« марта 2010 | Main | мая 2010 »

チェブラーシカ並んでます。

100428_121806 オフィスにいたチェブラーシカ達を並べてみましたsign03
右の黄色い顔のチェブラーシカはウクライナからやってきました。
マーシャの自宅にもたくさんチェブラーシカがいますので、今度オフィスに転居させますchair
赤いチェブも白いチェブもいますよぉ~。

並べたら・・・ロシアの国旗になりますhappy01

日本はゴールデンウイークwinkですが、みなさんお出かけですか?
マーシャは出張&遊びで、北海道を旅してきますrvcar

ロシアは・・・休みではありませんので、メールmailtoや問い合わせはいつものようにたくさん来ています。

「JAPANのゴールデンウイークは宿泊施設hotelの料金が高いし、飛行機のチケット予約ticketも大変だから」
と言っても。。。

忙しいロシアのビジネスマンは
「やっと休みが取れたからどーしてもJAPANに行く!」とか
「5月3日が奥さんのバースディーbirthdayだからどーしてもこの日にJAPANに行く!」
というツアー客は、
ちょーup高額なツアー代金dollarを払ってやってくる。

ツアーが高いのは当社のせいではない。
ホテルの料金が通常の2~3倍になる。
飛行機airplaneも割引がない。

連休明けにすれば・・・
あと1週間ずらせば・・・
かなりお安くなるのに、、、、

と言うのは、びんぼーマーシャの思いやりなんだけどconfident

忙しいビジネスマンrun=金持ちdollar
な訳でして~、どんなに高額でもJAPANにやってくる。

観光施設はどこも大行列かもしれないけど、めげずに楽しんでくださいsign03

話は変わりますが・・・
札幌、寒いです!
今日も雨rainです。
去年はすでに自転車bicycle通勤していたマーシャですが、寒くて自転車に乗る気にもなりません。
明日からはお天気sunになることを期待していまぁ~すnotes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴールデンウイークにおすすめ、その2☆

Photo 《登別伊達時代村》

江戸時代ワールドです。

江戸時代の建物や町並みを再現しているテーマパークです。
江戸時代にタイムスリップして、武芸や大衆文化を体験できますnotes

「日本伝統文化劇場」で絢爛豪華shineな花魁を見ましょう~sign01
「忍者かすみ屋敷」で迫力ある決闘にドキドキheart01しちゃいましょう~happy02

大人も子供も1日中楽しめます。

《登別伊達時代村》は外国人に大人気のテーマパークです。
ロシア人ツアー客も大好きです。
”これぞJAPAN”に触れた感じがするのでしょうね。
着物・忍者shadow・侍・刀・・・・
ALL ”made in JAPAN” ですからflair

マーシャはゴールデンウィークにロシア向けの動画を撮影movieしに行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴールデンウイークにおすすめです☆

Photo サホロリゾート
≪ベア・マウンテン≫
  4月29日(木・祝)OPEN

のぼりべつクマ牧場で今年1月に産まれた子クマfive頭のうち、one頭が≪ベア・マウンテン≫にやってきます!

OPENから5月31日までの約1ヶ月の期間限定ですが、ベアポイント内にてお披露目しますsign03

「GWこぐま体重当てクイズ」もやっています!
こぐまは1週間でどのくらい体重が増えるのでしょうか?

えっ~、わかんないよぉ~。
約400gで産まれたこぐまちゃん、きっとグングンあっと言う間に大きくなるのでしょうねぇ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの運搬船 、小樽港。

100424_112902 小樽港。
ロシアからの船shipが停泊しています。
ほとんどが運搬船でした。

中古自動車rvcarだけではなく、いろんな商品が日本から輸出されています。

船員達やツアー客は買い出しに街へ出かけrun、大きな荷物を持って戻って来ます。

買い物で何が一番多いかと言うと・・・
日用品かなぁ~。

輸出も(中古自動車を除けば)日用品が多い。
日用品が一番需要があるし、必ず売れるからサイクルrecycleも短いよね。

当社の場合、日用品の輸出に関しては、忙しい割には儲けが少ないから、イマイチdespair
だた、それを専門にやるのであれば、なかなかいービジネスflairだとは思う。

