« ロシアのビジネスはいろいろあるんだよ。 | Main | ロシアつながり。。。とか »

ロシア人バスツアーの様子

100527_130338←ランチrestaurantの様子

ロシア人バスツアーthree日目。
1,2日目はマーシャは参加できませんでしたので、最後の日、みなさんと合流して一緒にランチしましたup

3日目は札幌市内観光bus
バスのドライバーさんに大通10丁目まで迎えに来てもらい、ロシア人ツアー客に合流。

ランチバイキング。
そんなに食べれるのかぁ~と思うほど、お皿に山盛りの焼き肉、デカ盛りのカレーライス、最後はどんぶり一杯山盛りのデザートcafe
みなさん、「おいしい!おいしいbleah!」とたくさん食べてました。

“食べ放題”って言ってもそんなにバク食いできないから、特にマーシャの場合は“元がとれない”って感じですが、ガッツリ食べているロシア人達をみると
「おぉー、マーシャの分も“元とってくれて”ありがとうsign01
って感じよ。
100527_130302
←手前に座っている3歳のお嬢様はとってもおりこうさんです。きれいなロシア語を上手に話すし、ウロチョロ走る回ることもしないで、お行儀よく食事をしていましたconfident

食事の後に、マーシャから
「別腹にいれてください」
と言って、日本のチョコレートをみなさんに配りました。

今回のツアー客のみなさんはとても行動が早い。
時間clockに余裕ができたので、札幌の大通公園cloverで自由時間を増やし、札幌ファクトリーにも立ち寄りました。

マーシャもショッピングmoneybagに付き合いました。
デパート1階のブランドの化粧品rouge売り場でたくさん買ってました。(自分用&頼まれたもの)
ロシア人セレブkissmarkの御用達ブランドなんでしょうか?
マーシャには無縁だった1階フロアー、いつも素通りのブランド品化粧品売り場。
いやぁ~高級ですねぇ~shine
パウダー1つ1万円でしたwobbly
アイライナー、ファンディーション、チーク・・・などなど、カタログに丸をつけたのを見せながら、キレーなおねーちゃんが接客してくれました。

ロシア人 「マナさんはどこのブランド使ってるの?」
マーシャ 「えっ?アタシャー、ヨドバシよ!」
ロ     「ヨドバシ???」
マ     「そうそう、ヨドバシカメラのポイントで化粧品rouge買ってるのよ」
ロ     「・・・coldsweats01

いーじゃん、ポイントで化粧品が買えるんだもん、ラッキーでしょnotes

「ヨドバシ」じゃなくって、「資生堂」って言えば良かった。
と後から反省coldsweats01

でも、ついつい出てきちゃうんだよ、ブランド名じゃなくって、買っている店の名前。
100527_150216_2 
ロシア人「マナさん、痩せたんじゃなぁ~い?」

マ 「えっ?そんなことないよ」

「痩せた?」って聞かれてもあんまりうれしくない。
「痩せた?」=「やつれた?」に聞こえてしまう今日この頃です。
肉体的にも精神的にも疲れ果てて「やつれて」見えるのは嫌だもんdown

ロシア人 「マナさん、最近どぉ~おぉ~?」
っていつも心配してくれる。
プライベートな相談を真剣に聞いてくれる。
でー、アドバイスもくれるんだけど、そのアドバイスっていうのが、ロシア人的。
日本人はあまりそーは言わないだろうことを答えてくるから、なんだか新鮮である。
あぁ~そーゆー考え方もあるかぁ~とか妙に納得したり、
大したことでなかったんだ。ちっぽけなことだったんだ。
とか、モヤモヤが吹っ飛ぶこともあるupwardright

札幌の街中をブラブラ歩いたfootのって何年ぶりかしら?
いつも素通りのCOSMOやドンキホーテに初めて入ったよ。

最後にバスbusを見送る時、両手で思いっきり手を振り続けたpaper
バスの中の全員がマーシャに向かって笑顔happy01で手を振ってくれているpaperpaperpaper
これだけで泣けてくるweep

いやぁ~涙もろくなりました。

一緒にランチしただけ、105円のチョコレートをお土産presentに配っただけ。
それだけなのに、みんなから
「スパシーバ」という言葉をもらえるんですよ。

いやぁ~ありがたいですheart02

ロシア人ツアー客達がたくさんの楽しい想い出を作って帰国できるように、
いっぱいいっぱいサポートしていくこと、それがお仕事なんだrock

|

« ロシアのビジネスはいろいろあるんだよ。 | Main | ロシアつながり。。。とか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48476936

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人バスツアーの様子:

« ロシアのビジネスはいろいろあるんだよ。 | Main | ロシアつながり。。。とか »