« августа 2010 | Main | октября 2010 »

ロシアビジネスのこと・・・輸出のこと。

P9260092 ←登別伊達時代村ツアー

久しぶりにロシア人ツアー客をUPしてみまーすhappy01
忍者のマスコットとか、キーホルダー、招き猫の置物とかたくさん買ってました。

さて、タイトルの話し。
ロシア人ビジネスマンは頻繁に日本に来て、ロシアで売りたいモノ、売れるモノを探していく。
でー、興味を持ったものをロシアへ輸入してビジネスを始める。
その時、お手伝いするのが、当社ですpaper

たとえば、日本製品のカタログを持ってきて、コレとコレをとりあえず見本として輸入したいんだよね。
ってマーシャのところにやってくる。
マーシャはインターネットpcでその企業を調べて問い合わせ先があればそこへ、なければ直接電話telephoneする。

さっき、カタログに書いてあるナンバーへ電話してみたら。。。
「直接は販売できない。新規の取引はできない。」
と言われ、札幌の卸会社を紹介された。

ロシアへ輸出します」とは一言も言ってないんです。
昔から取引している会社以外とは付き合わないらしいcoldsweats01

卸会社に問い合わせしても、電話番のようなおばちゃんが「新規の取引はできるかどうかわかりませんねぇ~」だって。

なんだか、ガクッとくるdespair

ロシアへ輸出します」なんて言ってないんです。
ただ「○○さんから紹介されました。商品を売っていただきたいのですが・・・」とちゃーんと丁寧にご挨拶したんですが・・・despair

いっつもこーなんだよね。特に「卸会社」経由になると話しがちょーめんどくさい。

しかーし、担当者がピシっと仕事のできる人であれば、ビジネスは前に進むんですupwardright
いま、当社ではいろいろなモノを輸出していますが、みーんな担当者がピシっと仕事してくれるので、ロシアビジネスは順調なんです。

ロシアへ商品を輸出するまで多々困難はありますが、それを乗り越えれば、面白いビジネスになるんですsign03

だから、めげずに、また明日、卸会社に電話してみる。
いや、行ってみるか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ツアー客の送迎に千歳空港へ

100929_104947 千歳空港国際線ターミナル

ロシア人ツアー客の送迎で千歳空港airplaneへ行って来ました~。
今日のサハリン便は満席?って思うくらいたくさんのロシア人がいましたsign01

たくさんのおみやげpresentを買い込んだロシア人。
温泉spaでのんびり過ごしたロシア人。
毎日お寿司を食べてたロシア人。
初めて納豆&冷ややっこ&おでんのはんぺんを食べて「奇妙な味だったbearing」と言ってたロシア人。
ジンギスカンのおいしさに感動してたロシア人。

みーんな喜んでくれてました。
「最高の休暇だったよnotes!」
「絶対にまた来たいsign03!」
「今度は京都に行きたい!」
「来年は東京ディズニーランドに行きたい!」

みーんなからたくさんの感想を聞けるのはとってもうれしいhappy01
みーんなの笑顔を見ると、マーシャもうれしくなる。
「絶対、絶対また来てね!」
「絶対、絶対また会おうね!日本で!」

ちょっぴり涙目weepになりながら、お別れする。

会社に戻ると・・・
「大至急」というタイトルのメールmailtoがドドッーときてた。
あぁ~今日も残業。。。sweat01

100円均一のお店で来年のカレンダーを買ってきた。
カレンダーを見ながら、来年のツアーを造成中。

☆チェブラーシカのマトリョーシカ、まだ販売しています!

☆ロシア語通訳募集しています(大阪&京都地域)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

急募!!!!!ロシア語通訳!!!!

大阪&京都近郊でロシア語通訳募集です。ロシア人ツアー客の送迎等のお仕事です。、ロシア語レベルは上級の方かネイティブの方の募集です。よろしくお願いいたします。

(有)さくらツアー企画  問い合わせ先  hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアのチョコレートなどなど発送いたしました!

