« ロシアで売れる日本商品のこと | Main | カムチャッカの“ペリケン”人形 »

極東ロシアビジネスフォーラム2010

100513_144418≪極東ロシアビジネスフォーラム≫に行って来ましたrun

ロシア企業による展示商談会があり、貿易に関する相談とアドバイスをいただき大変良かったですsign01

参加しているロシア企業さんと名刺交換して、新たなネットワーク作りができましたrecycle

日本企業の方たちとは“ロシア”つながりがあるので、結構知り合いも多く、Newnewな情報交換もできてなんだかテンション上がっちゃいましたup





100513_144658
←会場はこんな感じ。

ちょうど、セミナーが始まったのでみんさんそちらに行かれて、会場は空いていました。
基調講演が終了した後は、たくさんの人が会場に来ていました。

マーシャはロシア人と雑談&お茶japaneseteaしてました。

大型スクリーンではロシアのプロモーション。

各ブースでは商談、って感じ。




100513_143423
会場ではロシアのチョコレート
≪コルクノフ≫が配られていました。

日本人の方が試食して
「あら、おいしいですねぇ~」
と言ってました。

試食していた方は男性の方が多かったようですが、
「おいしい」って言うのであれば・・・

当社でまたまた≪コルクノフ≫を輸入しちゃいます。

夏時期はパスですが、秋からは多めに輸入して販売します!
い~いねぇ~≪コルクノフ≫

そんなこんなで、ロシア人達とも話がはずみ・・・
な、なんと、この会場にtwo時間半もいましたwobbly

たった今、オフィスに戻ってきました。
っていうか~会場がオフィスから徒歩2分shoeのところでしたから。

いやぁ~やっぱ、いーですなぁ~ロシア☆

とことん、やりましょ、ロシアビジネス!

|

« ロシアで売れる日本商品のこと | Main | カムチャッカの“ペリケン”人形 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48348853

Listed below are links to weblogs that reference 極東ロシアビジネスフォーラム2010:

« ロシアで売れる日本商品のこと | Main | カムチャッカの“ペリケン”人形 »