« февраля 2010 | Main | апреля 2010 »

年度末。。。。決算。。。

100330_095420ウクライナのお守り人形virgo

玄関に置くと、その家の悲しみや不幸を追い出し、お金dollar・幸せheart01・健康をその家に呼び込む。

座敷わらしのウクライナ版?とでもいえるかなぁ~。

さてさて、本日は年度末。決算日sign05ですよぉ~。
雑然としている書類等をかき集めています。
経理簿は昨日終わってるが、ミスもありそうなのでチェックpencil

来週には税理士さんのところに書類を一式持っていきます。
いろいろ数字を言われますが・・・
よくわからないのですよcoldsweats01

マーシャの予想。。。
今年の決算も、、、いーぃ~んじゃぁなぁ~いheart04

不況になんて負けませんrock
富裕層dollarは不況になっても、それなりの富裕層ですから!
自分が満足できるなら、どんどんupお金を使います。

ロシアでは、質の良い日本製品は売れるし、レジャーに費やす金額もあまり減りません。

“日の出る国JAPAN”ロシア人にとっては未知の国、神秘の国であり、憧れshineですから、ツアー客が大幅に減少することはナイ!
と思っています。

強気すぎると思われるかもしれませんが・・・

広大なロシアにはマーケットがたくさんあります

ロシア極東地域の西にはシベリア地域があり、さらに西には大都市モスクワサンクトペテルブルクがあります。
さらに、さらに、カザフスタン共和国やウズベキスタン共和国、ウクライナ共和国など、進出できる国はありますrock

ロシアビジネスにはいろんな可能性があると思いますrock
旅行業だけでなく、貿易業ももちろんです!

ロシアからのビジネスオファーはどんどん増えてきているけどupwardrightupwardright、それらをすべてさばききれないのが現状です。
優先順位をつけながら・・・
自分のできる範囲で・・・
ムリをしないで・・・

ひとつづつ、ビジネスを成功させていこうと思いますhappy01

これからも☆☆☆

がっつり、ロシアです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北海道体験型観光商談会に参加しました

100330_110449 ≪北海道体験型観光商談会≫に参加してきました。

北海道の体験型観光の振興を図るため、道内の体験型観光事業者と旅行関係者との商談会が開催されました。

どんな感じかというと・・・
(あまりにも混み込みで写真も撮れませんでしたcoldsweats01

参加した旅行会社がブースに座っています。
体験型観光事業者が、それぞれのブースに行ってプレゼンをしますmemo

さくらツアー企画」のブースに座っていると、たくさんの事業者さんが、パンフレットbook&名刺を持って、プレゼンしてくれましたconfident

なぜ参加したかと言うと・・・
そのone・・・旅行会社として、このような大きな商談会に出席するといろいろ勉強になると思ったから。
そのtwo・・・面白そうな体験型観光があれば、ロシアへオリジナリティあるツアーを企画できると思ったから。
そのthree・・・無料だったから
そのfour・・・この日は予定が入ってなかったから

集まったパンフレットや資料は大きな紙袋いっぱいになりました。
たくさんの方と名刺交換したし、ロシア人ツアーの様子も聞けたし、楽しかったですよ。

体験型観光事業者さん達は、一生懸命自分たちのサービスを売り込んでいました。
今後、このブログでも少しずつご紹介していきたいと思いますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアのカレンダー

100326_142437 オフィスに貼ってあるロシアのカレンダーです。

サハリンバージョンです。
3,4月のページですが、イラストは“冬”ですsnow

日本のカレンダーは、“さくら”cherryblossomとかの、“春”のイメージですが、ロシアの3、4月はまだまだ“冬”なんですね。

昨日、サハリンでは20センチも雪が積もったそうですwobbly

日本より、北海道より北に位置するロシア・サハリンはまだまだ“春”は遠いようです。

さて、ただいま“東京ツアー”が賑やかですnotes
ツアー客達は、毎日東京ディズニーリゾートへ出かけていますrun
東京ディズニーリゾートまでの無料送迎バスbusがあるホテルはとっても便利です。

地下鉄subwayの乗り継ぎ等も必要ないし、東京に不慣れな人には楽チンです。
小さな子供同伴だったり、荷物bagがたくさんあっても、ホテル直通バスbusなら気が楽ですよ。

最近は箱根に行くロシア人ツアー客も増えてupきたので、いま箱根マップのロシア語バージョンを作成中です。
マーシャ、箱根はたった1回しか行ったことないので・・・
ネットやパンフレットをジッーとにらめっこしてますpc
実際に行くのが一番なのはわかっていますが。。。うぅ~ん、時間&体力がcoldsweats01