100916_104352ロシア料理「ボルシチ」に使うビーツです。

このビーツは、発送業務のアルバイトに来ていただいたY美さんからいただきました。

Y美さんの庭で栽培したそうです。
ちょっと小ぶりなビーツですが、そーゆー種類だそうです。

さっそくマーシャはボルシチを作りましたrestaurant
いつもとかわらずちゃんとボルシチの味になってました。
何日ぶりかしら、料理らしい”料理”をしたのは・・・coldsweats01

今日でロシアのチョコレートや紅茶、チェブラーシカなどを購入していただいた皆様への発送が終わりました。
10月5日まで届かない方はご連絡ください。


さて、ロシア人ツアー客のお話でも・・・
東京ツアーではお客様のリクエストにより≪ジブリ美術館≫を案内したり、鎌倉や箱根へ出かけています。
銀座や秋葉原でショッピングbagはもちろん、隅田川下りも楽しんでいます。

先日、ロシア人VIPを茶室japaneseteaに案内して懐石料理を用意したところ、とても感動してくれたらしいheart04
ロシア人ツアー客が喜んでくれる“しかけ”をたくさん考えたいですねぇ~sign03

これからのシーズン、≪TOKYOツアー≫の売り込みも頑張るけど。。。
それ以上に≪HOKKAIDOスキーツアー≫snowboardに集客したいですなぁ~note

せっかくロシアまで行ってセールスしてきたのですから・・・
結果を出したいrock

14年振りに、わざわざロシアまで行ってきたのですから・・・
集客しなきゃrock

時間clock&労力&お金dollarを投資してロシアまで行ってきたのですから・・・
稼がなきゃrock

いやぁ~プレッシャーですなぁ~sweat01

負けずにガンバルしかないっしょsign03sign03sign03

明日は、ロシア人の送迎で千歳空港に行ってきまぁ~すairplane

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サホロリゾート≪ベアマウンテン≫

Dvc00111 十勝岳温泉郷の帰り、狩勝峠rvcarを超え、サホロリゾートへ立ち寄りました。

≪ベアマウンテン≫

野生動物ヒグマを間近に見るeyeことができます。
迫力満点です!

ベアウオッチングバスbusに乗りました。
自由自在に動き回るヒグマたちと遭遇wobbly
バスを止め、ドライバーさんがとても楽しくヒグマのことを解説してくれます。

ヒグマたちには名前がついていて、どんな性格か、何歳か、詳しく教えてくれます。


Dvc00108
ベアポイントに到着すると、ガラス越しにヒグマが・・・
ほらっ、すぐ目の前にsign03

ちょうどこの日はヒグマたちへ秋鮭fishプレゼントがありました。
飼育スタッフが上から大きな秋鮭を放り投げます。

すると、でっかいヒグマたちは水の中に落ちた秋鮭を探し始めます。

見失ってGETできないこともcoldsweats01・・・

取り合いのケンカが始まることもannoy・・・

上手にGETできたら、他のヒグマに横取りされないように、水からいったんでて、秋鮭を頭からムシャムシャ食べてました。
豪快sign03
Dvc00104
←秋鮭をGETした瞬間をカシャcamera

まるで木彫りの置物そっくりhappy01

いやぁ~迫力満点ですよぉ~!

ぜひぜひみなさんも行ってらっしゃいませsign01

≪サホロ・ベアマウンテン≫は満足度がとっても高いですflair

詳しくはこちら




Dvc00106
←上から秋鮭が落ちてきた瞬間をカシャcamera

すげー水しぶきsweat01













Dvc00103
←遊歩道からみたベアポイント

グレーの建物に人間がいます。
その周りをヒグマがのっそのっそ歩いています。












Dvc00112
←水たまりの中に入っているヒグマもいました。

今年の夏sunはとっても暑かったので、水の中に入っていたり、日陰で寝そべっているヒグマが多かったらしい。












Dvc00102
←≪サホロ・ベアマウンテン≫の入り口です。

冬はゴンドラステーションになります。
右下はゲレンデのコースマップsnowboardです。

スキーシーズンskiが待ち遠しいです。
サホロのゲレンデはかなりGOODですよscissors
とくに・・・マニアックなコースが面白いheart04

頂上からの景色は「THE 北海道」
どこまでも続く雪原、まっしろな世界snow

早く来い来いウインターシーズンsnow

さて、ロシアからのスキーツアーの申し込みがどんどんきています。
今年はどっぷりと、≪北海道スキー≫をPRしていきますrock

・・・っていうかぁ~

集客します!

