« 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備 | Main | ロシア人達も大満足☆ルスツリゾート »

ロシア人、感動の涙。。。

100113_094504 ロシアモノ福袋☆New Year☆バージョンの販売予定ですが・・・
さらに、ロシアのチョコレート(これもNew Yearバージョン)が届きましたので、ロシアのチョコレート福袋presentも作ることになり、ちょっと時間がかかってます。

←初めてみるチョコレートばかりなので、、、
まずは味見からdelicious・・・(あっ、ジョーダンですぅ~)

・・・というかぁ~、
1月11日、ロシアの新年のお休み明けで、仕事がドドッーと、いえいえ、ドドドドドドドッーdashと入ってきて、”ロシアモノ”の仕分け作業ができない!

ちょっとお待ちくださいませぇ~think

さて、最近のロシア人ツアー客のトラブル&感動話。

夕方、、スタッフに電話phonetoがきた。
「サッポロファクトリーでお財布moneybagを落としましたぁ~、小銭ももうないですぅ~(泣)」
と泣きそうな声cryingロシア人ツアー客からHelpの電話。
でもすぐに切れてしまって、こちらもどーしてよいか???

数分後、ファクトリーのインフォメーションから電話。
とりあえず、その場所で待つように言って、スタッフがタクシーcarで駆けつけました。

マーシャはその間、お財布を落としたと思われるショップへ電話したが見つからず。
正直言って、見つからない。と思いました。
ロシア人ツアー客はせっかく日本に来たのに、イヤな思い出を作って帰国するのはなんだか残念だなぁ~と思ってましたweep

スタッフがファクトリーへ到着後、方々探しましたが、見つからず。
ほぼあきらめて、ホテルhotelへ戻ろうとタクシーに乗ったら、スタッフの携帯phonetoに電話。

「見つかりました!」

すぐにタクシーで引き返し、お財布moneybagとご対面。
中身の現金dollarもちゃんとありました。

ロシア人はもちろん、ビックリ&感動happy01&安堵。

「日本って信じられないほどスゴイ国だ。ビックリする国だ!sign03
と感動していました。

マーシャも結構ビックリです。
日本人・・・すごいなぁ~。

(すごくもないよね、当たり前のことなんだよね。落し物を拾って届けるのは当たり前。だって自分のものではないんだから)

ロシア人がお財布を落として、見つかった。
という話は以前にも書きました。
これでtwo回目。

サッポロファクトリーの方、拾って届けてくれた方、本当にありがとうございますhappy01

|

« 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備 | Main | ロシア人達も大満足☆ルスツリゾート »

Comments

ロシアチョコ、楽しみです〜。( ^ш^)Y☆Y(^д^ )
ロシアのチョコは、味もとっても美味しいけど、なんといっても、かわいい色々な包装紙が楽しみのひとつです。o(^-^)o

Posted by: 青森のナージャ | 13.01.10 at 12:18

こころ温まるいい話ですね!
時々、ブログにお邪魔させていただいています。

Posted by: yutaka murata | 16.01.10 at 11:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/47281107

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人、感動の涙。。。:

« 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備 | Main | ロシア人達も大満足☆ルスツリゾート »