外国人向けの箱根の穴場があったら教えてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

旧樺太(サハリン)ツアー???☆

100325_130302_2 オフィスのチェブラーシカに癒されていますheart01

忙しさもちょっとだけ落ち着いたので、久しぶりに外国語ボランティアグループに顔を出したshoe

平均年齢65~70歳の方たちが座っていた。

彼らはとても学習意欲の旺盛な方達で、知識も豊富confidentなんです。
マーシャが挨拶すると、すぐに“ロシア”の話題になった。

彼らのほとんどが“ロシア”と関わりがあったのには驚きですsign01

「私は樺太(今のサハリン)の王子製紙に勤めていたんです。戦後に引き揚げてきました。」

「私も樺太の敷香(シスカ)に住んでいて、小さい頃よく国境付近で遊んでいたなぁ~」

「私は平成5年に、サハリンへ旅行に行ったのですが、いやぁ~ひどかった。サハリンの田舎町に行ったのだが、ホテルは1軒しかなくて、シャワーのお湯はでないしcoldsweats02、トイレはもう言葉にできないくらい汚くてcrying、バスbusは砂利道を走るからガタガタで必死でつかまっていたし、、、いやぁ~あん時は参ったわさぁ~shock

とかとか雑談が始まった。

一応、マーシャは
「今のサハリンは昔とは違いますよぉ~」と言うと
(マーシャもずっーとロシアへ行ってないので強くは言えないのだが)

「うん、うん、テレビtvとかニュースで見ると、いやぁ~かなり変わったようだねぇ~。もう一度行ってみたいよなぁ~」

「そーだなぁ~、あと1回くらい行ってみたいよなぁ~、足腰がふらふらになる前になぁ~」

「ハセガワさんよぉ~、みーんなを引率して樺太へ連れてってくれないかなぁ~up

「そーだよなぁ~、知っている人と一緒の方がいいべなぁ~。≪樺太ツアー≫っていいべやぁ~」

マーシャ
「えっ!いっすよぉ~~!みーんなで行きますかぁ~rock
って。。。ノリで答えてましたconfident

≪樺太ツアー≫ではなくって≪旧樺太ツアー≫ですがね(笑)

北海道の人にとっては旧樺太(サハリン)は身近ですが、本州の方にとってどーなのかしら?
よく本州の方からメールmailtoで問い合わせくるのが

「近くにサハリンツアーを扱っている旅行代理店がない。パッケージツアーではなくて、個人(グループ)ツアーで行きたいのだが、扱ってないと言われるweep
らしい。

何か目的を持って旅行する人達にはパッケージツアーは合わないよね。
ノスタルジーを求める人、ツーリングしたい人、釣りをしたい人fishロシア人の生活を知りたい人、植物観察したい人cloverロシア語を習いたい人、チョコレートを買いたい人(笑)・・・

いろんな方から相談されて感じることは・・・
ロシア=モスクワ・サンクトペテルブルク
とは違った魅力flairサハリンにはあるのかなぁ~、って。

なんてったって、サハリンは昔はJAPANだったのですから。

マーシャがよく言われることは
「社長がロシアへ行く時、一緒に連れて行ってください」
って。
ロシアへ営業に行きたいけど、一人では無理だし~despairってことですよね。

マーシャがいつも答えるのが
「はーい、いーですよぉ~、でもパスポート持ってないから作ったら連絡しますねぇ~」
って。

ロシアとビジネスしたい日本企業を集めて、一緒にロシアへ行くairplane
事前にマッチングしそうなロシア企業をピックアップしてアポを取るphoneto
ロシアのホテル等hotelの手配もマーシャがやる。
ロシアのガイドもマーシャがやる。
ロシア語通訳もマーシャがやる。
ロシア企業との商談もマーシャが手伝う。

おおぉ~、これりゃぁ~大変だぁ~happy02

“マーシャ”の部分を“さくらツアー企画”に置き換えればいーんだ。

それならできる。
面白そうかなぁ~?

まっ、いつか、マーシャがロシアへ行くことになったら・・・
きっと同行してくれるやさしい方がいることだろう~notes

そんな甘い期待をしてるマーシャでしたぁ~note

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアからの夏ツアーの予約が始まりました~

100227_175852 ←空港airplaneでお出迎えしました。
これからスキー場skiに向かいます。
「北海道のスキー場はパウダースノーで最高だよshine!」って(ロシアの)みんなが言うから、それじゃぁ~行ってみなくては!