でー、マーシャはウインターシーズンsnowのオフィスをスキー場にしたい!
スキー場巡りしながらお仕事・・・

仕事してスキーskiして温泉spa入って・・・
これぞshineセレブshineな社長kissmark
よし!がんばるぞnotes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十勝岳温泉郷

Dvc00128 シルバーウィークは北海道の真ん中あたりを出張していましたrvcar
仕事が終わって、のんびり・・・confident
というわけで、

富良野の奥座敷≪十勝岳温泉郷≫へ向かいました。

←源泉100%
かけ流しのにごり湯spaです。

自然の中にどっぷりと浸かってきました。
文句ナシ、120点満点の露天風呂spa

天気sunが良ければ夜空に満天の星shineが見えるんです。
マーシャが宿泊した時はちょっと霧がかかっていたので、星☆は見えませんでしたが、いえいえ、十分満足でしたhappy01

Dvc00134
←宿泊は
≪ヒュッテバーデンかみふらの≫

サイトはこちら

富良野方面から来て、吹上温泉方面と十勝岳温泉方面へ分かれる道の角にありますのですぐにわかります。

泊るお部屋はスィートルームnotes

とっても広いです。
では、以下に、写真をUPいたします。

Dvc00122
入り口を入ると廊下になってます。

つきあたりがリビング
左が和室の寝室
右がトイレ・洗面所











Dvc00140
←ここがリビング

Dvc00139
←キッチン












Dvc00137

←キッチンの中。
料理できるみたい。
長期滞在するときは便利かもね。

コーヒーメーカーもあった。







Dvc00141

←リビングにこんなに立派な暖炉がありましたsign03
















Dvc00117

←せっかくなので、暖炉に火を入れましたscissors

新聞紙と割り箸と薪

暖炉のある部屋に宿泊したのは初めてです。







Dvc00135
←窓からの景色。

山の上は霧mist













Dvc00136
←リビングとなりの和室

このスイートルームは2LDK+暖炉













Dvc00120
←夕食restaurant

富良野牛はとってもとっても高級な味sign03
すんごい立派なお肉でした。
石の上で焼きました。

牛肉はスーパーのセール品しか食べないマーシャには贅沢すぎました。

上の飲み物は、ワインではなくって”白ふどうジュース”wineです。

手前のお肉はたたきです。

左の白い四角いのは”ユリ根の豆腐”でした。
Dvc00130
←内風呂

だーれも入ってなかったので写真撮りました。

貸切風呂状態でした。
いやぁ~贅沢ですねぇ~happy01

お風呂は2ヶ所あります。
男女入れ替えしますので、ぜひ両方、入ってください、



Dvc00138
このスィートルームには宮崎駿氏も宿泊したそうで、サインが飾ってありました。


ここの気温は20度ありませんでした。
涼しかったです。
お散歩にはジャンバーを着て行きましたfoot

いまだに30度越す暑さの東京とは全くの別世界ですよ。

北海道は過ごしやすいです。
自然いっぱいで空気がおいしいnotes

なんとも贅沢な時間を過ごして来ました。。。。

明日は≪ベアマウンテン≫をUPします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェブラーシカのマトリョーシカ 販売中☆

100909_084937
かわいい、かわいぃ~いheart04、ただ今人気急上昇中upwardrightupwardrightupwardrightのキャラクターです。

ロシアの人気者

《チェブラーシカ》

ロシアのおみやげの定番、マトリョーシカになりましたsign03

チェブラーシカの身長は5.5cm。

愛嬌のある顔happy01、大きな耳earがとってもめんこいnotes
チェブラーシカのファンはもちろん、レアものコレクターにも最適!

いつも見えるところに置いておきましょう~flair

ご提供価格・・・2800円

お申し込みはこちらまで→ hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ビジネスマンのお出迎え

100915_124147 昨日は千歳空港airplaneロシア人ビジネスマンのお出迎えに行きました。
そして、でました!
新千歳空港滞在時間・最短記録です☆

ここで、笑えた方、マーシャの冬のブログ、ちゃんと読んでくれている方ですね。スパシーバですhappy01(笑)

最長記録は・・・
そーですねぇ~seven時間くらいでしょうかぁ~

昨日のマーシャのムダのないタイムスケジュールを発表します。
じゃぁーん!
(まったく大げさなものではありませんが・・・ただいま、残業中でしてぇ~ちょっとコワレテます、アタシwobbly

11:20  西10丁目のオフィスを自転車bicycleで出発
11:30  札幌駅西口近くの有料自転車置き場に止める。
11:40  札幌駅発 エアポートライナーに乗るtrain
12:16  新千歳空港駅着
       国際線ターミナルビルへ歩くfoot
12:20  国際線ターミナルビルへ到着

なんと!すでにHZ151便は到着していたsign03

到着予定時刻は12:20。
しかし・・・なんと、12:19に到着済みsign03

12:35  ロシア人達が次々とゲートから出てくる。
12:40  マーシャのお迎えするロシア人ビジネスマンが出てきた。
       すぐに新千歳空港駅へ向かうshoe
13:04  新千歳空港駅発 エアポートライナーに乗るtrain

おおっー、新千歳空港滞在時間、48分!

