« 千歳空港国際線ターミナル | Main | ロシア人ツアー客のいろいろ »

カメルーンの旅行会社!

100629_084932 ←大通公園 西10丁目にあります。
これ誰?と気になっていたのですが、いつも素通りでした。
今日は立ち止まってジーっeyeとみてきました。

ホーレス・ケプロン氏です。

アメリカ合衆国の軍人・政治家。
北海道の視察を積極的に行い、札幌農学校の開学までのお膳立てをしたのも彼。
彼の食事にライスカレーが提供されたことがわかっており、“ライスカレー”という単語が使われた最初期の例でそうです。
以上、Wikipediaより。

さて、タイトルに戻ります。
サッカーワールドカップsoccerで日本がカメルーン共和国と戦ったことはみなさんの記憶にも新しいと思います。

でー、なんと、カメルーン共和国の旅行代理店から当社へオファーがきましたsign03
えっーーーーーーっ!とビックリというか、まさか!って感じよねぇ~。


その代理店のホームページは立派なんです。

たぶん・・・
「日本ってどこ?」くらいの知識でいろいろ調べたのでしょうねbook
「とりあえず、金持ちの国らしい。じゃあ~日本人観光客を受け入れて儲けようぜぇ~」ってことかしらねぇ~?

当社としては・・・カメルーン共和国の超富裕層dollarでもGETしたい気分であ~るup

カメルーン共和国の首都はヤウンデ。
近年石油増産に成功して、サハラ以南としては経済的に成功している国らしいbook
貿易相手国もフランス・ドイツ、そして日本とか。

面白いじゃぁん、カメルーンup(爆笑!!!!!happy01

しかぁ~し!
今は目の前のお仕事で(ロシアビジネスで)いっぱいいっぱいで、新たなマーケットを開拓する気力も体力も時間もないんです。
(当社は年から年中、人手不足(泣・泣))crying

いつか・・・
いつか・・・
いつか・・・
カメルーンの石油王!でも受け入れしたいですなぁ~notes

ちなみに、カメルーンの公用語はフランス語&英語だそうです。

ではではー今日も長ぁ~い1日になりそうですが、暑さに負けずにがんばりましょうrock

|

« 千歳空港国際線ターミナル | Main | ロシア人ツアー客のいろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48748431

Listed below are links to weblogs that reference カメルーンの旅行会社!:

« 千歳空港国際線ターミナル | Main | ロシア人ツアー客のいろいろ »