ってことで、スキー場に長期滞在するようでーす。
北海道の良さを実感して、ロシアに帰国してからみーんなにクチコミで広げてくださいsign03

「さくらツアーで行くと、マナさんがコーヒーとお菓子presentを持って出迎えてくれるよ」
ってこともクチコミで広げてください(笑)!

さてさて、スキーツアーも終盤。
毎週、スキー場に通っていましたが、もう終わり。
千歳空港の送迎のみになりました。
ちょっと寂しいweepですが、次のツアーが待ってます!

そーです、すでに予約が始まっています。
ロシアからの≪サマーツアー≫です。

6月7月8月、threeヶ月も夏休みsunがありますから、旅行に行くロシア人もたくさんいます。
ロシア極東の人々の休暇は主に、東南アジアで過ごすことが多いですが、これらのお客さんをぜひ日本に持ってきたい。。。と毎年考えています。

旅行の需要はあるのだから、いかに日本へ連れてくるかは、PR次第かもしれない。
オリジナリティあるツアーをどんどん宣伝したいと思うpunch

ロシア人女性に人気の
≪エステツアー≫や≪アンチエイジングツアー≫

富裕層dollarロシア人女性だけではなく、ロシア人女性はみーんな“美”kissmarkに関心が高いので、ツアーは好調ですよぉ~scissors

お子様に人気の
≪Disney Resort Tour≫

みーんなに人気のある
≪Okinawa Tour≫

ロシア人だけでなく外国人に人気のあるコースをたくさん取り入れて、プラン作成中notes

≪宿坊ツアー≫・・・なかなかうけそうだと思いません?☆

外国語で日本のツアーを検索すると・・・
かなり面白いツアーがあるんですよ。
日本人でもうけるんじゃぁなぁ~いぃ~、と思うのもあって・・・
ふむふむ、勉強になりますpencil

ロシアからの夏ツアーsports
ガンガン宣伝して、たくさん売りますrockrockrock

人手不足なのに大丈夫かぁ~とご心配の声が聞こえてきそうですが・・・
働きます!
稼ぎます!

どっぷり、ロシアですから。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの輸入チョコレート販売中☆

100319_145047 ロシアからの輸入チョコレート
販売中です!

1箱100g入り300円です。

数量限定販売となります。
売り切れの際はゴメンナサイconfident

1箱購入の場合、封筒で送りますので送料は90円。
代金も切手でOKです。

300円のチョコレート買うのに、送料が500円もかかって、代金を銀行振り込みしたら手数料が315円くらいかかるでしょー。
品物よりも送料や手数料が高いとなかなか買えないよね。

みなさんに、“ロシアの味”を味わってもらいたいなぁ~。
珍しいチョコレートだし。

ミニチョコセット500円もあります。

ご希望の方はこちらまでmailto

hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

100%天然素材 ≪へナ≫ 販売中☆

100317_113450100%天然素材
100%植物性


≪へナ≫

販売中ですsign03

≪へナ≫はハーブの一種です。
ヘアカラー毛染めにお勧めです。

特にかぶれやすい方には良いですよ。

市販のカラーリング剤は化学染料のため、髪や頭皮を傷めますが
≪へナ≫は天然素材100%
なので大丈夫ですsign03

≪へナ≫は化学染料・保存料は一切使用しておりません。

天然ハーブのトリートメント効果もありますnotes

当社で取り扱うのはイラン産です。

上記の写真の商品は、1袋25g入り(粉末)です。
1袋200円(税込)で販売しております。

試しにやってみたい方の“お試しパック”として販売しています。

購入希望の方はこちらにメールください→hasesho@nifty.com
件名に「へナ」と書いてください。

≪へナ≫に関していろいろ調べていて、面白かったことをちょっと書いてみます。

トルコでは結婚式crownの夜のパーティーで、クナ(トルコ語でへナのこと)で手のひらpaperに模様を描くそうです。
手のひらが赤茶・オレンジになるのですが、それがまたオシャレheart04なんですって。

≪へナ≫には皮膚を活性化させる力があるので、エステの材料としても使われているそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日のプレゼントは“日本への旅行”

100303_183606 またまたお土産にチョコレートをいただきました。

四角いチョコレートの中身はマシュマロかな?と思ったら、違った。
ピーナツがギッシリはいっていた。
一気に、4つも食べちゃったよ・・・あーヤバイcoldsweats01

さて、タイトルの話。

最近多くなった。
誕生日に“日本への旅行”をプレゼントするpresentロシア人からの依頼。

子供が数人でお金moneybagを出し合って、両親に“JAPAN TOUR”をプレゼント。

両親が子供に“Tokyo Disney Land Tour”をプレゼント。
旦那様が愛する奥様の誕生日に“JAPAN 温泉spa&エステツアーkissmark”をプレゼント。

これらはよくあるんですが・・・
今回はな、なんとsign02、奥様が旦那様に“JAPAN VIP TOUR”をプレゼントしたのですheart01
うわぁ~なんて幸せな旦那様なんでしょう~heart04
それとも、「旦那がいない方がラッキー」ってことか?

