体だとか、メドベージェフ大統領が北方四島を訪問する予定だったが悪天候typhoonのため中止になったとか。。。
そんな中、四島からビザなし交流団がやってきたり。。。

これらのニュースに関して、ロシアではどう取り扱われているのか。
一般市民はどのように思っているのか。
ロシア極東以外でははたしてこのニュースは報道されているのか。

そんなことを疑問に思いながらインターネットpcの掲示板を読むと・・・
めっちゃ、スゴイです。
さすがロシア人の書き込み!
って尊敬しちゃいます。

批判もあれば、思いっきり愛国心の意見もあれば、ブラックユーモアもあれば、どーでもいい書き込みもあるし・・・

スタッフと一緒に情報収集していると、マーシャには理解不可能なジョークなんかも出てきて、スタッフに説明してもらうのだが、イマイチ???despair

つまり、国民性もちがうし、文化もちがし、笑いのツボもちがうんだよね。
なんとなーく理解できても腹の底から笑えない。

北方四島に対する日本政府の対応や、税金の使い方とか、ロシア人には理解できないことがたっくさんあるんですよぉ~。
日本ではニュースとして取り上げないことも、ロシアでは報道されてたりもするし。。。

いやはや、日本とロシアの関係は難しいですねぇ~think

マーシャとロシア人の関係は難しくないです。
がっちりと信頼関係で結ばれています。
だからビジネスができるんですrock

これからも、どっぷりロシアです。

|

« ロシア語通訳&ロシア人ツアー客のサポートスタッフ募集!!! | Main | ニセコ昆布温泉 出張です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/49673144

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのニュースなどなど:

« ロシア語通訳&ロシア人ツアー客のサポートスタッフ募集!!! | Main | ニセコ昆布温泉 出張です。 »