ふっちゃけ言えば・・・
流通業界ってなんだかメンドーなんだよねdespair
「付き合いのない卸業者には売らない。」とか言ってくるしangry
あったまくること結構あるわpunch
もちろん、当社の信頼がナイって言うのは十分承知だけどさぁ~。

ロシアの企業が「大量に仕入れたい」って言ってんだから売れよsign01

まーまー、それはいーとして・・・
ロシア船の仕事が終わってから、ランチバイキングrestaurantに行きましたぁ~。
100424_124209
グランドパーク小樽

シーサイドレストラン
≪テラスブラッセリー≫

ランチビッフェはおススメですよ。
イタリアンと中華がメインです。
デザートの種類はハンパじゃなく多いcake
チョコレートフォンデュが人気ですlovely







100424_124131
←目の前には小樽マリーナ。

ロシア船のお仕事+デザートcherry食べまくりの1日でした。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアへの荷物・・・なかなか届かない(泣)

ロシアカザフスタンへ輸出した商品がモスクワの税関でSTOP状態のようです。
すんごぉ~く時間がかかっていますdespair

日本からモスクワまでone日で到着しているのに・・・
ロシアカザフスタンの現地まで届くのはいつになることやら(泣・泣)
すでに最初の輸出から2ヶ月近く経っています。

航空便airplaneで数万~数十万円かけているのに・・・
運賃もったいなぁ~いcoldsweats02

今後はクーリエ会社に依頼しようと思う。

それとも、、、自分で運ぶか!

今日も、大忙しrunで外出先からブログUPしてますpencil
日本の連休明けの時期、宿泊施設さんが料金を下げてdownwardrightくれたので(ラッキー)、ロシアカザフスタンへツアー募集をかけたら、駆け込みで申し込みが数件入ってきて、手配に追われていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年もやっぱり沖縄ツアーが人気☆

Photo ≪湯元ニセコプリンスホテル
ひらふ亭≫
様の画像です。

女性の露天風呂spaからは羊蹄山fujiが見えますよぉ~。

ひらふ亭さんにはニセコ出張の際に、いろいろお世話になっています。
「スパシーバ」です☆

疲労がドップリたまった時は、このお風呂spaでマッタリとのんびりとゆっくりと入浴すると元気が回復しますup
お風呂の後にマッサージもしてもらうと、パワーUProckです。
(いやいやそれほどでもぉ~)

ひらふ亭さんのホームページロシア語サイトを載せていますので、ぜひご覧くださいませ。
左側のMENUの下のほう、ENGLISHでないほうですnotes(笑)

お疲れのみなさぁ~ん、温泉でのんびりしませんかぁ~up
ホテルの春の味覚バイキングもおいしいですよrestaurant
ニセコまでちょっとドライブrvcarに行く方には、日帰り入浴もい~かもよぉ~note

さて、タイトルのお話。

ロシア人にも知名度がUPupしてきたJAPANの楽園、沖縄!
6月の沖縄ツアーは安いから人気です。
滞在日数も短くて7日間、長いツアーだと20日間ですsign01

1日中、ビーチでボッーとしているらしいsun
特に何をするのでもなく、ただただ、ビーチにいるsports

なんて贅沢なんでしょう~shine
時間に追われることもなく、ただただボッーと。。。。

モスクワから東京ツアーに来たお客様達が、「これから沖縄に行きたい」って言うから、チケットticket&ホテルを手配。

「せっかくJAPANに来たんだからOKINAWAにも行ってみたいわぁ~」って。
さすがセレブkissmark奥様shine

もぉ~どこへでも行ってくださぁ~い!

でも・・・北海道には来ないcoldsweats01

誰かが言ってたけど・・・
沖縄は日本人向けの観光地としてはベストなんだけど、海外からのツアー客の受け入れはまだ未熟・・・とか。
そーなんですかぁ~?

そーいえばぁ~当社のツアー客が
「ホテルで英語が通じなかった」とは言ってたけど・・・

まっ、そのうち沖縄に視察に行ってみるわ。
うわぁ~遠いwobbly
北海道からはロシアより遠い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベビーシッター同伴ツアー!

一気に忙しくなった。。。。
外出先からUPしているので画像添付できなぁ~い(泣)

ロシア人VIPのリクエストって、かなりわがままだったり、超豪華shineだったりするのには慣れたけど、今回のリクエストもなかなかスゴイって思うのは、、、マーシャだけかなぁ~?

