« ロシア戦勝記念日 | Main | 極東ロシアビジネスフォーラム2010 »

ロシアで売れる日本商品のこと

100509_155256桜・さくら・サクラ・SAKURA

ロシア語では≪САКУРА≫

やっと北海道でも桜が咲き始めましたcherryblossom
まだ満開ではありませんが、“春”を感じています。

今年はロシアとの貿易業務を増やしてupいこうと思っています。
儲かるのはやっぱり、輸出ですね。

ロシアで売れる日本製品を輸出すること。
ロシアで人気のある商品を輸出すること。
ロシア人が欲しがっているモノを輸出すること。

じゃぁ、具体的に何さ?
ってことですが・・・
そーんなの企業秘密だよー。
まーまー、そーいわずに・・・
大まかに言うと、日用品とか化粧品とか食品関係だよ。

っていうか、ロシアからたくさんのオファーが来るけど、当社でできる範囲のことしかやらないよ。
医療器械や建設機械などのでっかいモノはちょっとムリだし。
○○の原材料、、、とか言われてもわからないしthink

前から書いていますが、“コスメ関係”rougeは儲かるよ。
ダイエットモノだったり、美顔器だったり、ネイルモノやサプリメントとか・・・

クチコミで広げてしまえば、独占もあり得ますdollar
・・・とマーシャは思う。

ロシア人セレブringは made in JAPAN が好きみたいだし、女性kissmarkの購買力はスゴイでしょup

・・・という訳で~“コスメ関係”の輸出をガンガンrockやっていこうと思ってます。

“コスメ関係”だけではなく、ロシアから
「こんなモノが欲しい」とか「○○メーカーの××商品を買いたい」とかのオファーphonetoもできるだけ対応したいと思うんですがね・・・

ロシア企業と直接取引してくれる日本企業が“なかなか×なかなか”見つからないのが現実なんです(悲)

そー簡単に「オー、やろうぜぇ~」と言える日本企業なんてないよね。
そーだよね、相手はロシアだもん。

いーんです。みーんながロシアとビジネスしないのなら、当社がやりますからsign03

どんと来いrock

|

« ロシア戦勝記念日 | Main | 極東ロシアビジネスフォーラム2010 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48331926

Listed below are links to weblogs that reference ロシアで売れる日本商品のこと:

« ロシア戦勝記念日 | Main | 極東ロシアビジネスフォーラム2010 »