東京のお台場、レインボーブリッジの見えるルームをリザーブcrown
成田空港のリムジンタクシーcarの送迎付き。
ロシア語ガイド付きの東京観光eye

それ以外にも当社からたくさんのサービスを提供させていただきました。
日本で迎えるバースディ、楽しい想い出heart04がたくさん作れるようにサポートさせていただきました。

「誕生日のプレゼントpresent、何がいぃ~い?」
「そーねぇ~、JAPAN TOURがいいなぁ~airplane
って流行れば、面白そう(ジョーダンです)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコグラン・ヒラフ

Dvc00181 ←ニセコグラン・ヒラフの
「ウェルカムセンター」info02です。

ここから、千歳空港行き・札幌行き・倶知安駅行きなどのバスbusが出ています。

ニセコリゾートの巡回バスもここが停留所です。

ここではたくさんのニセコ情報がGETできます。
おいしいレストランrestaurantや日帰り温泉spa、アクティビティなど、親切に教えてくれますよ。

13日の土曜日は強風typhoonのため、ゲレンデの下の方のリフトしか運行してなかったので、マーシャは滑らずに、ニセコ探検に出かけましたshoe

毎週、ニセコに来ているけど、ホテルでマッサージやエステにいくか、ロシア人達とおしゃべりしている方が多いので、あまり外には出かけてなかった。

今回はヒラフ地区を歩いてみました。footfoot
Dvc00180
←クレープやさん発見flair

ホテルニセコアルペンのすぐ隣にあります。
(ヒラフ坂の上の方です)

チョコバナナクレープbananaを買いました。
400円でした。

この屋台の隣には、インドカレーの屋台もあり、カレー&ナンセットとか売ってましたよ。

ヒラフ坂にはそのほかにも、やきとり居酒屋・中華料理・カフェcafeなどなど個性的なお店が並んでいます。

夜になると外国人達でにぎわうバーbarもあります。

Dvc00182
←ピザとパスタのお店。
種類も豊富で焼き立てのピザはおいしかったですsign01

ピザの大きさはM・L・LLサイズがあります。

ニセコリゾートに長期滞在するロシア人達は、ホテルで夕食を食べることは少なく、外食が多いんです。

ニセコリゾートはたくさんの飲食店があるから、レストラン巡りも楽しんでいました。

車を持っているロシア人達は倶知安(くっちゃん)の街まで出かけることも多いんです。



Dvc00183
←上記のピザやさんのパスタ
「シチリア」1000円

ちょー辛かったbleah

ニセコのヒラフ地区は賑やかですhappy02
退屈しませんね。

当社のスキーツアーも終わりに近づいてきました。
スキー場への出張がなくなるのがさびしいですが・・・weep

来週からは≪TOKYOツアー≫が増えてきます。
4月は≪お花見ツアー≫も始まります。

さぁ~て、たくさんの面白いツアーを用意して、ロシアからのお客様をお出迎えしたいと思いますscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の羊蹄山

今日の羊蹄山
天気は晴れですが・・・強風なんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコグラン・ヒラフ

ニセコグラン・ヒラフ
本日のニセコリゾートは強風のため、リフトは5本しか運行していません(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコヴィレッジスキーリゾート編

Dvc00174ニセコヴィレッジ
ワンダーランドチェア(シングルリフト)乗り場から頂上を写しています。

この日はアンヌプリ山の中腹あたりだけガスmistがかかり、視界eyeはほぼゼロでしたが、頂上はスッキリと晴れていましたsun

頂上まで行くと、≪グランヒラフ≫エリア、または≪アンヌプリ≫エリアに滑り下りることができますski

細かく言えば・・・
≪ビレッジ≫エリアのニセコゴンドラを降りると、≪グランヒラフ≫エリアまで、連絡路footがありますが、なだらかな坂を少し上るupwardrightことになります。

山頂が吹雪いてtyphoonリフトが停止しているときや、上級コースに自信のない方はこのルートを利用するのがBESTscissors
Dvc00179
←コースのネーミング
「MISOSHIRU」 みそしる

≪ヴィレッジ≫エリアのコースの名前は独特です。

「じょっぴん Joppin」
「ざんぎ Zangi」
「じゃがいも Jagaimo」
「みそしる Misoshiru」
「なまら Namara」


ロシア人がこれらのコース名を発音すると、イントネーションが違うので笑っちゃいますhappy01

たとえば、北海道弁の「なまら」は
平坦に発音するでしょー、でもロシア人は
「なまぁupら」って言うから違う言葉に聞こえちゃう。
Dvc00176
←≪ヴィレッジ≫エリアの視界が悪かったので、≪グランヒラフ≫エリアに移動したら、晴れたsun

羊蹄山に雲がかかっているけど、いつ見てもキレイな山だなぁ~って思う。
さすが「蝦夷富士」fuji










Dvc00178
←さて、これはなぁ~んだ?