ベビーシッターを日本で手配するツアーは何度か経験あります。

今回は、ロシアからベビーシッター同伴で来日ですairplane
滞在期間は10日間。
夫婦+1才のBaby+ベビーシッター

で、リクエストは、5星ホテルhotelのコネクティングルーム。
プールsports&SPA付&おいしいレストランrestaurant&バーbarがあれば文句ナシ。

高級ホテルには必ずコネクティングルームはありますが、数が少ないので予約は難しそうかな~thinkと先入観を持ったまま連絡すると・・・

空いてた。(ラッキー)scissors

Dホテルの場合、デラックスツイン+デラックスコーナーツインのコネクティングルームで、上層階の手配が可能、、、とのこと。

い~んじゃぁなぁ~い!

お部屋もゴージャスshineだけど、値段もぶっ飛びだよwobbly

今日はほかにも面白いリクエストがあった。
ロシアのエージェントさんがプランした「ANIME TOUR IN JAPAN」

アニメ大好きのロシア人がエージェントさんに来ていて、マーシャと直接SKYPEmusicで話をしました。
・・・マーシャもあまり詳しくなかったのですが、キャラクターを日本語で言ってくれるので、それをネットで検索pcすると出てくるから、なんとか理解できた。

昨日までオフィスでマッタリとしていたのに・・・
今日は朝から脳みそフル回転してますrecycle

でー、いま、ロシア語翻訳の打ち合わせに某企業さんにお邪魔してjapanesetea、担当者が来るまでパソコン借りて書いてます。
(なんてずーずーしいんでしょう(笑))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイスランドの火山噴火ーロシア人ツアー客への影響

100420_090503 ←地下鉄subway西11丁目駅の1番入口

最近、ロシアのブログを書くようになってから、撮る写真cameraが変わってきた。
今日、ロシア語のブログにUPした写真です。
当たり前のもの、ありきたりなものがロシア人にとっては目新しいですよねshine

この看板を見ると、あっ、ここが地下鉄の入り口なんだ!
ってわかるでしょー。
札幌に来る前の予備知識として・・・

さて、アイスランドの火山噴火fujiで空路が大変混乱していますねairplane
ロシアまで火山灰が飛んできているようです。

ロシアサンクトペテルブルクモスクワウクライナから来るツアー客の中には、ヘルシンキ経由のフィンランド航空を利用する方もいるのですが・・・
欠航のため、ツアー変更しています。

ロシアアエロフロート航空を利用して来日するツアー客は、いまのところ問題なく到着しております。
ロシア人ツアー客のクチコミのおかげで、当社もモスクワからの富裕層dollarツアーを少しずつですが催行できるようになりました。

ロシア西部までビジネスを拡大できたらup・・・そりゃぁ~面白いし、儲かると思うよ。
でも、まだまだ未熟な段階なので、ムリをしないようにする。

最近テレビtvで観た某中小企業(サービス業)の社長の言葉が印象的でした。

「身の丈に合った商売をする。ムリをしないこと。自分達にできる精一杯のおもてなしをすること。」

数年前に海外進出した某中小企業(建設業)の社長はこう言ってました。

「自分達の技術でできない仕事は受注しない。大企業では目が行き届かないようなきめ細かな仕事、自分達にしかできない仕事しかやらない。」

はい、マーシャもそう思います。

いろいろ面白そうなビジネス案件があるけど、自分でできる範囲の仕事を精一杯やることが一番だと思う。

ロシア経由で中国ビジネスの案件がくるけど、お断りしています。
だって、中国語なんてできないもん!
たしかに、中国とのビジネスは儲かるかもしれない。
でもね、でもね、どー考えたってムリでしょー。
中国語できないと、トップセールスできないもん。

身の丈に合ったビジネスをすること。

つまり・・・

どっぷり、がっつり、思いっきり

ロ・シ・ア

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スイカ味!!!

