« ロシアからのツアー客の様子。。。つづき | Main | ロシア人、感動の涙。。。 »

福袋 ”Made In RUSSIA” の準備

100108_132617 ロシアからお正月バージョンのチョコレートなどなどが届きました。
“Made In RUSSIA” 福袋presentを準備しています。

詳細は明日にでもUPできると思います。
いま、“仕分け”してますribbon

さて、昨日のブログに書いたお話pencil
「見知らぬロシア人をタクシーcarに乗せてあげた」って話。

あらっ~マーシャってなんて親切な人なんでしょうっ~て美談で終わっているよね。
まー、簡単に書けばそーだったのですが。
ちゃんと会社のPRもしたし、彼らからいろいろ情報もGETできた訳で~。。。。

タクシーを待っている間、(もちろんタクシーは当社と業務提携しているタクシー会社さんを呼びつけました)彼らからサハリンの情報を聞いたり、旅行日程を教えてもらったり。。。

「あなたは通訳ですか?」
と聞かれたので
「いえいえ、こーゆーものです」
と言って名刺を渡して・・・

ここからPRに突入up
「当社ではロシアからのツアー客を受け入れ、いろんなオプションツアーeyeもやっていますので、札幌滞在中に何かリクエストがありましたら、いつでもご相談ください・・・・・・たとえば、メディカルツアーpostoffice(医療観光)とかぁ~・・・」

そして、彼らはタクシーに乗る時に、財布moneybagを取り出し、マーシャにお金を支払おうとしたので(手伝ったお礼に)
「いえいえ、お金はいりません。それよりも・・・あなたの知人、友人で日本に旅行に来たい人がいましたら、ぜひ当社へご連絡くださいpc
そして、帰国した際には、日本旅行で楽しかったことなどをどんどんご近所さんや職場の人達に話してください。」
と言うと
「必ず、話します!友達に“さくらツアー”のことを話ます。手伝ってくれて本当にありがとうございますheart01
って。
マーシャ、たいした手伝いはしていないのに、かなりズーズーしくPRしちゃいました。

ロシアでの“クチコミ”のすごさは半端じゃないですからねぇ~up
“クチコミ”の威力は絶大なんです。

どんなに派手なテレビコマーシャルよりも、でっかい広告塔よりも、立派なパンフレットよりも・・・
クチコミなんです。

マーシャはそう思っていますthink

|

« ロシアからのツアー客の様子。。。つづき | Main | ロシア人、感動の涙。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/47236277

Listed below are links to weblogs that reference 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備:

« ロシアからのツアー客の様子。。。つづき | Main | ロシア人、感動の涙。。。 »