肉まんです。

「1000mヒュッテ」で売っています。

ここは昔なつかし、薪ストーブがある山小屋ですhouse









Dvc00177
←その後、≪花園≫エリアまで移動したのよ。

ここは外国人率がちょー高いよねupwardright
オージー系だけでなく、アジア系も増えています。

「HANAZONO」のキャラクターは
“カモノハシ”です。

赤い柔道着を着て、ダンスします。

「HANAZONO308」では、毎週火曜日と土曜日に歌notesやダンスのショーがありますbell

陽気な外国人スキーヤー、子供たちは一緒に楽しんでますよnotes

100311_095641
←これが“カモノハシ”

ポスター・ステッカー・シールをGETしました。

・・・・というわけでぇ~、先週のNISEKO報告でした。

昨日、やっと化粧品の輸出がひと段落しました(ホッ)
今回の輸出には3週間もかかってしまい、反省していますcoldsweats01
もっとテキパキとやらねばいけなかったのに(かなり反省)

ってわけで~

明日からまたNISEKOへ出張でぇ~すrvcar
イエッ~イィィィィィscissorsscissorsscissors

携帯からUPする予定でーす。
ではでは~いってきまぁ~すpaper
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアへ日用品・化粧品の輸出

100310_074019 今朝のチェブラーシュカの番組の一場面tv

なんだか久しぶりにコーヒーcafe飲みながら座って観てました。
いつもはこの時間、ドタバタcoldsweats01とあわただしいのですがね。

さて、相変わらず、ロシア輸出に追われています。

化粧品も順調に輸出続けていますscissors
アイテムが多いのでちょっと大変なこともありますが、ロシアで首をながぁ~くして待っていると思うと、せっせとやらねば・・・と走り回ってますrun

日本製の化粧品rougeは人気があるので、すぐ売れちゃいます。
クチコミで広がればあっと言う間に“人気商品”になっちゃいますから。
ロシアマーケットに進出している日本の化粧品メーカーなどはほとんどが成功crownしているでしょうー。
うん、わかるわかる。
ロシア人女性だってもっともっと美しくなりたい!若さを保ちたい!って思っているしね。
Made in JAPAN は信頼性が高いから売れるよscissors

ロシアの雑誌bookの広告などをみると、エステとか“美”に関する広告って目立つよribbon
それだけ関心があるんだろうね。

最近、ロシアからのオーダーの数量が増えたupwardright
今までは1アイテムにつき50~600くらいのオーダーでしたが、1000単位になってきた!

ヒェッーっsad
そんなの卸問屋に頼まないとムリ
お付き合いのない問屋は売ってくれないし、輸出に協力的でないし・・・

取引が大きくなってきたのに喜ぶどころか、なんだか憂鬱coldsweats02

だってぇー、流通業界って知らないしさぁ~、営業にいくヒマもないしぃ~。
なーんて考えても仕方ないから、直接メーカーや工場に問い合わせphonetoしてみたら・・・
なんと、当社にも売ってくれるって!

あらっ~ラッキーflair

さっそく見積りもらって、ロシア企業のOKpassがでたらどんどん輸出しちゃいます。
日本製品を喜んでもらえるのだから、なんでも輸出しちゃいますrock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メディカルツーリズム(医療観光)のこと

100227_144012ロシアのお嬢様でぇ~す☆

いつもニコニコ笑顔happy01でかわいいんです。
お土産にキティちゃんのバックとお菓子セットをプレゼントしたら喜んでくれましたpresent

two度目の来日でした。
「今回は何が楽しかった?」と聞くと・・・
「今回は別にぃ~なにもぉ~。最初に来た時はなんでもかんでも初めてでビックリしたことwobblyいっぱいあったけど、もう慣れちゃった」
って。
うわぁ~、2度目にし、7歳にして、すでに日本を知り尽くした(笑)

