« ロシア人ツアー客の送迎に千歳空港へ | Main | ロシア語パンフレットできました!!!!! »

ロシアビジネスのこと・・・輸出のこと。

P9260092 ←登別伊達時代村ツアー

久しぶりにロシア人ツアー客をUPしてみまーすhappy01
忍者のマスコットとか、キーホルダー、招き猫の置物とかたくさん買ってました。

さて、タイトルの話し。
ロシア人ビジネスマンは頻繁に日本に来て、ロシアで売りたいモノ、売れるモノを探していく。
でー、興味を持ったものをロシアへ輸入してビジネスを始める。
その時、お手伝いするのが、当社ですpaper

たとえば、日本製品のカタログを持ってきて、コレとコレをとりあえず見本として輸入したいんだよね。
ってマーシャのところにやってくる。
マーシャはインターネットpcでその企業を調べて問い合わせ先があればそこへ、なければ直接電話telephoneする。

さっき、カタログに書いてあるナンバーへ電話してみたら。。。
「直接は販売できない。新規の取引はできない。」
と言われ、札幌の卸会社を紹介された。

ロシアへ輸出します」とは一言も言ってないんです。
昔から取引している会社以外とは付き合わないらしいcoldsweats01

卸会社に問い合わせしても、電話番のようなおばちゃんが「新規の取引はできるかどうかわかりませんねぇ~」だって。

なんだか、ガクッとくるdespair

ロシアへ輸出します」なんて言ってないんです。
ただ「○○さんから紹介されました。商品を売っていただきたいのですが・・・」とちゃーんと丁寧にご挨拶したんですが・・・despair

いっつもこーなんだよね。特に「卸会社」経由になると話しがちょーめんどくさい。

しかーし、担当者がピシっと仕事のできる人であれば、ビジネスは前に進むんですupwardright
いま、当社ではいろいろなモノを輸出していますが、みーんな担当者がピシっと仕事してくれるので、ロシアビジネスは順調なんです。

ロシアへ商品を輸出するまで多々困難はありますが、それを乗り越えれば、面白いビジネスになるんですsign03

だから、めげずに、また明日、卸会社に電話してみる。
いや、行ってみるか!

|

« ロシア人ツアー客の送迎に千歳空港へ | Main | ロシア語パンフレットできました!!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/49604610

Listed below are links to weblogs that reference ロシアビジネスのこと・・・輸出のこと。:

« ロシア人ツアー客の送迎に千歳空港へ | Main | ロシア語パンフレットできました!!!!! »