« 医療ツーリズム ロシア極東に照準 | Main | ロシア、ウクライナのプラトーク »

ロシアのビジネスマンたち

Img_0771ロシアのビジネスマンです。

ロシアでの“成功者”dollar“勝ち組”scissorsです。

一朝一夕で成し遂げたのではなく、数十年前から地道に事業を続けていました。

ロシアの混乱の時代を力強く耐え抜きrock、現在の地位を築きました。

彼らの苦労話は誠に勉強になります。
ロシアの混乱期の凄まじさが伝わってきます。

人にだまされたこともあったし、借金に苦しんだこともあったshock
「人をだますよりも、だまされる方がまだいい」
「信頼を大切に生きていれば人はついてくる」
とも言いました。
どんなに辛くてもすんごぉ~く頑張ってきたんですrun
彼らは自分の信念をもって、ビジネスをしてきたんです。

マーシャもその混乱期、ほんのone年ですが、ロシアに滞在していましたので、彼らの苦労話に共感できることもあり、ロシア滞在期を思い出し、涙が出ることもありますweep

ロシア人って、一度仲良くなれば、心から理解できれば、一生懸命に協力すれば、、、
とことん、信頼してくれますsign01

ロシア人達にどっぷり信頼してもらえれば・・・
ビジネスがめちゃくちゃ楽しくなりますhappy01

国境を超え、言葉を超え、異文化の人たちと信頼関係ができるって、なんて幸せなことなんでしょう~heart04

毎回、ロシア人達を送迎する時に、泣いているんですweep。(いまだに)
だって、お別れの時、必ず
「スパシーバ(ありがとう)」って言ってくれるんですもん。

ジーンときて、涙うるうるですweep

最近マーシャが思うことなんだけどぉ~。
ロシア企業対日本企業のビジネス、つまり、企業&企業の成功って、そう簡単にはできない思う。
ロシアの場合、企業の信頼度よりも、ロシア人個人とのつながりが大切なような気がするんですよね。

なにわともあれ・・・

これからも、どっぷりロシアですからup

これからも、どっぷりロシアで、がっつり稼がせてもらいますぜぇ~punch

|

« 医療ツーリズム ロシア極東に照準 | Main | ロシア、ウクライナのプラトーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48021472

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのビジネスマンたち:

« 医療ツーリズム ロシア極東に照準 | Main | ロシア、ウクライナのプラトーク »