さて、タイトルのお話を少し・・・
当社ではすでにロシア人及びカザフスタン人向けに
メディカルツーリズム(医療観光)」を実施しています


検診ツアーだけではなく、専門治療や手術にも対応しています。
“○○××△△症”とか難しい病名の受け入れもコーディネートしています。


先週は大忙しでしたー。
一度に数人を受け入れたため、医療機関hospitalをハシゴしてましたrun
マーシャも手伝うことになって(人手不足なんでねぇ~coldsweats01

ロシア人と一緒にレントゲン室shadowに入り、
「はい、息を吸ってぇ~、はい止めてぇ~、はい、楽にしてぇ~」
って声かけしてました。

日本の医療機関のよいところは、検査(MRI、MRA、CT、レントゲン等)が細かくて精密なところかなぁ~と思う。

先日、ロシア人女性が腰のレントゲンを撮影したのですが・・・
6枚も撮影しました。
まっすぐ立って1枚、腰をかがめて1枚、仰向けになって1枚、右向いて1枚、左向いて1枚、腹ばいになって1枚。

ロシアだったら、立った姿勢で1枚撮って終わりなのにー、日本ではこんなにたくさん撮ってくれるんですねー」
って驚いていましたbleah

そりゃぁ~そーだよね、いろんな角度から診てみないとわからないよねeye
素人のマーシャだってわかるよ。

「日本の医療機関で診てもらいたい」と希望するロシア人達はとても多い。

これからも一人ひとりに合う医療機関をコーディネートして、丁寧なサポートを心がけていきたいと思いますrock

健康が一番ですからねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国際婦人DAY ☆

100308_154536 今日は「国際婦人DAY」

ロシアでは男性はみーんな女性にお花をプレゼントします。
奥さんはもちろん、知人、友人、職場の女性にもキレイなお花を買ってプレゼントしますtulip

じゃじゃぁ~ん!

マーシャのオフィスにもロシア人が花束を持ってやってきましたぁ~。

いやぁ~うれピーですぅ~happy01
スパシーバ!!!!!heart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウクライナからのお客様

Img_0772_2ウクライナ共和国から遊びに来てくれましたー。

来日して一週間が過ぎました。
初めてのJAPANを楽しんでいるようでしたsign01

日本に到着して最初に感じたことは、
“笑顔”happy01だったそうです。

日本人はみーんなやさしい笑顔lovelyで対応してくれることに驚いたそうです。

←壁に貼ってあるロシアのでっかい地図を見ながら・・・
ロシアと日本は隣同士なのに、こんなにも国民性、文化、風習、慣習などが違うんだよな~」って。

さてさて、昨日の夜遅くnightにニセコから戻りました。
ニセコではロシア極東(本土)からのスキーヤー達skiと情報交換。
「北海道のスキー場は僕たちにとっては憧れのリゾートなんだよ!」

新潟・長野のスキー場には何度も行っているが、北海道のスキー場は今回が初めてpaper
という方がほとんどでした。

「明日、ルスツリゾートに滑りに行きたいんだけど、どーやっていけばいい?」
って聞かれたから
「千歳空港行きのバスbusに乗って、ルスツリゾートで途中下車するといいよ~」
って教えた。

別のロシア人グループからは
「明日、札幌に行ってみようと思うんだけど、どこが面白い?」
って聞かれたから
一通りの観光名所を紹介して、札幌ビール園beerでジンギスカン食べたらどう?とか、回転寿司やさんを教えてあげた。

彼らの行動パターンやリクエストを聞くと、新しいツアープランflairができてきて、売り込めるんです。
ロシア極東(本土)からのスキーヤーsnowboardを北海道に誘致するには、リゾートのPRも必要だし、詳しいインフォメーションinfo02も必要だし、いろいろやらなくてはいけないことがたくさんあるんだよね。

日本はロシアにとって、「隣の国」なんだから、気軽に遊びに来てほしい。
日本で楽しんでもらいたい。

たくさんお世話するから、なんでも手伝うから・・・
“さくらツアー”を使用してね!
って、ニセコに来ているロシア人達に名刺やパンフレットを配りまくってた。
夜はホテルのロビーで一緒にジュース飲んでおしゃべりTIMEしてたheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコ滞在中

ニセコ滞在中
ニセコアンヌプリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコ滞在中

ニセコ滞在中
午後から晴れました〜!
羊蹄山も見えます!
これからお仕事に行ってきまぁ〜す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコ滞在中

ニセコ滞在中
ニセコの花園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコです

ニセコです
NISEKO Villageに来ています。ロシア極東からのスキーヤー達が滑ってます。
天気は曇りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルスツリゾート ゲレンデ編