スンげぇー、記録だぜぇ~notes
って一人で感動してた。

こんなつまらないこと書いてるマーシャはヘンだとは思うが・・・
許して。いま、残業でパニックしてるからbomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グジェリのチェブラーシカ☆

100915_100239グジェリ陶器
≪チェブラーシカ≫

販売いたします。

提供価格・・・900円

身長4.6cm

みーんな顔が違いますよ(笑)

左のチェブラーシカはお口を閉じてちょっとおすまし顔?

右のチェブラーシカは舌をペロッと出した愛嬌顔?

どれもこれもめっちゃかわいいですよぉ~。100915_100621 notesnotesnotes

「右向けぇ~右sign03

「せいれつぅ~!!!」

いやぁ~遊んでしまいましたぁ~(笑)

こんなことしている場合ではございませんでした!
マーシャ、これから千歳空港airplaneへ向かいます。
チャリbicycleで札幌駅まで行って、エアポートライナーtrainで千歳空港へ行きます。

その前にもう一度、遊んじゃいます。(許してぇ~)
100915_100801

「はい、後ろ向いてぇ~sign03

うわぁ~後ろ姿も「めんこい」(北海道弁でかわいいという意味です)happy01

おぉっ~、ゲーナも見守ってますねぇ~。

最後に・・・
「グジェリ陶器」とは、ロシアを代表する陶磁器のひとつです。
白地に藍色(コバルトブルーとも言う)で、形は丸みががっています。
そう、とんがったところがなく、丸くて温かみがある陶器ですnote

千歳空港から戻ったら、また遊びます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア直輸入☆マトリョーシカ

100914_125018ロシアのおみやげ」と言えば・・・

≪マトリョーシカ≫

販売いたします。

←身長9.4cm。
  全部で5ピース

提供価格・・・700円

マトリョーシカはひとつひとつ手作りなので、世界にたったひとつのオリジナルものです。
顔もみーんな違いますnotes
美人もいれば、ちょっと間抜けな顔もあったり、口を書くのを忘れられた顔だったり・・・
100914_125228
←身長11.5cm
  全部で5ピース

提供価格・・・800円

そのほかにも用意してありますので、ご希望の方はお問い合わせください。
問い合わせ先
hasesho@nifty.com

数量限定販売です。

ロシアのチョコレート、完売いたしました。
次回は10月の予定です。
予約承ります。

チェブラーシカのマトリョーシカはまだあります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェブラーシカのマトリョーシカ&ロシアチョコ&ロシア紅茶販売開始☆