100415_195628 ←スイカ味のアメ

えっ~スイカの味なのぉ~?となめてみると・・・
意外とイケるheart01
はまっちゃいましたー。ヽ(´▽`)/

こんど、チョコレートの他にも、このようなちょっと変わったアメでも輸入しようかなぁ~とたくらんでおります。

さて、最近はちょっとマッタリとする時間があります。
たーだオフィスでマッタリとロシアの紅茶cafe飲んでいるわけではなくぅ~、なんとなぁ~く次のビジネス展開を考えているわけでぇ~。

いつも忙しく仕事に追われているとrun、新しいビジネスに着手できないんですよねー。
アレもコレもやりたい(もちろん、勝算があるビジネス)と思っていても、時間がなくて前に進まない(;д;)。

今月は頭をフル回転させてはいるのですが・・・
わからないことが多い。

たとえばね・・・当社の貿易部で新しいサイトを立ち上げようと思ったの。
でー、ホームページを作成してくれる会社を探そうとしたのですが・・・
SEO対策完璧にやります!とか
低コストで高品質なHPを!とか
マルチエントランス仕様とか・・・
マーシャにはよくわからない専門用語もでてきたりして???状態。
どこに頼もうか???でした。

みんな何を基準にHP作成会社を選択するんですか?
料金?
実績?
信頼?
だれかに紹介してもらう?

当社のロシア語サイトの場合、最初の枠組み(っていうのかな?)はプロに作成してもらいました。
その後の更新(新しいツアーを書いたり、写真をUPしたり)はすべて当社で行っております。
ロシア語でタイピングするので、自分達で書くのが一番なんです!

最初ね、「よぉ~し、自分でサイトを作成しよう!」とハリきり全開で、本屋でマニュアル本とか購入して読んだのですが・・・
3日でギブUPでした。
無意味な時間&労力のムダ、だと思った。

マッタリした時間があるうちに、新しいビジネスを少しづつ進めていこうと思う。
・・・ってわけで、ロシアンティを飲みながら、ブログ書いてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人向け“ショッピングツアー”

100415_113651 ←北海道最大級のパワーセンター
≪インターヴィレッジ大曲≫

昨日、スタッフと一緒にショッピング視察eyeに行って来ました。

お察しのとおり。。。
視察”のつもりが・・・“買い物”moneybagになってしまいました。

マーシャは500円のTシャツt-shirtを買い、スタッフはイチゴを買いました。
えっー、ここで買わなくてもいーじゃん!
って爆笑でしたbleah

朝10時の開店と同時に入り、各店舗の規模や商品等を調査してきました。
ロシア人が求めるものはほぼありましたが・・・
やはり足りないものもあるんですdespair

ロシア人ツアー客(ショッピング目的、バイヤーも含め)が購入するベストonezero、というものがあるのですが(当社独自の調査pencilですが)、そのうち、8品目は揃いますが・・・
あと二つは別のお店へ行かねば購入できないのがちょっと残念。

来週にはここの真向かいに
≪三井アウトレットパーク札幌北広島≫が来週オープンnewしますので、この地域はとっても賑やかになるでしょう。
休日はすごい渋滞rvcarbuscarになりそうですね。

ロシア人向けの≪ショッピングツアー≫の一つに組み入れようと思います。
ロシア語翻訳して、情報発信していきます。
ランチrestaurantもとれるし、1日いても飽きないと思う。

もし、今後、≪インターヴィレッジ大曲≫でロシア人の買い物客を見かけたら。。。
さくらツアーのお客様かもしれません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア向けツアー作成中☆

100414_084230 ←通勤途中の風景

雪が積もってますsnow

どーしちゃったのこの天気?
4月だというのに、雪が降っています。
寒いですbearing
ダウンジャケット着てブーツ履いてきました。

今日はオフィスでスタッフと一緒にひたすらロシア向けのツアーを作成していましたpencil

去年人気のあったツアーコース+α+サービス増量upして売り込みますnotes

ロシア人のお客様大歓迎ですsign01」と営業に来てくださった宿泊施設さんを組み込みました。
必ず送客いたしますrock

ロシア人の観光客を大歓迎いたします!”
という宿泊施設&観光施設のみなさん、ぜひご連絡くださいmailto

当社でロシア語翻訳して、ロシアにPRさせていただきます。
情報がたくさんあれば、ロシア人も興味持ってくれるでしょうflair


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  宿泊施設・観光施設のみなさまへ

英語のパンフレット等がございましたら、当社へ分けていただけませんか?
ロシア及びカザフスタンのエージェントさんへ送付いたします。
ツアーに組み込みも可能ですので、ぜひぜひご協力くださいませnotes