Dvc00157≪ルスツリゾート≫

Mt.Isolaの頂上からの景色です。

←雲がかかっていますが、羊蹄山fujiです。
(ちょっとわかりにくくてゴメンなさい)

ここからは、羊蹄山(標高1898m)とニセコ連峰、洞爺湖が見えます。

絶景でぇ~すflair
スキーヤー・ボーダー達はみーんな記念撮影してましたcamera

Dvc00159
←イーストセンターステーションです。

≪ルスツリゾート≫
北海道No.1のコース数 全37コースです。
北海道No.1の総滑走距離42kmです。
北海道No.1の輸送能力
(ゴンドラ4基・クワッド7基・ペアリフト8基)

北海道弁で言うと・・・
「なんまら広い!」



Dvc00156
←外国人スキーヤーski&ボーダーsnowboardに人気は
Mt.ISOLA です。

コースもいろいろあるし、バーンも長いし、クワッドリフト高速だし、眺めもいいし、パウダースノーだしsnow・・・

“スティームボード”コースがおすすめです。
“ルスツNo.1”コースもいいかも☆
(マニアックですみませんねぇ~confident

←レストランrestaurant「スティームボード」です。





Dvc00163
←でー、このカフェテリアで一番の人気メニューが
この
「とろとろたまごのオムライス」です。

デミグラスソースとトマトソースが選べます。
これはトマトソース。

スキー場のゲレンデのレストランは「高くてまずい」と思っている方も多いと思いますが。。。
いえいえ、これはおいしかったですbleah






Dvc00155
←イゾラ第1クワッド・フード付高速リフト

これに乗って、Mt.ISOLAの頂上に行くと・・・

絶景に出会えますsign03

羊蹄山・洞爺湖等、山頂から望む大パノラマeyeは、ただただ感動shine

天気の良い日は絶対にMt.ISOLAの頂上まで行こう!

1日目は吹雪きでしたが、2日目、ピーカンsunに恵まれ、ラッキーでした。



Dvc00164_2 
←ルスツタワーホテルhotelからEAST Mt.に行くペアリフトです。
帰りもこのリフトに乗ってホテルへ戻ります。
楽チンでぇ~すhappy01

「ノース&サウスウイングホテル」に宿泊の方は、目の前がすぐWest Mt.のゲレンデなのでこちらも楽チンですよ。

West Mt.と East.Mt. は6人乗りのゴンドラで連絡されています。

スキー以外のアクティビティも多いのよぉ~。
スノートレイン、スノーモービル、犬そりなんかもあります。
お子ちゃま向けの「ポケモンキッズスノーパーク」も人気あります。
家族みーんなで思いっきり楽しめる≪ルスツリゾート≫へお出かけしてみてください。

春スキーもまだだOKです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルスツリゾート  ホテル編

Dvc00165 先々週、ルスツリゾートへ行ってきました。
2泊3日の出張でした。

宿泊は≪ルスツタワー≫

最上階のお部屋でリラックスhappy01

札幌から車で約90分rvcar
千歳空港airplaneからも約90分。

冬の楽園≪RUSUTSU≫はとても近いんです

では、ホテルのご紹介を・・・




Dvc00134
←23階

ドアを開けると、24階に上る階段upwardrightがあります。
右側には22階に下がる階段downwardrightがあります。

最上階24階にもベッドルームがあり、トイレとシャワールームもあります。









Dvc00135
←ここは22階。

22階から上を見てeyeいます。
ラセン階段を上ると24階。

23階は、入口とベッドルームがあります。

いつも階段を使う生活していないので。。。
なんと、ふくらはぎが痛くなりましたcoldsweats01

スキーをしていないのに筋肉痛??
なんで??と思ったら。。。
階段の使い過ぎ?(笑)



Dvc00136
←ここは22階のリビングルーム

めっちゃ広いsign03

ルスツタワーの12305号室は
リビングルーム+ベッドルーム2つです。

ベッドは全部で5つ。
トイレは2つ。
お風呂1ヶ所。
シャワールーム1ヶ所。




Dvc00170
←バスルーム

広くてゆったりしています。

ルスツタワーの2階に大浴場spaもあります。
ハーブ湯はとってもリラックスできました。
ちなみに・・・この日はラベンダー湯でした。
2日目はたしか・・・ペパーミント?
あっ、忘れたcoldsweats01







Dvc00171  ←最上階からの景色shine

前に見えるのは、WEST Mt.のゲレンデsnowboardです。

このゲレンデは夏は遊園地notesです。

こちらのゲレンデに隣接しているのは
≪ノース&サウスウイングホテル≫
≪ハイランドロッジ≫
コテージもログハウスもあります。

室内造波プールsportsもあり、夏の雰囲気も味わえます。





Dvc00172
←じゃぁ~ん、朝日sunです!