100909_084937 ≪チェブラーシカのマトリョーシカ≫

販売開始します☆

チェブラーシカの身長は5.5cm
一番小さいラリースカの身長は1.3cm

左から
☆チェブラーシカ
☆ゲーナ
☆レフ・チャンドル
☆シャパクリャク
☆ラリースカ

ロシアからの直輸入です。
ご提供価格・・・・・1セット  2800円

100909_085146
同時にロシアのチョコレートも販売いたします。

2枚セットで

ご提供価格・・・・500円

数種類ございますので、当社の方でチョイスさせていただきます。

どーしても「コルクノフがいい」とか「アリョンカがいい」とかご希望がございましたら、リクエストとして承ります。

「1枚だけで欲しい」という方にも販売しますが、
ご提供価格・・・・1枚 300円

100909_085326

ババエフスキー」も用意しています。

送料ですが、
チョコレート2枚の場合、メール便で80円です。

チェブラーシカのマトリョーシカ+チョコレート+紅茶などの場合はゆうパックで送る予定ですので、地域により送料が異なります。
関東地方の場合、900円です。






100909_091905

ロシアの紅茶も販売いたしますnotes

50g入り、2パックセット

ご提供価格・・・・500円

フレーバーは数種類ございますので、当社の方でチョイスさせていただきます。

とっーても香りがいいですcafe
部屋中、ロシアの香りにつつまれて、リフレッシュできると思います。

寒くなると、毎日当社のオフィスは”ロシアンティー”の香りにつつまれますnote
100909_090029

ロシアの紅茶+ロシアのチョコレートセット

ご提供価格・・・・500円

ロシアの紅茶を飲みながら、ロシアのチョコレートをかじる。

ロシアンTIMEはいかがですかぁ~notes


本日ご紹介の商品はすべて、数量限定です。
売り切れの際はごめんなさい。


お問い合わせ&お申込みは
こちらまで → hasesho@nifty.com

件名に「マトリョーシカ」または「チョコレート」とお書きください。

(有)さくらツアー企画 貿易部

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人VIPのツアー☆

100904_150414 今日のチェブラーシカのお菓子はコレでーすhappy01

ローソンでは、お菓子2個にチェブラーシカのクリアファイルが1枚もらえますpresent

マーシャ、three枚GETしましたscissors

さて、夏の間、ロシアからのVIP客がやってきました。
沖縄ツアーの場合・・・
条件は、
one プライベートビーチがあること。または目の前がビーチ。
two お部屋タイプはリビングと寝室が別で、50㎡以上。
three 静かなところ。
four 移動・観光は高級車のタクシー貸切car

上記の条件で宿泊施設を探すのはそんなに難しくないのですが、連泊で予約するのが難しいのです。
7泊以上、いや、もっと長いVIP客だと、2週間は滞在します。

スィートルームに14連泊・・・なんて、うらやまし限りですが。。。。notes
これぞ、本物の”休暇”なんだろうなぁ~。

ロシアから≪沖縄ツアー≫の問い合わせも増えてupwardright来ていて、そのうち≪沖縄ブーム≫がくるのではないか!と思う。
ロシア語のホームページpcを作ったり、ロシアの検索サイトに広告載せたら、面白そうだよね。
近いうちに当社のロシア語サイトをリニューアルするから、≪沖縄ツアー≫をPRしてみようと思う。
どーだろう?

ロシア極東地域の人に人気のビーチリゾートsportsはタイのパタヤとかですが、VIP客dollarになると、やっぱりJAPANのビーチの方がいいらしい。

ウインターシーズンsnowを待ち望んでいるスキーヤーskiやボーダーsnowboardも多いが、”暑さ”を求めて南国sun(タイやシンガポール)に旅行airplaneに行く人もいる訳だから、JAPANのリゾート≪OKINAWA≫をPRしても面白そうだね。

やってみようrock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

極東ロシアとの貿易のこと・・・

100904_121534_2週末、道央へ出張でした。

←途中、立ち寄った「京極ふきだし公園」です。

ペットボトルに羊蹄山fujiの湧水をくんできました。
ここはロシア人のバスツアーbusのルートに入っていますが、最近はマーシャは参加できず、なかなか来れません。
ロシア人ツアー客は森林浴cloverを楽しみ、おいしい水を飲んだ後、売店でコロッケを食べます。

今回の出張で久しぶりに中山峠を通りました。
楽しみは「道の駅・望羊中山」の≪峠のあげいも≫ですよね。

このあげいも、ひと串に大きなじゃがいもがthreeつついていて、ボリュームたっぷりすぎbleah
ひとつ食べるのがやっとです。

100904_133038
←展望台から見た、京極の町。

さて、タイトルの話し。
当社はロシアと貿易していますが、ロシア全土と取引している訳ではなく、主にロシア極東なんです。
パートナー企業のほとんどがロシア極東が本社です。

ロシア極東との貿易はマーシャにとってやりやすいし、身分相応なんです。
ロシア全土を相手にするビジネスはデカすぎる。
そりぁ~ロシア=モスクワとビジネスした方が断然よいとは思うが、そこまでの実力もネットワークも今はないthink

ロシア極東との付き合いはすでに15年以上。
マーシャの原点、カニビジネスcancerの拠点はロシア極東地域だったし、北海道から一番近い外国はロシアであり、ロシアの極東地域でしょっnotes

そんなこんなで、当社の行うロシア貿易は≪ロシア極東≫がターゲットなんですscissors

ロシアビジネスに関して、とても面白い案件を日本企業からいただくことがありますが、ほとんどがモスクワをターゲットとしています。
そーなると、時間clockも労力もお金moneybagもたくさんかかります。
結果を出すには相当の努力が必要だと思うんですよぉ~。

当社、人手不足なんで(泣)weep
なかなかモスクワ方面のビジネスまでは手が出せない状況です。
背伸びしてムリをしない。
自分の能力に見合う規模のビジネスをひとつづつ着実にこなして行こうと思うconfident

