« サホロリゾート 報告 その2 | Main | ロシアの広告雑誌 »

登別温泉 ロシア人ツアー 

100106_172056 ←登別温泉spa 「第一滝本館」

着物姿の女性達がおしとやかに案内してくれる様子に
「おぉ~JAPANだわぁ~」と感激bleahしていたロシア人達。

登別温泉の老舗旅館「第一滝本館」は、1500坪のでっかい大浴場spaがあり、sevenつの泉質が楽しめる≪温泉天国≫なんです。

もちろん、ロシア人ツアー客達も大満足。
温泉の後はプールでひと泳ぎt-shirt

ロシア人団体ツアーはとにかく面白い。
今回は大型バス1台貸切busで行動しました。

札幌ではドラックストアに立ち寄ると・・・

うわぁ~runと一斉に店内に入り、ロシア語が飛び交います。
スタッフ(通訳)が商品を探したり、説明をしたり、レジに並んだり・・・

ロシア人がドラックストアで購入するもの、ベストthreeはいつも同じなので、事前にどこの棚においてあるかチェックeyeしておくのも大切なこと。
立ち寄るドラックストアが決まっていれば、お店に頼んで商品をそろえておいてもらうのも一つの方法です。

ひとりで同じ商品を10個、20個買うこともしばしばです。
「友達、親戚に頼まれてきた」
っていうパターンが多いから。

高速道路carのサービスエリアのコンビニ24hoursに立ち寄りました。
ここもまた、うわぁ~runと一斉に店内に入り、ロシア語が飛び交います。

ふつうさぁ~高速道路のコンビニで買うものって言うと、「今すぐ必要なもの」がメインですよね。
ジュースとお菓子、たばことライター、小腹がすいたからおにぎりriceballやホットドックとか。

ロシア人達って違うんです。

なんでも買います

水(それも2Lのペットボトル2本)
バナナ banana(5本くらいまとめて)
みかん (3袋)
ドリップコーヒー 
カップラーメンnoodle (いま食べないのに)
タオル
化粧品
ひげそり
パン
ヨーグルト (3パックセット)
つけもの
ノート
シャープペンシル&けしごむ
電卓
箱のティシュペーパー
サインペンのセット
旅行用シャンプー&リンスセット
手袋
靴下
などなど・・・

ドリップコーヒーなんて、一人が買うと、「あっ、それいいねぇ~」って、私も私も~ってみーんなが買ってしまって、すでに売れ切れcoldsweats01

ロシア人、コンビニのっとり!状態でした。

“なんでもかんでも” 買いました。

“なんでもかんでも” はロシア語で “Все подряд ” と言います。

最近のマーシャのお気に入りのロシア語です(笑)

|

« サホロリゾート 報告 その2 | Main | ロシアの広告雑誌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/47467084

Listed below are links to weblogs that reference 登別温泉 ロシア人ツアー :

« サホロリゾート 報告 その2 | Main | ロシアの広告雑誌 »