思わず拝んじゃいました(笑)

日常からちょっと離れて、静寂の森に入り込むような感覚で、リラックスしてみませんか?

真っ白な世界、澄みきった空気。
shine極上shineのリラクゼーションshineが待ってます!

マーシャはリラックスしすぎて、エステ中に爆睡sleepysleepyしてました

では、つづく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

☆ひな祭り☆ ロシア人からのプレゼント

100303_154903 3月3日 ひな祭りshine

当社のオフィスで開催している≪日本語教室≫に参加しているロシア人から、お花のプレゼントtulipをいただきました。

うわぁ~うれピーhappy01

トラブル続き&輸出依頼がたくさんきていてドタバタ状態で、顔が引きつってたのですが、キレイなお花をいただいて、ニタッ~としてしまいました。

お花だけでなく、クッキー&チョコレートセットもおまけについていて、おなかも満たされました。

そっかー、今日はひな祭りだったのねぇ~とその時気がつきましたよ。
なんか余裕のない日々を送っているような気がする。
いやいや、マイナス的に考えず、プラス思考upでいこうじゃないかい!

余裕のないってことは・・・充実しているscissors、とも言えるよね。
そーそー、そー思おう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EMSが届かない(怒) 紛失か?

100303_090045 ←オフィスに飾ってある、ロシアのマトリョーシュカも泣きそうになってます。

でっかいトラブルに巻き込まれてます(大泣)crying

EMS(国際スピード郵便)がロシアに届かないannoy

もう、半月も経っているのに、ロシアの現地に届かないのですcrying

日本の言い分
「日本からは発送しています」
ロシアの言い分
「日本から受け取ってません」

ロシアの現地に届いていないのではなくて、ロシア国に届いていないという事態bomb

いま、調査請求をしていますが、その返事だって何カ月もかかります。

当社はちゃんと郵便局に持参してお金も支払って・・・
なのに。。。ロシア企業から怒られ怒鳴られ(泣)
事情を説明したら理解してくれますが、結局、届かなくてはどーしようもない。

信頼がた落ちでしょーdown

このトラブルのフォローは精一杯しています。
いろんな方に連絡して、謝ったりcoldsweats02、対応を検討してもらったり・・・

「今回の事情は御社が悪くないので考慮しましょう」と温かいお言葉をいただけることもあれば
「そんなの当社には関係ないからpunch」と全く取り合ってもらえないこともあり。

自分のミスなら仕方ない。
でも第三者のわけわからぬ事態のために、ストレスたまったcrying

EMSのキャッチコピーは
「安心・簡単・便利に送れる国際郵便で最速のサービス」

この言葉を信用した自分が悪いのか?

コールセンターに連絡してもphonetoマニュアル的な答えしか返ってこないし、
郵便局の窓口に調査依頼書を提出しに行ったら、わかる人がいなくて30分以上待たされるし、、、、bearing

昨日は一日中、ロシア人の友人・知人、企業さんにまで電話してphoneto
ロシア行く人いませんかぁ~」と聞きまくり。。。

疲れたdespair

本当は今日は、楽しいロシア人との出来事でも書こうと思っていたのに・・・
ごめんね、ブルーshockな文章で。

でも、めげない!
ちゃんとフォローするからrock

| | Comments (5) | TrackBack (0)

青いチェブラーシュカ ☆ 青いチェブラーシカ ☆

100301_123709 じゃぁ~ん!!!!

青いチェブラーシュカ☆

バンクーバーオリンピックのロシア代表のマスコットです。

今年のカラーは≪≫でした。


ちなみに・・・
2006年 トリノは≪白≫
2008年 北京は≪

でした。

これで3色揃いましたねぇ~。
ズバリ!ロシアの国旗カラーです。

当社のロシアのパートナー企業の社長さんが、モスクワで買ってきてくれました。
「マナさんはチェブラーシュカが大好きだから」って。

青チェブを受け取った時、キャァーーーーッ!!!!!って叫びましたよぉ~。

嬉しすぎてheart04、泣きそうになってました。。。

このお礼&お返しは。。。しっかりビジネスで☆rock

最近はめっちゃ忙しくてブログ書くヒマもなしcoldsweats01
メディカルツーリズムhospital(医療観光)のお客様が増えてupwardrightupwardright、医療機関をはしごしてました。
化粧品や日用品の輸出も重なり、あたふた&ドタバタrunの毎日です。
また後で書きます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« февраля 2010 | Main | апреля 2010 »