お問い合わせ hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大切なロシアのネットワーク

100413_113137ロシアのチョコレート

今日のマーシャのおやつ。
一口サイズのチョコレート。
中にピーナツが入っています。
食べすぎ注意ng

ロシア語のブログはじめました~」
と、ロシア人の友人・知人・その他大勢の人にメールmailtoを書いていたら、
「久しぶり~」と返信がたくさんきたhappy01
夜遅くに電話phonetoもかかってきた。

近況報告をしたり、懐かしい話をしたり、楽しかった。

今日も、みんなから
「メールありがとう!heart04」と返信がきた。

せっかく築いたロシアでのネットワークを大切にしようと思う。

音信不通にならないように、年に数回はメールをしようと思っていても、なかなかヒマを見つけられないでいたことをちょっと反省したconfident

久しぶりのメールから新しいロシアビジネスが始まることもあるんですよnotes

いつの間にか富裕層dollarの仲間入りをしていた知人に日本とのビジネスを勧めたり、不動産を紹介したり、体調が悪そうな人には日本での医療・治療hospitalを進めたり、子供の留学先に悩んでいたら、日本の学校を紹介したりpencil、、、、
マスコミに転職していた友人には、当社の広告を安く載せてもらえるようにお願いしたり。

反対に、今のマーシャのビジネスについて説明すると
「日本の○○を買いたいと言ってた友人がいるから紹介するねsign01
とか
「夏休みに沖縄sportsに行きたいと言ってた知人がいるから“さくらツアー”のこと伝えておくねsign01
とか。。。。

そして最後にみーんなに聞かれることは・・・

「ところで。。。いつロシアに来るの?」

「えっーっとsweat01、えっーっとsweat02・・・・・そのうちね・・・coldsweats01

と言い続けて、何年過ぎたでしょ?
最後にロシアに行ったのは・・・1996年2月。

おっーwobbly、もう14年ですねぇー。

ロシアに行かなくても、ロシアビジネスはできちゃいます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EMSへ損害賠償請求(怒)

100330_095539 ←Бублик

「ブーブリック」というロシアのお菓子。
シンプルな味のお菓子で、紅茶cafeを飲むときに添えられます。
しかし、今の時代はあまり見かけない。

とても昔からあるロシアの(紅茶の)つまみ、みたいなものなんですconfident
今で言う「ベーグル」でしょう。

出来立てはやわらかいのですが、時間がたつととてもかたくなり、歯smileでガチッとかむこともできないので、舐めながら食べるって感じ。

おみやげにいただいたのですが・・・
思わず、モスクワ時代を思い出し、涙weepがでそうになりました。

マーシャがモスクワに住んでいたころは、食糧breadを入手するにも何時間も行列しなくてはいけなかったし、3時間並んで目の前で品切れになることもあったしshock、とにかく食べ物がなかった。
そんな時、買い置きしていたこのБублик を舐めながら、耐え忍んでいたんです。
いやぁ~今だから面白可笑しく話せる苦労話ですがね・・・coldsweats01

さて、タイトルの話。
先月の記事はこちら

EMS(国際スピード郵便)に調査依頼をして、回答が戻ってきて、損害賠償請求をして、損害賠償金が振り込まれた。

損害賠償金をもらったから、いーや。にはならないでしょー。

この事件で、マーシャはどれだけストレスだったかannoy(大怒り)poutpoutangry

ロシア企業に怒られangry、関係者に迷惑かけ、いろんな人に事情を説明して頭を下げ。。。

できる限りのフォローをして、なんとかなんとか無事に乗り越えられた。
ロシア企業も事情をわかってくれたので、信頼を失わずにすんだ。

なにが、スピード郵便なのよ?
って怒り爆発でしたよannoy

それも、1度ではなく2回もありましたbomb

そして今なお、カザフスタンへ送った商品(荷物)が届いていませんannoy
EMSではなく、航空便で数万円dollarの料金を支払っているのに、発送からすでにoneヶ月以上も経過しているのに、未着です(怒)

