« ルスツリゾートの新アトラクション☆クチコミ情報! | Main | ロシア戦勝記念日 »

ロシア交流に積極的な県

日本海を挟んで隣の国は”ロシア”なんです。
ロシアとの交流にとても積極的な県rockは新潟県と鳥取県かなぁ~?

ロシア極東ウラジオストクと航路があり、民間企業もどんどんupロシアに進出しています。
県のトップも積極的にロシアへ行き、自分の県をPRしていますsign01

海を挟んですぐ隣にある、広大なロシアのマーケットを意識してのトップセールス。
頼もしいですね。

当社には鳥取県の境港から入国するロシア人ツアーの依頼がきます。
大阪経由bullettrainで東京ディズニーランドツアーや、飛行機airplaneで東京へ直行とか。
でもね、東京ツアーが目的だと、料金的moneybagにも時間的clockにもウラジオストクから直接成田空港airplaneへ入国した方が楽チンになるんですよ。

ゆっくりと船旅shipで日本へ入国、バスbusや新幹線bullettrainを乗り継ぎ東京へ。
大阪で2,3泊してもよし、京都へ寺院見学eyeもよし。
そんなのんびり旅もいいかもしれませんね。

そーいえば、冬は境港から入国して長野県へスキーskiに出かけたロシア人ツアー客もいましたし、沖縄sunへバカンスに行ったロシア人ファミリーもいましたね。

ロシア極東ウラジオストクはAPECを控え、世界から注目されている都市のひとつです。
インフラ整備の投資も増え、ロシア政府からの資金もどんどんupwardright流れてきます。

・・・ということは、成金ロシア人、Newロシア人と言われる”富裕層”dollarが今後も増えるでしょうね。
富裕層が消費するレジャー費は莫大ですwobbly
ぜひ、日本で消費してもらいましょう~sign03
JAPANへ呼び込みましょうsign03
・・・ってハリキッているのはマーシャだけかもしれませんが。。。

当社ではウラジオストクハバロフスクからのツアー客が去年より数倍upwardrightupwardrightupwardrightに増えています。
今年は去年以上にロシア本土極東地域へのPRを増やしていきますrock

ホント、ロシアは広大だ。
マーケットは広いsign03

せまぁ~いニッポンより、でっかぁ~いロシアとビジネスする方が、儲けがでっかいぜぇ!

・・・ってわけでぇ~。
これからも

どっぷり、ロシアです。

|

« ルスツリゾートの新アトラクション☆クチコミ情報! | Main | ロシア戦勝記念日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48313150

Listed below are links to weblogs that reference ロシア交流に積極的な県:

« ルスツリゾートの新アトラクション☆クチコミ情報! | Main | ロシア戦勝記念日 »