ロシア極東≫マーケットにも、たくさんのビジネスチャンスflairがあると思う。
もっともっとネットワークを広げて、たくさんアンテナ張ってみるよsign01

今注目するのは・・・
ロシア極東・ウラジオストク

ロシア政府からお金dollarがどんどん流れてきています。
2012年APEC開催へ向けて、インフラ整備が急ピッチで進められていますrun
街はどんどん発展していってますupup
面白そうですsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェブラーシカのお菓子 その2

100903_111250 本日のチェブラーシカのお菓子はコレheart04

左はポテトチップ・チェブラーシカの≪ボルシチ風サワークリーム≫味

って書いてありますが・・・
コンソメ味に近かったよ。

右はフルーツキャンディーnotes
フツー。

昨日から取りかかっている≪ロシア極東向けJAPANツアー≫は、だんだんと出来上がってきましたぁ~flair

しかーし、パンフレットのデザインがなかなか出来上がらないcoldsweats01
たくさんの画像からインパクトのあるもの。
ロシア人が好むもの。
って考えたら・・・なかなか進まない。
いやぁーマジにヤバイ。
いそげー!!!!!!

夏の間、旅行業務が忙しくて、新規の貿易はお休みしていましたが、今月から新しい案件に取り掛かります。

ロシアからのオファーをひとつづつ片付けて行こうと思います。
パートナーになってくれる日本企業を探すのがマーシャのお仕事です。

面倒な輸出手続き等は当社ですべて行います。
ロシア語翻訳も書類作成もぜーんぶできます。

一番近い国。ロシアとビジネスしてもらえる企業を頑張って探しますpaper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェブラーシカのお菓子

100831_094639 「マナさんsign01、見てみて、これsign03!」と、スタッフが買ってきてくれました。

「おおおおおぉぉぉぉっhappy02!」

ローソンで≪チェブラーシカ≫コーナーが出現していました!
マシュマロやチョコレートやクッキーなどなど、チェブラーシカお菓子がたくさんありましたよぉ~happy01

マーシャはガムが6個入ったチェブラーシカのタッパを買いました。

チェブラーシカのお菓子以外でも、対象商品を2つ購入すると、チェブラーシカのファイルが1枚もらえますflair

おおっー、なかなかかわいいファイルだったが。。。
いま、お菓子食べたくないしぃ~。

さて、そろそろマーシャが仕入れしたチェブラーシカGOODSをブログで販売しようと企んでいます。
楽しみに待っていてくださぁ~~~い!


話しは変わりますが・・・

今月は≪ロシア極東向けツアー造成強化月間≫としました。

冬に向けての“北海道スキーツアー” & “JAPAN TOUR” をバラエティに造成していきます。

「ロシア人ツアー客、大歓迎です!」という宿泊施設様&観光施設様&レストラン様、ご連絡いただければ、ツアー造成いたします。
お問い合わせください。

問い合わせ先 → hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑用・・・おかたづけ

Dvc00028_m 夏休み中、ロシア人ツアー客をルスツリゾート行きのバスbusまで見送りに行きました。

今年の北海道はとても暑かったので、ロシアから来たお客様達はみーんなビックリしていましたsign03

30度は暑いですsun

ロシアから帰国してずっーと忙しくて雑用が片付けられなかったのですが、昨日少しだけ取り掛かりました。

まず、故障したプリンターを修理に出そうと思って、サポートセンターに電話phonetoしたら・・・
すでに製造中止になっている型番なので、修理には応じられない、って。
新しいプリンターと交換だって。

えっー!、去年の4月に購入したばかりだよぉ~sad
でー、違う型番のプリンターに交換するのに最低でも25000円かかるって。

えっー!そーゆーものなのぉ~????

たしかに保証期間のone年は過ぎているので、修理代がかかるのはわかる。
でも、修理ができないっていうのは・・・どーなんだろう。

いま、5000円で購入したプリンター、元気に働いています!

時間ができたので、ロシア人投資家に頼まれていた不動産を見に行った。
うぅ~ん、安いだけあって状態は良くなかった。

不動産屋さんは「不景気なんですー」と言ってた。
「海外向けに売ればいいじゃぁん」って言ったら
「そーゆーつてがないんでねぇ~」って。

”ないんでねぇ~”って言ってないで、探せよ。
って思った。
何もやらないで”ない”って言ってちゃ、ビジネスにならないよ。

待っているだけじゃぁ、ビジネスチャンスなんて来ないよ。
だよねぇーーー。

そう、積極的に活動しましょー!
ロシアのネットワークつくりに頑張りますsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« августа 2010 | Main | октября 2010 »