どこが航空便airplaneなの?
1ヶ月以上ってどーゆーことよ?
通関検査に時間がかかっているならともかく、調査依頼すらもどってこない・・・

トラブルに巻き込まれるってイヤだよね。
自分が悪くないのに、謝ったりするのはイヤだよね。
でも、マーシャはまだマシな方だと思うよ。
だって、気楽な(?)社長業だから(笑)

企業の一社員のように、頑固頭の上司もいないし、できの悪い部下もいないし、責任をなすりつけるような同僚もいないしさぁ~。

話はズレちゃいましたが・・・
マーシャの怒ったBlogを読んでくれてありがとうございますnotes

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロシア向け夏休みツアー

100409_140025 今週は結構まったりと過ごしていましたconfident
異動の時期なので、挨拶に来てくださる方も多く、ロシア紅茶をごちそうして、ロシアのチョコレートをお土産presentにお持ち帰りいただきました。

←ルスツリゾートのnew新しいパンフレットです。

マーシャの机の上はたくさんのパンフレットでごちゃごちゃcoldsweats01
ロシアの夏休みツアーsunを企画して、サイトにUPしたいし、ロシアのエージェントさんへ売り込みたいし、ロシア語パンフレットを印刷してロシアで配布したいし・・・

とにかく、ツアーをつくらねばsign03
ということで、いろんな情報を集めてました。
これまたかなりジミーなお仕事ですよ。

いままでにない面白い企画をしたいsign01
オリジナリティを出したいsign01
なーんて、欲張りなんですよねー。
そのひとつに、“ACTIVITIES TOUR”を考えている。
いわゆる、≪体験型ツアー≫です。
今年から売り込んでみようと思ってますrock

ロシアの夏休みは長いので(約threeヶ月)、旅行期間も長いんです。
いろいろな楽しいツアーairplaneを企画して、日本での休暇を有意義notesに過ごしていただきたいと思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  宿泊施設・観光施設のみなさまへ

英語のパンフレット等がございましたら、当社へ分けていただけませんか?
ロシア及びカザフスタンのエージェントさんへ送付いたします。
ツアーに組み込みも可能ですので、ぜひぜひご協力くださいませnotes

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
   ロシア語のパンフレットを作成したい!という企業様へ

    当社で格安で翻訳をお引き受けいたします。
      ロシア語サイトへの掲載も無料です。
         ロシア企業へのPRも無料です。

お問い合わせ hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア、ウクライナのプラトーク

100330_095151ウクライナの西、カルパティア地域で作られている≪プラトーク≫です。
「スカーフ」と言った方が、わかりやすいでしょうね。

大きさもいろいろあり、小さいのもではハンカチくらいから、大きいものは上半身が全部かくれるくらい。

色彩も鮮やかで、花柄も多様ですtulip
ウール100%です。

ちなみに。。。
カルパティア山脈はスロバキア・ポーランド・ウクライナ・ルーマニアにまたがっています。

当社で直輸入して販売する予定です
ロシアもの”と“ウクライナもの”を輸入します。

さて、やっと、ロシア語のブログを開始しましたsign03

ロシアでメジャーな≪livejournal ≫と≪blog.ru≫に書いていますpencil

ロシア語で日本の観光名所cloverや、宿泊施設の情報hotelを発信していきまぁ~す☆
日本ツアーの紹介や、日本人の生活、お店、レストランrestaurantなどなど。。。
ビジネス情報も書きたいですinfo01

動画も載せたいのですが・・・movie
どーやって載せるのか???
まだ研究中です。

ロシア語でブログを書く!と宣言してから、何年たったでしょう(汗sweat02
書きたいことはいっぱいあるけど、始めるまでが面倒だったのよねぇ~。
じっくり時間のある時でないと書けないよなぁ~と思って後回しにしていた(反省)

当社のロシア語サイトもそろそろリニューアルしようかnew
・・・とは思っているのだが・・・
やらねば、やらねば。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアのビジネスマンたち

Img_0771ロシアのビジネスマンです。

ロシアでの“成功者”dollar“勝ち組”scissorsです。

一朝一夕で成し遂げたのではなく、数十年前から地道に事業を続けていました。

ロシアの混乱の時代を力強く耐え抜きrock、現在の地位を築きました。

彼らの苦労話は誠に勉強になります。
ロシアの混乱期の凄まじさが伝わってきます。

人にだまされたこともあったし、借金に苦しんだこともあったshock
「人をだますよりも、だまされる方がまだいい」
「信頼を大切に生きていれば人はついてくる」
とも言いました。
どんなに辛くてもすんごぉ~く頑張ってきたんですrun
彼らは自分の信念をもって、ビジネスをしてきたんです。

