« ロシアのカレンダー | Main | 年度末。。。。決算。。。 »

北海道体験型観光商談会に参加しました

100330_110449 ≪北海道体験型観光商談会≫に参加してきました。

北海道の体験型観光の振興を図るため、道内の体験型観光事業者と旅行関係者との商談会が開催されました。

どんな感じかというと・・・
(あまりにも混み込みで写真も撮れませんでしたcoldsweats01

参加した旅行会社がブースに座っています。
体験型観光事業者が、それぞれのブースに行ってプレゼンをしますmemo

さくらツアー企画」のブースに座っていると、たくさんの事業者さんが、パンフレットbook&名刺を持って、プレゼンしてくれましたconfident

なぜ参加したかと言うと・・・
そのone・・・旅行会社として、このような大きな商談会に出席するといろいろ勉強になると思ったから。
そのtwo・・・面白そうな体験型観光があれば、ロシアへオリジナリティあるツアーを企画できると思ったから。
そのthree・・・無料だったから
そのfour・・・この日は予定が入ってなかったから

集まったパンフレットや資料は大きな紙袋いっぱいになりました。
たくさんの方と名刺交換したし、ロシア人ツアーの様子も聞けたし、楽しかったですよ。

体験型観光事業者さん達は、一生懸命自分たちのサービスを売り込んでいました。
今後、このブログでも少しずつご紹介していきたいと思いますhappy01

|

« ロシアのカレンダー | Main | 年度末。。。。決算。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/47949983

Listed below are links to weblogs that reference 北海道体験型観光商談会に参加しました:

« ロシアのカレンダー | Main | 年度末。。。。決算。。。 »