« スノーモービルツアー☆ | Main | サホロリゾート 報告 その2 »

サホロリゾート 報告 その1

100131_091103 ≪サホロリゾート≫へ行ってきました。

去年の6月に、ロシアの旅行会社の方々を招待した「視察ツアー」以来の訪問happy01
その時の様子はこちらを読んでね

たったtwo日間の滞在でしたが、かなり充実していました。
天気sunにも恵まれ、とっても美味しい料理restaurantを食べて、クタクタになるまで滑ってski、指圧系マッサージをしてもらい、マイナスイオンスパで疲れた身体を癒して・・・

…では、サホロリゾートの報告を始めます。





100130_154646
←サホロリゾートホテルのエントランス

北海道のほぼ中心に位置し、雪snowと森cloverに囲まれた静寂の中にあるワンランク上のリゾートホテル・・・かなっ。

夏に訪問した時は、”森の中の隠れ家”で、“森林浴満喫&リフレッシュ効果絶大”的な感じでしたが。

冬の静寂の中の滞在もこれまた快適good




100130_191018
←フレンチレストラン「サホロガーデン」

また夏の話になりますが、ロシアのエージェントさん達と一緒に食べたフランス料理がとても美味しかったのを思い出してました。
ロシア人にみなさんも“美味しいぃ~bleah”とうなっていたくらいですから。

夕食はthreeヶ所のレストランがあります。

上記のほか、北海道郷土料理「ゆきざき」
イタリアンレストラン「プレアディス」




100130_180543
セレブなDinnerをご紹介いたしまぁ~す。

←オードブル
ノルウェーサーモンとブリニのサラダ仕立

ワインwineにとっても良く合うオードブルですよぉ~。
グラスワインはチリ産の少し苦みのあるワインでした。

スープは新得産ユリ根のポタージュ。







100130_182959_3
←釧路産真鱈のポワレゴルゴンゾーラのソース

淡白な味のタラにちょっとしょっぱいゴルゴンゾーラのそーソースをからめて食べると、なんだかチョー高級の“タラ”に感じてくるから・・アラッフシギnotes 

次の肉料理を待たずに、すでにおなかがいっぱいになりそうな・・・
いやいや、まだいけるぜぇ~(食べられるぅぅぅ)







100130_184459
←十勝牛ヒレのステーキ
    ポメリーマスタードソース

うわぁ~でっかいsign01
マーシャの手よりでかいsign01
食べると・・・

うわぁ~~やわらかいsign03

焼き加減がちょーどいいし。

←左上は 季節のサラダ




100130_184743
←自家製パンbread

ライ麦パン&くるみパン

ホテルメイドのパンって絶対に美味しいよね。
何個でも食べられそうでしたが・・・

あまり食べ過ぎるとほかの料理が入らなくなるしぃ~。








100130_190342
←パティシエ特製デザートcake

しっかり食べます、別腹に・・・

茶色い線、お皿の模様ではありません、チョコレートで書いてあります。

さぁ~どーでしたぁ~
セレブなDinner

北海道産の新鮮な厳選素材をたっぷりと使用したオリジナリティな料理で、もちろん、とっても美味しかったですheart04

ワインも豊富に揃っています。
フランスのワイン蔵と同じ状態・環境で徹底管理されているワインセラーがあり、フランスを中心に北海道産の限定ワインなど約1000本をストックしてあります。

ワイン通の方も十分満足できるレストランですよぉ~。

さて、この日は土曜日。
サハリン便の出迎えはどうしたの?
って突っ込まれそうですが(汗)

帰国するツアー客は当社スタッフがちゃんと送りましたpaper
お迎えは・・・
マーシャ、サホロでセレブDinnerしている間に、ジャンボタクシーrvcarとバスのドライバーさんがロシア人ツアー客をそれぞれ出迎えてくれました。
もちろん、言葉は通じませんので、ドライバーさんから電話phonetoが来て通訳しましたよぉ。

ロシア人ツアー客のみなさん、ごめんなさぁ~い。
見送りはちゃんと行きますからねぇ~、いつもより多くお土産presentもっていくからねぇ~。

明日は、サホロリゾート報告パート2を書きます。

|

« スノーモービルツアー☆ | Main | サホロリゾート 報告 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/47449513

Listed below are links to weblogs that reference サホロリゾート 報告 その1:

« スノーモービルツアー☆ | Main | サホロリゾート 報告 その2 »