マーシャもその混乱期、ほんのone年ですが、ロシアに滞在していましたので、彼らの苦労話に共感できることもあり、ロシア滞在期を思い出し、涙が出ることもありますweep

ロシア人って、一度仲良くなれば、心から理解できれば、一生懸命に協力すれば、、、
とことん、信頼してくれますsign01

ロシア人達にどっぷり信頼してもらえれば・・・
ビジネスがめちゃくちゃ楽しくなりますhappy01

国境を超え、言葉を超え、異文化の人たちと信頼関係ができるって、なんて幸せなことなんでしょう~heart04

毎回、ロシア人達を送迎する時に、泣いているんですweep。(いまだに)
だって、お別れの時、必ず
「スパシーバ(ありがとう)」って言ってくれるんですもん。

ジーンときて、涙うるうるですweep

最近マーシャが思うことなんだけどぉ~。
ロシア企業対日本企業のビジネス、つまり、企業&企業の成功って、そう簡単にはできない思う。
ロシアの場合、企業の信頼度よりも、ロシア人個人とのつながりが大切なような気がするんですよね。

なにわともあれ・・・

これからも、どっぷりロシアですからup

これからも、どっぷりロシアで、がっつり稼がせてもらいますぜぇ~punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

医療ツーリズム ロシア極東に照準

100405_125928 ←北海道新聞

「医療ツーリズム ロシア極東に照準」
「日本で受診」PR

経済産業省は今年から外国人患者を日本の医療機関で治療する≪医療ツーリズム≫を本格化させる。

≪医療ツーリズム≫を次世代の日本経済をけん引する成長産業と判断。

日本の医療機関で受診するロシア人患者は着実に増えてupwardrightupwardrightいる。

ロシア極東には切実に医療を必要としている人がいる。

・・・・以上、記事より抜粋しました。

その(記事の)とおりですpaper

当社では4年前からこの≪医療ツーリズム≫を行っています。
ロシアでのPRも行っています。
そして何より、クチコミで広がってきているのです。

忙しい時は、マーシャも医療機関をハシゴするくらいです。
(人手不足なもので・・・coldsweats01

ロシアでは医療機器が大変不足しています。
≪医療ツーリズム≫は医療機器の巨大ビジネスに本格参入するための第一歩でもある、、とも記事に書いてありました。

ロシア極東の人々(富裕層dollarを含め)は医療を求めて、国境を超えています。
インド、タイ、シンガポールなどです。

日本はこれから「最先端の医療技術」を提供する≪医療ツーリズム≫を企画していかなくては対抗できないかもしれません。

当社では今後も≪医療ツーリズム≫に関して、ビジネスを拡大していきます

ご興味のある医療機関さま、一緒に儲けませんか?

お気軽にお問い合わせください。
≪医療ツーリズム≫は実績のある当社へ!

(有)さくらツアー企画  hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カシオ 電子辞書 ロシア語辞典

100401_125716 ←CASIO EX-word XD-A7700

ロシア語辞典。
買っちゃいましたsign03

まだ使いこなせていませんが、かなり便利なものらしい。
国語辞典・四字熟語・オックスフォード現代英英辞典・英会話・ブルタニカ国際大百科事典・日本文学・世界文学・冠婚葬祭マナー事典・新TOEIC....

ロシア語以外も充実shine

当社スタッフからは
「マナさん、辞書に頼ってはいけません!通訳やガイドの現場では辞書を引いているヒマなんてありませんよ!」
といつも言われていたので、
電子辞書は買わない、と決めていたのすが・・・

昨日、決算最終日に、起業家の先輩から
「欲しいものがあれば、いまのうちに買いなさい!決算最終日だよ!」
と言われ・・・
あわてて、ヨドバシカメラに行きましたrun

でもー、特に欲しいものがあるわけでもなく。。。
インクとか電池とか買ったのですが、、、、sweat01

まっ、いっかぁ~と思って、買っちゃいました!
たぶん、使わないと思うけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« марта 2010 | Main | мая 2010 »