« EMSへ損害賠償請求(怒) | Main | ロシア向けツアー作成中☆ »

大切なロシアのネットワーク

100413_113137ロシアのチョコレート

今日のマーシャのおやつ。
一口サイズのチョコレート。
中にピーナツが入っています。
食べすぎ注意ng

ロシア語のブログはじめました~」
と、ロシア人の友人・知人・その他大勢の人にメールmailtoを書いていたら、
「久しぶり~」と返信がたくさんきたhappy01
夜遅くに電話phonetoもかかってきた。

近況報告をしたり、懐かしい話をしたり、楽しかった。

今日も、みんなから
「メールありがとう!heart04」と返信がきた。

せっかく築いたロシアでのネットワークを大切にしようと思う。

音信不通にならないように、年に数回はメールをしようと思っていても、なかなかヒマを見つけられないでいたことをちょっと反省したconfident

久しぶりのメールから新しいロシアビジネスが始まることもあるんですよnotes

いつの間にか富裕層dollarの仲間入りをしていた知人に日本とのビジネスを勧めたり、不動産を紹介したり、体調が悪そうな人には日本での医療・治療hospitalを進めたり、子供の留学先に悩んでいたら、日本の学校を紹介したりpencil、、、、
マスコミに転職していた友人には、当社の広告を安く載せてもらえるようにお願いしたり。

反対に、今のマーシャのビジネスについて説明すると
「日本の○○を買いたいと言ってた友人がいるから紹介するねsign01
とか
「夏休みに沖縄sportsに行きたいと言ってた知人がいるから“さくらツアー”のこと伝えておくねsign01
とか。。。。

そして最後にみーんなに聞かれることは・・・

「ところで。。。いつロシアに来るの?」

「えっーっとsweat01、えっーっとsweat02・・・・・そのうちね・・・coldsweats01

と言い続けて、何年過ぎたでしょ?
最後にロシアに行ったのは・・・1996年2月。

おっーwobbly、もう14年ですねぇー。

ロシアに行かなくても、ロシアビジネスはできちゃいます☆

|

« EMSへ損害賠償請求(怒) | Main | ロシア向けツアー作成中☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/48075973

Listed below are links to weblogs that reference 大切なロシアのネットワーク:

« EMSへ損害賠償請求(怒) | Main | ロシア向けツアー作成中☆ »