« ロシア人達の見送り&お出迎え IN 新千歳空港 | Main | 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備 »

ロシアからのツアー客の様子。。。つづき

100103_192402 マーシャのお友達、ロシアのお嬢様happy01

日本語を習っているそうで、日本語で「こんにちわ」と挨拶してくれました。
おみやげpresentに日本のお菓子セットを渡すと
「どうもありがとうございますheart04
とお礼を言ってくれました。

ママとパパに
「日本語を習っているのですか?」
と聞くと
「週に2回、日本語のプライベートレッスンbookを受けているし、日本文化フェスティバルの時は日本語の劇をやったし、習字にも挑戦scissorsしているんです」って。

three歳の頃から毎年2,3回、日本に来ていた彼女にとっては日本語がとても身近に感じたようです。

「大きくなったらマーシャのところにホームスティにおいでねぇ~」
って言ったら
「うん、日本語上手に話せるように勉強するねぇ~」
って。
ガンバレrock!って応援しちゃいます!

当社のお客様達をそれぞれ案内していると、
見知らぬロシア人の方が近寄ってきて
「すみませんが、私たちのホテルbuildingも教えてくれませんか?」
と言って、ホテルのVOUCHERらしきものを見せてくれた。
しかし、それはホテルのサイトから直接予約したメールのコピーmemoであって、VOUCHERでもなければホテルの名前すら書いていないものでした。

「これはVOUCHERではありませんがぁ~」
と聞くと
「娘が札幌のホテルを予約してくれて、この紙を持って行きなさい、と渡されたんです」
とのこと。

電話番号mobilephoneが書いてあったので連絡して、タクシーcarを手配してあげて、ドライバーにホテルの場所を説明して乗せてあげました。

とてもご丁寧に“本当にありがとうございます”と何度も言われ、安心した顔confidentでタクシーに乗って行きました。

初めての日本、空港airplaneに到着したけど、何で(電車trainなのかタクシーなのか)どこにどーやって行けばまったくわからず、困り果ててた彼らはとっても不安だったようですdespair
なんだか人助けした気分で。。。。

・・・っていうかぁ~。
ミニ絶叫してロシア人と抱き合ったり、ロシア人ツアー客がプラカードの前に集まってきたり、目立ってたんだよね。

そうそう、最近、「いま千歳空港でぇ~す」とか携帯phonetoからブログpencil書いていると、見た方がすぐにマーシャの携帯に連絡くれるんです。

「社長~、いま、オフィスに行こうと思ってさぁ~、その前にブログ読んだら千歳だってぇ~?」
とかー。
スキー場skiのホテルさんからは
「社長のブログ開けば、飛行機airplane飛んだかどうかわかるよねぇ~、そんなに長時間、空港で何してんですかぁ~?」
とかー。
ロシア人のお友達からは
「私、ヒマだから千歳空港に行ってお仕事替わりますか~?」
とかー。

“応援ありがとう!!!!”
マーシャ、待ちます。いつまでも。ロシアからの大切なお客さんを待ち続けますconfident

|

« ロシア人達の見送り&お出迎え IN 新千歳空港 | Main | 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備 »

Comments

おぉ!、ロシアのべっぴんさんだ、久しぶり、大人になれば、更に美しく成られるでしょう、新春お目出度い、名前ナタァーシャさんにしておきます、マーシャさん、年がいもなくピクチャーに保存しときます、外に使用しないので許可よろしく。 岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 08.01.10 at 4:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/47231112

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからのツアー客の様子。。。つづき:

« ロシア人達の見送り&お出迎え IN 新千歳空港 | Main | 福袋 ”Made In RUSSIA” の準備 »