« サハリン&ハバロフスク 出張編No.7 | Main | サハリン&ハバロフスク 出張編 No.9 »

サハリン&ハバロフスク 出張編 No.8

Img_0824ハバロフスク空港で飛行機に乗り込むところです。

飛行時間約1時間15分airplane

ロシア大陸から間宮海峡を越え、再びサハリンへ。

11時45分、ユジノサハリンスク空港到着。

飛行機から降りてバスbusに乗る。
バスから降りると、空港の外へ出された。
一度空港の外へ出され、また空港の建物の中に入ってスーツケースを受け取る。
そーゆーシステムになってた。

今日の空港の出迎えもS氏。
そして、その横から遠慮がちにM氏と奥様。
「また会いに来ちゃったheart04
って。。。
Img_0826
S氏の車で「メガパレスホテル」へ。

サハリンで最高級のホテルhotelです。
ちなみに、1泊朝食付き
4600ルーブル。

高い!ですよねぇ~up
ホントにそれだけの価値があるのか?
疑問ですが・・・

ユジノサハリンスクでは、サハリンプロジェクトが始まった頃からホテルの建設ラッシュが始まりました。
メガパレスホテルも外国人用に建てられました。
観光客が多いか?というとそーではなく、ホテルの稼働率はさほど高くはないとのことです。
サハリン州政府では「海外からの観光客を増やそう!特に隣国、日本からのお客様を増やしたい!」
とのことですが・・・
はて?さて?
Img_0829 ←お部屋です。

めっちゃ、ベッドが広いsign03
キングサイズです。
マーシャが大の字に寝ても余裕ありましたぁ~。

本日のセミナーはこのホテルのtwo階です。
セミナー開始まで、マーシャはユジノサハリンスクのエージェント&パートナー企業に挨拶回りに行きましたrun

久しぶりの再会、それもサハリンで会えることがうれしくてhappy01&うれしくてheart02・・・

持参したパンフレットやツアープランを渡してセールス。
それぞれのエージェントさんの店舗の雰囲気もわかったし、電話phonetoやメールmailtoでしかやりとりしていなかった担当者と直接会えて、ますます親近感がわいてきたしsign03

なんで今までサハリンに来なかったんだろう。
マーシャってバカだよねぇ~sadと思った。

今までサハリンのみなさんに
「マナさん、いつサハリンへ来るの?」
って、何万回も聞かれた。

やっと、やっと、答えられる。

「とうとう来たよ!」

6時、セミナー開始。
そして、懇親会。
無事に終了ー。

|

« サハリン&ハバロフスク 出張編No.7 | Main | サハリン&ハバロフスク 出張編 No.9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/49189847

Listed below are links to weblogs that reference サハリン&ハバロフスク 出張編 No.8:

« サハリン&ハバロフスク 出張編No.7 | Main | サハリン&ハバロフスク 出張編 No.9 »